人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_e0094325_9202413.jpg 体重測定 ジャスト50kg
私の中のベスト体重☆ミ(ホッと安心・・・。)
少なくても多くても調子が変わるのでこのウェイトが
私にとってはベストコンディションである証拠!

皆さんもよく体重を落としたいとか体重が増えて・・・
と話されていますが、大事なのは→除脂肪体重
ですよね!体脂肪がどれだけあるかによって健康
であるか判断する事が重要なんですよね♪

ウチのヘルスメーターは旧式なので単に体重しか
計測できませんが体脂肪率の計測できるもので
計測されている方は是非参照してみてください♪

性 別    適正範囲      肥 満
     30才未満  30才以上
【男性】 14~20%  17~23%  25%以上
【女性】 17~24%  20~27%  30%以上
                 ~厚生労働省推奨~

ちなみに私の平均的体脂肪率は20%☆ミ
しかぁ~っし!最近は食欲旺盛なのでチョット不安
今度ちゃんと測定してみなキャ!・・・ドキドキ
by lohastyle | 2006-05-15 09:21