人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAStyleヨガ指導者”認定テスト”

LOHAStyleヨガ指導者”認定テスト”_e0094325_14948100.jpg
週末の土曜日、今年のLOHAStyleヨガ指導者”認定テスト”が行なわれました。
エントリーしていた受験者が土曜のクラスの終了後、緊張のおもむきで現れ受験の手続きをしスタジオへ進む中、島根の松江からTTC(ティーチャートレーニングコース)に参加し、その後のフォローアップと自身の練習の為、いつも足しげく通ってくれているtoriちゃんが「先生、これ12月のご挨拶です・・・。」と島根で人気の焼き菓子をスタジオに贈ってくれました。気遣いの良い彼女からの心のこもった地元の品はいつも有り難くスタッフ皆で頂いていたのですがこの日の意味はチョット違ったらしく「先生、先にワイロわたしておきますね・・・。」なんて一言加わり、あからさまなその態度はいつも明るく元気な彼女ならでは!

それを聞いていた県北の落合からTTCに参加し、その後もtoriちゃんと同様限られた時間を捻出し岡山市内のスタジオへ熱心に通ってくれたkyokoさんが「こらぁ~~~!」と一括!でもそんなkyokoさんも「先生、私は後からお渡ししますぅ・・・。」と同様の企みがあるらしい。みんな忙しい師走の”認定テスト”にもかかわらず準備の良いこと・・・。これじゃポイント加算せざるを得ない??

実技テストでは、そんな準備など要らないそれぞれの素晴らしいエネルギーに満ちた暖かい導きの感じるガイドでチェックしているワタシも一緒にアサナをとりたくなるほど・・・。本当に良く練習してきたのが分かりました。そして生徒役で参加していた先輩・後輩のTT卒業生などもガイドを行なう彼女達の努力とこのテストの成功を願って参加しているのが伝わり、皆のエネルギーがこのテストクラスに溢れているのが感じられる素敵な時間でした。

きっとこの日の夜は、受験までの緊張から解き放たれた開放感と、目標に向かってやりつくした達成感などから得られる”自信”とで、また素晴らしい自分の持っていたエネルギーを感じていることでしょう。

LOHAStyleヨガ指導者”認定テスト”_e0094325_14101823.jpgちなみにkyokoさんがくれたワイロはこのクリスマスアレンジメント♪友達が作ってくれたという素敵なアレンジは早速スタジオ(更衣室)でキャンドルナイトの日までお披露目しています。

テスト結果はこの実技と提出レポートなどの総合判定で通知します!もうしばらくこのワクワク♪ドキドキ♪をお楽しみください!あっそうそう、二人にはワイロポイント1ポイント加算しておきましたので・・・。
by lohastyle | 2008-12-07 14:10 | ヨガ