人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ生活もいいコトあるみたい・・・。

ヨガクラスを始める前にワタシは”最近感じたコトや思うコトをおしゃべりします。
先日、この寒い季節がら「晩ご飯を食べて手の先から足の先までポカポカになると、とっても眠くなって後片付けなどほっといてそのまま30分ほどグタ~ってよく寝てしまいます。ココ最近の至福のトキなんですよね~。ズボラですけどすっごく幸せな気分になるんです・・・。」とズボラ生活を告白。

きっと聞かれていた会員さんも「え~先生そんな生活してるんだ~。」と思われたに違いないと思いながらも「まぁ、少しでも参加者のココロが緩んでくれたらいいかな~」っていつも他愛もないおしゃべりをしていました。

今朝クラスに参加された会員さんが「いつもは嫌なハラアサナが、今日はなんだか気負わずできました~。最近、しっかり眠ることにしたんです。先週、先生が話していた様に眠たいときに色んなこと考えて今は寝ちゃいけない・・・って思ってたけど、まぁ用事は後でいっか~って思って休むようにしたらカラダが軽くて・・・。」と話してくださいました。

ズボラ生活もいいコトあるみたい・・・。_e0094325_1510444.jpg以外にもワタシのズボラ生活談が人に良い影響を及ぼすなんて・・・。
疲れやすい人は疲れやすい性質をもって生活しているのかもしれませんね・・・、たまには疲れにくい人の性質に倣って生活してみるのもいいのかも!
これからも、くだらないおしゃべりで皆さんをHappyにしていこうと思いました。
(そんな大層な・・・!?)

そして、今日もランチをしていたら向かいの角のサラリーマン風の男性が同様の至福を味わっていました・・・。(シアワセそうで微笑ましかったです。)

至福に満ちた生活を送っている我が家のワンコは今日ももまた、(-_-)zzz中です。
by lohastyle | 2008-01-24 14:29 | ココロ&カラダ