人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京のおみやげ

北京のおみやげ_e0094325_23283512.jpg

女子マラソンの中村友梨香選手の応援に行かれた会員さんから
北京のお土産”ジャスミンティー”を頂きました♪
 「Oさん、ありがとうございます。」
応援時の写真を見せて頂いたり、現地の様子を色々と話して
くださいました。

中国の人たちは想像より英語を話さないそうで、公共の場所
(オリンピック会場のセキュリティチェックなど)でも中国語なので
何を言われているか分からずもたもたしていると怒られたり・・・。

このお盆休みにずっとTV観戦していたので観客席のエピソードは
とても興味深く楽しく伺う事ができました。

初めてのオリンピックでしっかり完走した中野友梨香選手。
若いので次回が楽しみですね・・・。


しかし・・・
北京オリンピック男子400メートルリレーは素晴らしかったですね~。
4年に一度のオリンピックを4度挑戦し、手にしたメダルは朝原選手に
にとってはさぞや歓喜に満ちたものだったと思います。
他の3名の選手との強いチームワークと絆も彼らのコメントから感じる
ことが出来ました。

今日、閉幕ですね・・・。
季節の変化とともに少し寂しいかな。
by lohastyle | 2008-08-23 23:29 | 出来事