人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・京都の陰ヨガWS

大阪・京都の陰ヨガWS_e0094325_0284233.jpg

今日は冷たい雨ですね…
皆さん、冷えないように気を付けましょう!

昨日は久しぶりに陰ヨガWS@大阪・京都へ参加
春からシンガポールへの移住が決まった純子先生に
パワーチャージしてもらいに行きました。

午前中は大阪、stugio GREENさんで
「陰陽バランスのとれたヨガ」
陰ヨガの説明では自然界の変化や天文的な表現まで
幅広いレクチャーは純子先生の奥深い知識が感じられ
陰ヨガ初級者への引き込みテクニックは脱帽です。

プラクティスはいつも丁寧でアプローチがソフト
男性が多く参加していた大阪WSではそこへの配慮も
しっかり感じました。

シークエンスをコピーするのは好きではないので
ワタシは身体の感覚を研ぎ澄ませてポーズ毎に
その体感をインプットするようにしています。

しっかりと陰ヨガを自分のものにするには
人の言葉では説得力に欠く…
自分が感じ、紐解いたものしか伝わらないから。

今日はそのフィーリングをノートに落とす作業
これがエネルギー要ります008.gif

でも、だからこそ自分の知識や経験からなる指導に繋がる

今回はその身体で感じた感覚を消さない為
遊びなしのトンボ帰り。
なんだか、こういうストイックな面を
まもなく訪れようとする“春の気”が
内側から湧き上がらせてくれているのかも?


大阪・京都の陰ヨガWS_e0094325_0284311.jpg

大阪から京都への移動は、講師の純子先生に密着!
ランチもご一緒させて頂きました。

純子先生のランチは“野菜の黒酢あんかけ”定食
ワタシは、野菜あんかけ丼
二人ともご飯は雑穀です。

京都WSの会場は、本能寺からすぐのTAMISA
こちらでは「季節の陰ヨガ〜春編〜」
春に起こりやすい身体と心の変化についての
レクチャーとプラクティス!
食後の私には消化を促進させてくれる
有難いシークエンスでした。

この「春の陰ヨガ」は3月にWS予定しています。
皆さんにホットな内容をシェアしたいと思います。
間もなく告知します006.gif
お楽しみに〜!


追記:上写真は、京都会場で合流した鳥ちゃん&純子先生
鳥ちゃんデコでラブリーです012.gif
下写真の純子先生の頂きますショット!
先生の黒酢あんかけは春にちなんだメニュー
レクチャーに出てきた内容でピン!ときました。
さすがです049.gif
by lohastyle | 2013-02-18 10:21 | ヨガ