人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン作りと晩ご飯

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_22172758.jpg

お盆休みが終わり、またいつもの週末休みσ^_^;
お盆休みものんびりしていましたが、
今日も午後からはの〜んびり…
で、久しぶりにパン焼きました!

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_21433814.jpg

こちらのプチパンは型に入りきらず
一個だけあまっちゃったので
カップ型で焼いたハンパモン。

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_21153936.jpg

で、こちらがデニッシュ風パンプキンパン
クリームチーズ
ピスタチオ
かぼちゃのペーストを
塗って、巻いて、分割して、型にいれて
焼きました(^_−)−☆

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_21153910.jpg

食事用にと焼いたのでボリュームあります!

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_21154092.jpg

そして、それに合わせて…
いや、これに合わせてパンを焼いたんだっ037.gif
米麹+ヨーグルト+カレー粉に一晩漬けておいた
タンドリーチキン!

久しぶりのパン作りと晩ご飯_e0094325_21154196.jpg

野菜ゴロゴロのコーンクリームシチュー

ご近所さんから夕方頂いたトウモロコシが
どうしても食べたくて、早速蒸して食卓へ
すると、かなりお腹が張ってしまって折角焼いたパンまで行けず(ー ー;)
明日朝へ持ち越しになっちゃいました。

今夜は、脱!夏っぽい食事って感じで
トウモロコシ
カボチャ
カレー粉
コーンシチューと配膳するとやたら黄色が多い005.gif
実は、黄色は長夏(夏の終り)に摂るべき五色の一つ
カラダが自然に欲していたのか⁈
人の感覚って不思議です。

食欲不振に陥ってる人は黄色いモノ、
甘みのあるモノ、オススメです034.gif
脾や胃で食べ物からの氣を作り
秋に備えましょう045.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-08-17 21:12 | 気まぐれレシピ