人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュボーン

 先日、東京研修でイントラ仲間に連れて行ってもらった
銀座のレストランでのこと・・・

 グルメなその友人は料理にはメッポウ強いので
「何にする?」と言われても「全てお任せします。」と
ただただ出てくる料理を頬を緩ませながら頂いていると
鯛のお頭が釜焼きで料理されて出てきました!
フィッシュボーン_e0094325_15484863.jpg 
 シェフが丁寧に身を取りくずして出てきたものに
正にお魚の形をした骨が2つ出てきたんです☆☆
(写真手前)
シェフ曰く、「このお魚の骨を大事に大事に磨いて
いるとシ・ア・ワ・セ・になれるんですよ!」って・・・

 友人に後から聞くと彼はかなりのお魚好きらしく
話していたこともフェアリーテールのようだが、
なんだか夢のあるその物語を信じて、頂いた骨の
お魚さんを大事に大事に磨こうと思ったのでした~♪

 見た目にもダイナミックな料理で、味も釜焼き独特の
スモークっぽい風味がたまらなく絶品でした!!
料理の写真がなくて非常に残念・・・。
by lohastyle | 2005-11-22 16:05 | 出来事