人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピィ~ンチ!

22日(月)のキャンドルナイトで皆さんに振舞う予定の”シュトーレン”を
県庁通りの人気洋菓子屋さんに行くと、いつも正面のガラス戸に筆文字で
『12月の菓子 シュトーレン』と書いてあるのに今日は違う菓子名になっていて、
「ん・・・?」と思いながら大賑わいの店内に入り、前のお客さんの清算が済んで
次に進んだ
私、「すみません、シュトーレンありますか?」と尋ねると
店員「すみません、昨日完売しました。」と・・・。

私、「な、無いんですか??」
店員、「すみません、昨日60個ほど一度に出てしまって・・・。」

私、「え、先日22日にもありますか?とお尋ねしたらありますとおっしゃいましたよね・・・?」
女将さん、「すみません、例年ですと22日頃まではあるのですが・・・。」

私、「もう、焼かないんですか?」
女将さん、「はい、シュトーレンは年に一度ですから・・・本当にすみません。」

私、「わ、分かりました・・・。」 撃沈・・・。


で、でも、大丈夫よ!
私には奥の手があるので!!


そこにもなかったら、日曜日はシュトーレン探しで一日市内の洋菓子屋さんを
巡回することになるかもしれないと思いつつ、連絡してみると・・・ありました!
購入先にはチョット拘っていたワタシ。
ホッと一安心・・・。
ピィ~ンチ!_e0094325_1635227.jpg
お気に入りシュトーレンゲット!です。
しかも当初のシュトーレンよりサイズも大きめです!

キャンドルに参加していただく皆さんは108回の太陽礼拝という難関を経てのご褒美ですので、是非楽しみにしていてくださいね♪

そして、23日~25日のハート・ウォーミング・ナイトへもまだまだお待ちしています。
みんなで暖かい夜を過ごしましょう♪
by lohastyle | 2008-12-21 16:44 | 出来事