人気ブログランキング |

2014年 03月 24日 ( 2 )

e0094325_1075276.jpg

お彼岸の3連休が過ぎ、暦のみならず肌でさえも
春の到来を実感する4月も間もなく!
ほんと、わくわくと心が踊りますね〜。
そんな春の季節は何かと新しくしたくなるのですが
皆さんは、何かチェ〜ンジ!orスタートしますか?

と言うことで、クラスの一部をリフレッシュします!!
まず、昨年までシンフォニースタジオで開催してきたクラス
このクラスは最も自分のアイデアを生かすことが出来るクラス
陰ヨガの重要性をシェアしたいと「陰陽ヨガ」として
季節の変化に対応した内容で実施してきましたが、
再びヴィンヤサヨガを中心としたクラスに戻ります。

それは、陰ヨガの幅を広げるために学んで来た中医薬膳の学習が
一区切りがついたので、(まだまだ学習の継続は必要ですが💦)
今後陰ヨガは定期的なワークショップの開催でしっかりと
お伝えして行きたいと考えているのです。

単にプラクティスするだけでなく、中医学や薬膳学の理論を用いて
日々の食生活への意識と習慣の見直しをしつつ、自身が持てる
“気力”(氣の持つチカラという意味を込めて)を高めて頂きたい!!
と考えています。
とてもシンプルな毎日の習慣で病院や薬に頼らず、自力の健康を
養い保持できたらこんなにシアワセなことはないと思うのです。

そして、何よりもワタシはヴィンヤサヨガが大好きであると
陰ヨガを実践して改めて感じたこともその一つ!
そのヴィンヤサヨガを楽しむためにも陰ヨガは必須!
これこそワタシにとっての「陰陽の互根互用」
〜対立する相手は自分の根源である。
 他方なしで単独に存在することはない。〜

そして、「陰陽の消長平衡」することの大切さ
〜陰陽の量的変化と運動変化の中にあり、
 一定範囲の中でバランスを保っている。
陽が増えれば陰が減り、陰が増えれば陽が減る。〜

という事を、つくづく感じました。

次に、淳風会スタジオでのクラスにおいてはタイトルと時間帯が
変更になります。内容も若干・・・
更に、近いうちに朝の90分クラスの新設を目指して準備中!!
整いましたらまた、お知らせ致します。

前置きが長くなりましたが、
本題の4月のスケジュールご案内します♪”



≪4月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

<シンフォニークラス>  
 【ヴィンヤサフローヨガ】(変更) pm7:00~8:30            
  4 月 4日(金)
    11日(金)   
    18日(金)
    25日(金)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<淳風会クラス>     
 【ジェントルヨガ】(変更)   pm6:00~7:00         
  4 月 7日(月)   
    14日(月)
    21日(月)   
    28日(月)  

 【ジェントルフローヨガ】(変更)  am10:30~11:45(変更)
  4 月 1日(火)
      8日(火)    
    15日(火)
    22日(火)  

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<山陽カルチャークラス>
 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  4 月 3日(木)  
    10日(木)         
    17日(木)     
    24日(木)         
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<FRANKクラス>  
 【暮らしのヨガ】 
  4 月12日(土)  pm6:30~7:30

 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ
【マタニティヨガセミナー】  
  4月25日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  4月20(日)pm12:00~15:00
 
 ※WS、SPクラスへのお問い合わせは⬇こちらへ
 055.gifsymphonyyoga@gmail.cpm




【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】
by lohastyle | 2014-03-24 10:00 | 月間クラススケジュール

e0094325_22561630.jpg

4月より一部クラスタイトルや時間帯、クラスの内容を更新します!
新たにヨガクラスへの参加ご希望の方は、システムやヨガマット、参加予約など
ご確認頂いた上で会場へお越しください。
尚、ご不明な点はお気軽にお問い合せください。
↓こちらへ
055.gif symphonyyoga@gmail.com


【淳風会】
毎週月曜日 18時00分~19時00分 
~ジェントルヨガ~

<クラス内容>
初めてヨガを行なう方はもちろん、呼吸法の練習やヨガアサナの正しい行ない方など、ヨガの基本知識を学び、練習していきたい方におススメのクラスです。やさしい強度の運動習慣を身につけ、柔軟なカラダとココロを養いましょう!

特にこのクラスのおススメはレンタルマットを始め、カラダの硬い方に必要なポーズを正しく行なう為のプロップ(補助具)が充実したスタジオなので、ヨガを始めるにあたっての様々な不安を持つ必要はありません。

毎週火曜日 10時30分~11時45分
~ジェントルフローヨガ~

<クラス内容>
基本的なヨガのポーズと体内エネルギーを浄化する呼吸法などを行い毎日のストレスから心身を開放しリフレッシュさせるクラス。力強い動きで筋肉を温め、伸びやかな動きでしなやかさを取り戻しカラダもココロも柔軟な状態を保ちましょう。

<施設について>
会場は(財)淳風会健康管理センター4F
エントランスでのお迎えや4階受付での対応も丁寧でエグゼクティブ対応が受けられる素敵な施設です。(定員は12名ほど)
男女別の更衣室があり、新しく清潔な健康管理センター内にあるスタジオですので落ち着いた静かな空間でヨガに集中することできます。
無料レンタルマット完備

<参加申し込み方法>
要予約 086-221-1718(直通)
電話または、会場受付にてお申し込みください。
(初回無料、チケット制、ドロップイン可)



【山陽カルチャー】
毎週木曜日 19時~20時30分
~ナチュラルフローヨガ~

<クラス内容>
初級者から中級者を対象としたヨガアサナ中心のハタヨガクラス。基本的なポーズを定期的なプラクティスで体力や柔軟性を高め、しなやかな心身を安定的に維持していくクラス。
流れるような自然のチカラを受け入れるヨガ的な思考の気付きから、毎日のストレスを無理なく取り除けるようになります。初めてヨガを行う方も、まずはマットの上で実践していきましょう!

<施設について>
会場は山陽新聞社、カルチャー棟6F
新しく清潔なカルチャー教室専用棟には男女別のシャワー付き更衣室が設置されていて上階での見晴らしの良い空間で、教室の防音、空調環境も整っているので伸び伸びと快適なヨガクラスを楽しんで頂けます。
ヨガマットご持参ください。(定員は20名ほど)

<参加申込み方法>
お問い合せ先 086-803-8017(受付)
お問い合せフォームはこちら
参加費は全12回(3ヶ月間)分を申し込み時に前納
開始日は会期の途中からでも参加可能
(この場合は残り参加回数分の前納となる)


【シンフォニーホール】
火曜もしくは金曜日 19時~20時30分 
~ヴィンヤサフローヨガ~

<クラス内容>
基本的なポーズから月のテーマに沿った各種ポーズを丁寧かつ深いアプローチを行うクラス。
季節の移ろいと人間の体内での変化に対応し、ゆっくりと深いストレッチから力強く粘りのある動きへと進みます。参加者の皆さんの様子を観察しながらクラス強度の調整をして行きます。マイペースで参加できればオールレベル対象クラスです。
マットの上での実践で、日々の生活での自分への負荷を受け入れ、手放すという対応力も身に付くでしょう・・・。

<施設について>
岡山シンフォニーホール3F スタジオ2
スタジオ側に、シャワーなども設置された更衣室(男女別)があり広いフローリングのスタジオで壁を使ったアサナの練習がしっかりできる空間。関係者だけが利用できる制限された環境なので安心してヨガに集中できます。エアコンを使用しなくても夏涼しく冬暖かいのもウレシイ。
ヨガマットご持参ください。(定員12名ほど)

<参加申し込み方法>
予約不要、初めての場合はご連絡ください。
お問い合せは↓こちらへ
055.gif symphonyyoga@gmail.com


【FRANK】
毎月第2土曜日 18時30分~19時30分(日程の変更あり) 
~暮らしのヨガ~

<クラス内容>
体内の陰と陽のバランスを整え、氣・血・津液の循環を促すクラス。
季節の移ろいと人間の体内での変化に対応し、冷えや腰痛・肩こりや胃腸の疲労など日々の暮らしの中で蓄積しやすい問題を解消し、快適な暮らしを安定させるためのクラス。
和の空間と和んだ雰囲気で、心の落ち着きも取り戻せます。

<施設について>
暮らしの器と古道具のお店【FRANK】母屋1F 畳の間
ヨガマットご持参ください。(定員10名ほど)

<参加申し込み方法>
055.gif frankkurashinodougu99@gmail.com
電話 086-238-8316



「どのクラスが自分にあっているの?」と、悩まれている方は
こんな基準でクラスを選んでみてはいかがですか?

◆ヨガを初めて行う方やゆっくりと学びたい方は
     【淳風会】でのクラスがおススメ!

◆定期的なヨガの練習を行ないたい方は
     【山陽カルチャープラザ】でのクラスがピッタリ!

◆しっかり動いて心身ともにリフレッシュ&チャージしたい方は
     【シンフォニーホール】でのクラスが最適!



【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の4月スケジュール】

 
by lohastyle | 2014-03-24 10:00 | ヨガ