人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

毎週、火曜の夜10時からのお楽しみと言えば

NHKのTV番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』

秋まで小休止の為、今夜はSpecial★でした。

そのゲストは、サッカー界のKing・カズこと三浦知良さん。

同い年だけに、これまで彼のサッカー人生には関心を

持たずにはいられない・・・。

フランスワールドカップの悲劇はドーハの悲劇より

カズを応援してきた世代のショックは大きかった・・・。



彼の言葉

「自分は本当に不器用ですから・・・」

「僕はサッカー以外知らないですか・・・」

「苦しまないと喜びはない」

「僕はサッカーに色んな事を教えてもらいましたから

そんなに簡単に辞められないんです。」



同い年だから分かる、思いを継続する精神力は

それはそれは強靭でないといけないこと・・・。

大好きなサッカーをこれからも楽しんでいくカズを

また応援したい・・・。
by lohastyle | 2010-03-23 23:11 | お気に入り