人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュカシュランチ♪

カシュカシュランチ♪_e0094325_1654689.jpg
今日は朝のナチュラルフロークラスを担当した後、フロントyokoさんとランチ♪
天満屋バスステーションからすぐのスープランチのお店【カシュカシュ】へ・・・。
秋の新メニューが紹介されていたと思うよ・・・。(談miyuki)などと、ウル覚えの情報をあてに歩いて行くと、今日はお天気がよく少し汗ばんでくるほどでした。

早速二人でメニューをグイッと見入って私は”若鶏のソテー・マリネソース”を頂きました。彩りも見ての通りカラフルでお酢の酸味がカラダにウレシィ~って感じで、9月はお誕生月ということでジブンにゆるゆるだった私は10月からはピシッと締めていこうと思っていたのにこの彩りにメロメロ・・・。デザートまで頂いていつも通りのシアワセランチをしてしまいました。(^^;)


カシュカシュランチ♪_e0094325_1685648.jpg
ランチの後、「こんな気持ちのいいお天気の日はバスで帰ろうかな~♪」とのほほん気分のyokoさんと別れて、お世話になっているアロマショップへ向かう途中、時々ホッと一息入れたいときに来ている城下地下の広場・・・。

雨がしのげて、外の風が感じられるのでボ~ッとするにはいい空間。
夏はエアコンから逃げたいときに・・・。
冬は暖房で頭がのぼせそうなときに・・・。

この夏に来たときは溜水が変色して底が見えないほど淀んでいたので関係者の方に清掃してほしいなぁ~と密かに思っていたら、今日は底にレインボーカラーのモザイク柄が施されていたのが判明されるほどキレイに清掃されていました!(やはり、誰かが定期的にされているんですね!)
公共の場所というのはマナーやモラルがなかなか感じられないですが、キレイな場所はきれいであってほしいと願いたいですね・・・。
by lohastyle | 2008-10-02 15:09 | お気に入り