人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら蒸しパン

さくら蒸しパン_e0094325_23343631.jpgまたまた最近のお気に入りネタですが・・・

パンは基本的に大好きなので新しいパン屋さんを見つけると大概買いに行きます!でも中でも定番的なのがスタジオから近いこともあり、天満屋岡山店の地下の【POMPADOUR】は夕方の休憩ではよく利用しています。
季節感のある菓子パンなども大好きで、春のこの時期にはいつもお目見えする”さくら蒸しパン”もその一つ♪
今日はおうちに帰ってゆっくりアフタヌーンティーと洒落込むことに・・・。

ふわっと膨らんだ蒸しケーキの生地の中に入ったあんこの甘みと、桜の花と葉っぱの塩味が何とも言えない絶妙なバランス!これまた私をシアワセにしてくれます。
一緒に頂くお茶は地元産岡山白桃のフレバリーティー♪
(このお茶も上品で美味しいですわよ~。)
by lohastyle | 2008-03-19 23:37 | お気に入り