人気ブログランキング |

2008年 08月 02日 ( 1 )

   ”週末の金曜日、開放的なヨガスタジオで
        仕事の疲れを取り除くヨガしませんか?”

初めてのコーポレートヨガ(企業様特別クラスのヨガ)を開催しました。
「デスクワークで疲れがちな肩や腰まわりのストレスや、大事なプレゼン準備などでプレッシャーを抱えたココロを開放したい・・・。」
そんな社員の方達の健康管理にも前向きに取り組んでいらっしゃる企業様のリクエストにお応えした特別なヨガクラスです。

e0094325_15443763.jpg
今回、お話を頂いたのは岡山で愛される企業様で日頃細かい数字の計算やお客様との営業などで神経を使う社員の方たちをリフレッシュさせ、メタボなんて関係ない!という健康な心身でお仕事に従事して頂きたいと健康管理にも務めていらっしゃる企業様。

e0094325_15451639.jpg
「今回初めてヨガをされる方はいらっしゃいますか?」とお尋ねするとなんと20名中19名が該当・・・。ほとんどの参加者が「ヨガをやってみたいと思っていた!」という声を伺い、とても嬉しく思いました。そんな期待を持って参加された方ばかりなので、皆さん熱心に呼吸や動作の説明を聞いて前向きに取り組まれていました。

e0094325_1546989.jpg
「ヨガってこんなに力強い動きだったのですね・・・」とおっしゃる役職の男性や中にはウルドヴァ・ダヌラアサナ(弓のポーズ:写真)もこんなにしなやかに行なわれる方もいらしてご自分の特質を改めて確認され、喜ばれていました。
参加者の全員が最後までしっかりとカラダを動かし沢山の汗を流し、心身のデトックスを気持ちよく感じられていました。

人は仕事場に限らず様々な人間関係において社会でのストレスを感じています。ゆっくりと深い呼吸を行ないながら全身を伸ばしたり、捻ったり、反ったり・・・様々な要素のアサナ(ポーズ)を行なうことで手足の軽い機能的なカラダへと戻り、気持ちも晴れやかになります。まだヨガを行なったことがない方は是非一度そんなヨガを行なってみてください♪
by lohastyle | 2008-08-02 21:57 | スタジオNEWS