人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のYin yoga WSはドラゴン!ドラゴン!

1月のYin yoga WSはドラゴン!ドラゴン!_e0094325_18324711.jpg

今週末は、土曜日に1月早々の【Yin yoga WS】~BASIC Hip~を、
そして日曜日には指導者講習会を開催しました!
その、昨日のWSを報告します!

1月のYin yoga WSはドラゴン!ドラゴン!_e0094325_18324859.jpg

昨日の【Yin yoga WS】~BASIC Hip~!
リピ率の高いメンバーさん達が集まるこのワークショップは
いつも参加してくださる方々の熱意が感じられます。

今回は、Yin yogaのポーズへの理解と実践!
【初めてのYin yoga】ではビギナー向けのezシークエンスでしたので、
しっかりとYin yogaを継続し、経絡の効果へ繋げるための正しいポスチャーと
軽減&モディフィケーションをプラクティスする内容。

初っ端から、ドラゴン1、ドラゴン2、ゲッコーと股関節を唸らせる
ディープなポーズのオンパレード!!!


Yang yogaも同じですが、正しいアライメントや呼吸、強度などは
しっかり理解することで、更なる自己への観察やメンテナンスが行え、
ヨガを安全に効果的に、毎日の生活に自然に取り入れることが出来ます。

ヨガを行なって、心身を傷つけてしまうのはナンセンス!!
心も身体も「気持ちイイ~」と感じることができるのが理想です。
しかし、そこに辿り着くにはやはりプラクティスが必要!
今回のWSはそこがテーマです。


そこで!おうちでしっかりプラクティスしてもらえるように・・・
“お布団の中でできる朝のYin yogaシークエンス”をプレゼント!
皆さんしっかりメモって帰られていましたので、翌日からはさぞ快適な朝が
訪れていることと思います。ハイ045.gif

次回のWSで、ちゃ~んとプラクティスしていたかどうかは
ポーズを見れば、すぐに解ってしまいますのよ~。
是非、継続してその変化を実感してくださいね!

1月のYin yoga WSはドラゴン!ドラゴン!_e0094325_18324899.jpg

ではでは、次回のWSも皆様のご参加お待ちしています!
有難うございました029.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【Yin yoga ワークショップ ~BASIC Hip~】 2012年1月14日(土)am9:30~11:30
   ↑ 終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は2/25.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス1月のスケジュール】
by lohastyle | 2012-01-15 18:29 | ワークショップ報告