人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりヴィンヤサが好き!!

やっぱりヴィンヤサが好き!!_e0094325_13594368.jpg

今朝はしっかり練習したかったので、早朝ではなく
主人が出かけた後に、香りの準備もしてプラクティス開始!

今日の香りは、SP最終日にotsukaさんから頂いた
ラベンダーインセンス056.gif少し甘めの香りだから
きっとやさしく深く練習できそうな気がする・・・。

8月のSPが終わった後、間髪いれず片づけに取り掛かった勢か
実は備品の運搬中、腰痛が勃発!!

なのでここ最近の朝ヨガは、ストレッチング程度の軽いものでしか
出来なかったのでフルパワーからすると30%程度・・・。
今日は60%の負荷をかけてカラダに向き合っていきます034.gif


マントラ
プラーナヤーマ
スリアナマスカーラ
ヴィンヤサフロー

今日のフローは
  プラサリータ・パードッターナアサナ
  ウッティタ・トリコーナアサナ
  パリヴリッタ・トリコーナアサナ
  ヴィラバドラーアサナ!
  パールシュヴォッターナアサナ
  ブリックシャアサナ
  ガルダアサナの左右
       &
  ヴィラバドラーアサナ2
  パールシュヴァコーナアサナ
  パリヴリッタ・パールシュヴァコーナアサナ
  フォワームプランク
  エーカ・ラージャ・カポータナアサナ
  四つん這いでのスタビライゼーション&バックベンド
  アドー・ムカ・シュワーナアサナの左右
       & 
  シールシャアサナ

テーマは”グラウンディング!!”

腰を痛めている時はグラウンディングの悪いこと008.gif
だから腰の調子の戻った今日はしっかりバンダを利かせて
マットの下の床にまで根を広げてみました。

ヴィンヤサフローに入った途端、
頭から流れて顎からマットへと流れる汗・・・
ワタシの脳内では幸福を感じる物質セロトニンが
ドバドバ出てたと思います045.gif

約1時間、あっという間に過ぎて至福のシャヴァアサナ。
最高のひととき・・・。

窓の外からほんのわずかな風がやさしく頬をなでては
熱いカラダを緩やかに鎮めてくれます。


あぁ~、シアワセ053.gif  



【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】


  
by lohastyle | 2010-08-30 14:09 | ヨガ