人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は自家製モヒート

今夜は自家製モヒート_e0094325_20141135.jpg

アルコールダメな私でも今日は飲むぞ!
なんて言いたくなるほどの暑い毎日008.gif
皆さんの胃腸はお元気ですか?

今夜は自家製モヒート_e0094325_20474217.jpg

先日購入したCREA9月号にあったpartyメニュー
簡単なレシピのものからチャレンジしています。
今夜はミントやレモンをラム&サイダーで味わう
モヒート作りました069.gif049.gif

今夜は自家製モヒート_e0094325_20141324.jpg

フレッシュミントならご近所にたーんと
自生ミントが群生しているので、摘み放題006.gif
レシピは簡単036.gif
10枚くらいのフレッシュミントの葉を潰して
グラスに入れ、ハチミツ漬けレモンピール
氷をグラスいっぱいに入れて、ラムを大さじ一杯
そして、炭酸水を注いだら完成♪

今夜は自家製モヒート_e0094325_20141261.jpg

〆にはめかぶと柚子胡椒のお茶漬け!
これ、オススメ!
ツルッツル行けますよ〜045.gif
これは、CREAにあったモノじゃないけど…037.gif

明日は花火大会ですね〜。
私は朝から名古屋!
そう、今週も薬膳資格講座002.gif
基本、隔週のスケジュールなんだけど
今回イレギュラーで先週から連チャンです。
帰りが微妙で、花火大会を楽しむ人々の中、
はたして無事に帰宅できるか…008.gif

それでは皆様良い週末を〜。
あっ、妊娠臨月だったたけさんから7月末に
「元気な男の子のBaby産まれました〜!」って
連絡ありました。
それから、他にも「妊娠しました〜!」って連絡も
あったり…何だかワタシもシアワセ〜♪

では!




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-08-02 20:11 | 気まぐれレシピ