人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初めてのYin yoga】WS、満員御礼!

【初めてのYin yoga】WS、満員御礼!_e0094325_16294114.jpg
今朝は【初めてのYin yoga】~イントロダクションⅠ~を開催しました。
いつも空調を必要としないシンフォニーのスタジオはヴィンヤサをするととても暑くなりますが、
今朝のYin yogaには丁度よい環境・・・。

ばっちり049.gif準備したはずの定員数のプリント、配布すると足りない?005.gif
どうやら数を数え間違え、定員オーバーに気が付かなかったワタシ042.gif
度々あるんです、数を数えられない時が・・・008.gif
(chikaさんごめんね・・・次回クラスで持っていきます012.gif



Yin yogaはヴィンヤサヨガなどのアクティブなヨガとは全く違った概念でポーズに
向かう必要があるので、始めにYin yogaについてのお話をしてYang yogaに
慣れている皆さんに意識改革を促しました。

それでも実際プラクティスになると時々ワタシにアイコンタクト039.gif
「これってチカラ入ってます?」と、いつも違う勝手に自己観察が難しい様子・・・

でも、それでいいんです!
ワタシも初めてYin yogaを体験した時は、いつもの概念でプラクティスした為
クラス中に汗が流れてきたり、翌日筋肉痛になったりしました。
ずっとYangのエネルギーでヨガをプラクティスしてきたので、ハーフバタフライで
パスチモッターナみたいに足首をフレックスにしたり、スネイルではハラアサナみたいに
膝をピン!と伸ばしたり・・・しちゃいます!最初は・・・037.gif

何度もプラクティスするうちに、そこが自然と出来てくるので少しずつゆっくりと
月の輝く夜のエネルギーに意識を向けていきましょう。
太陽がサンサンと輝く昼間に、月の輝きはもちろん、形すら見えないのと同じように
夜のシーンで静かに光る静寂さを自身の中に見出していきましょう。
きっとYang yogaでは感じることができなかった優しく穏やかなエネルギーに
包まれる時がやってきます。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
今回のホールドは全て3分でした034.gif

次回は8月2日(火)19時~21時
~イントロダクション Ⅱ~ 
 Hip(股関節)シリーズ


あと2~3名、枠が空いていますので興味のある方はご予約お願いします。
055.gif symphonyyoga@gmail.com



珍しく、WSの記念写真を撮り忘れてしまったのでホームプラクティスの
邪魔ばかりするブランのピラミッドポーズをトップ写真に043.gif

【初めてのYin yoga】WS、満員御礼!_e0094325_176571.jpg
これ、上から見た感じ
シュナは股関節が柔らかいのでYin yoga得意らしい・・・。

涼しい顔してます023.gif
(なぁ~んか挑戦的??)



【マタニティヨガセミナー 次回は8/31(水)
    <5月開催の様子>  <6月開催の様子>
【無料のParkヨガ 7月はお休み
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス7月のスケジュール】
by lohastyle | 2011-07-24 17:09 | ワークショップ報告