人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の誕生日

父の誕生日_e0094325_15191956.jpg

昨日は実家の父の誕生日!
昨年はサプライズパーティーをささやかにプレゼントしましたが、
今年お正月早々・・・
母から「もう、私たち食べ物は要らないから・・・」と、
何年か前の「もう着るものは要らないから・・・」に続いて
選択肢を削減されるさりげないけど、シビアな一言に悩みつつ
これ!
プレゼントしました。

フランスのシャンパン!
と、思いきや中身は・・・

父の誕生日_e0094325_15191918.jpg

そう、最近のマイブーム(これって死後?)
酵素ドリンク!

お正月の会話でトイレの悩みを話していたので
大腸の働きを活動的にしてくれる【万田酵素】の“黒熟酢”
ワタシ個人的な感想ですが、毎朝の排泄を手軽にアシスト!
父だけでなく母も、最近は排泄に苦労しているようなので
飲んでみて!と、半ば強制的に・・・037.gif

でも、父からの反応は思ったより好評049.gif
今年も元気に過ごしてくださいね!

時間がなかったので、「はい、コレ!」と手渡すやいなや
家にも上がらず、引き返したので父からぎこちない留守電が
入っていました。
「お母さんと一緒に晩ご飯から始めたよ!ありがとう・・・。」
なんだか、お互いに照れくさい、けど嬉しいやりとりでした。

父は数年前から、定年後始めたパソコン講座に夢中!
エクセルやワードはきっと私と同じくらいこなせる様になり
きっと今年のテーマはメール!

早くメールが使えるようになって、私にメールしてくれるのを
楽しみに待っています。
耳が遠くなって、母が父とスムーズな会話ができないと
ワタシが実家に行くたびにこぼしているのは、きっと父も
気付いているはず・・・。
メールはそんな父の毎日をきっと楽しいものにしてくれる。

今年も父のスキルアップが楽しみだわ~043.gif
直接、言えなかったけど
「お誕生日、おめでとう!!
   今年も元気でお願いします!」




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は2012年1月14日(土)am9:30~11:30
【マタニティヨガセミナー】 次回は2/25.Thu am10:00~12:00
  <8月開催の様子> <11月開催の様子>  
【無料のParkヨガ】 2012年3月までお休みします。次回は春再開します!!
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス1月のスケジュール】
by lohastyle | 2012-01-06 15:16 | Happy♪