人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は調理実習!

今日は調理実習!_e0094325_14134282.jpg

今日は早朝から新幹線で名古屋へ
3回目の薬膳資格講座行ってきました!

早起きするのは辛いけど、
教わる時間はとっても充実していて
お昼をスルーしてのぶっ通し4時間は
あっと言う間σ^_^;

しかも、今日は初の調理実習とあって
楽しみで楽しみで♪( ´▽`)

で、本日グループで調理した夏の薬膳料理がこちら!
・はとむぎ入り梅しらすご飯
・茄子のひと口ステーキ 夏野菜あんかけ
・緑豆もやしとピーマンの春雨炒め
・マチュドニア風 シュワシュワデザート
の4品作りました!!
ランチョンマットも無く、ステンレスの調理台の上じゃ
何だか…って感じですがσ^_^;

今日は調理実習!_e0094325_14134275.jpg

で、こちらが講師の完成写真。

微妙に生徒作と何かが違う気がするが・・・013.gif
まっ、大きな違いではないので愛嬌愛嬌037.gif
当日決められたグループ仲間での共同作成にしては
手際良く決められた時間内にバッチリ完成049.gif

味も、火の通りも、あんかけ具合も上出来でした038.gif
ベテラン主婦グループ、実践に強いです066.gif

「へぇ〜、でも特に薬膳料理って感じしないな〜」
なんて思うでしょ!?
でも、この中には夏のカラダを養生する効能が諸々
しっかりと含まれているんだな〜045.gif037.gif034.gif

次回は2週間後!
この時期の往復はきついけど、受講して大正解!!
陰ヨガにも深く共通することから、同時に学べる!
食いしん坊、食からの健康度を益々高めますよ〜029.gif




クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
by lohastyle | 2013-07-13 19:57 | 薬膳を学ぶ