人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

父の日_e0094325_23323879.jpg

今日は父の日。
今年は何かプレゼントを…って、
取って付けたモノを贈ること辞めて、
冷たいぜんざいを母の分と3人分だけ
和菓子屋さんで購入しフラ〜と、実家へ

ブランの気配がすると直ぐに玄関から迎えに来てくれる母、
調子良さそう…。

家に上がると、ブランの訪問を喜んでくれる父、
いつものように母からブランを横渡しされて上機嫌。
実家ではブランはいつも大歓迎、連れて来ない日は
「あれっ、ブランは⁈」と、必ず聞かれる。

年々耳が悪くなり、コミュニケーションに苦労している父
大きな声で話すワタシとのコミュニケーションは
楽しそうにしてくれる。
だから、今日はおしゃべりが親孝行。

他愛もない話題ばかり、でも、ワタシも沢山おしゃべり。
母は隣で頷いたり、微笑んだり。

冷たいぜんざいを3人で食べただけ、
特に何もしていないけど何だか安心して
ブランと帰りました。

この夏もまた、元気に過ごしてくれますように…
また来るね!
形のない感謝と共に。
by lohastyle | 2012-06-17 23:21 | ココロ&カラダ