人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My SOUL 8で・・・

My SOUL 8で・・・_e0094325_10305665.jpg

ノリタケの森でキラキラな一日を過ごした翌日は
名古屋にあるヨガスタジオ【My SOUL 8】を訪ね、
仁平美香先生の月経血コントロールヨガWSに参加。
こちらのスタジオ、5年ほど前に一度訪ねた際には
ヨガスタジオ以外はテナントが入っておらず、
「このビル、廃墟?」ってほどの暗い雰囲気でしたが、
今回は、ネイルサロンや様々なお店が入り、明るくて
活気のあるビルに変貌していました。

さてさて、本題!
suriaのモデルもされている仁平先生、
バランスの良いスタイルは
骨盤周辺のメンテナンスの賜物?
なんて・・・WSが始まる前から、
そこんとこ特に聞きたい034.gifと、最前列に・・・

初めて受けるWSはまずガッツリ聞く!
ノートを取ってる間に聞き逃すことがあるワタシ005.gif
「Don't think! Feel!!!」のブルース・リー精神で受けます!

まろやかで優しい口調のお話の中には、生理にまつわるトラブルや
その原因や生活習慣における筋バランスの偏りなど
女性なら一つや二つは当てはまるものばかり・・・
日中のナプキンへの出血や、夜中の生理の量などを
自身の骨盤底筋でコントロールすることが出来る!
という、施術やワークを体験して来ました。

特に共感を覚えたのは全て、体内の経絡を整えていくこと
そのために、強くする緩める筋部位があるんですよ・・・
というお話。

以前、フィットネスのプログラムで「メノポーズケア」という
更年期時に生じる症状を緩和させるための骨盤底筋群の
メンテナンスと近いものも幾つかありましたが、
そのメンテナンスが今若年層に必要とされているという
仁平先生からのメッセージはショックでしたね・・・。
そして、ナプキンなど存在しなかった昔むかしは
そのようなコントロールを皆がしていたという事実。
やはり、現代人は退化しているようです。

今、生理による悩みに苦労している方にはおススメなヨガ!!
幾つかのワークはインプットしてきましたので、
またクラスの時にでも、皆さんにも紹介しますね006.gif



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-07-29 10:29 | ヨガ