<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チヤホヤされた

e0094325_10271813.jpg

お誕生月も今日で終了!
お陰様で、皆様からのメッセージに心埋れたり、
夫が買って来てくれたモンブランを朝食後に頂いたり
やり放題なシアワセな一月を過ごすことが出来ました。

明日から10月かぁ〜
と、思うと今年も残り3ヶ月…(・・;)
色々と忙しくなりそうです。

e0094325_10271959.jpg

あまり占いは気にしない方ですが、
唯一参考にしているのが由加山の四柱推命おみくじと
横浜赤レンガ倉庫での手相と誕生日での占い。

e0094325_10272041.jpg

先日のヨガフェスタで久しぶりに訪れてみました。
しかも、朝一オープン前からスタンバイσ(^_^;)
お仕事、家族と自身の健康、これからの運勢など

しかし、来年から2年間は大殺界_| ̄|○
ジブンからのアクションは控え、
受け入れることに徹するようにとのお告げ…。
「受け入れ」はもう今年一月から始まっているのに
更に2年間…
カルマは続くのね…辛抱です。

しかし、自ら動くことか好きな性質の私も
「委ねる」ことの身軽さは最近少しずつですが、
感じられるようになりました。
そして、委ねることで想定外の展開が生まれ
未知の世界を知ることも…006.gif

また2年そんな時間を過ごすのかと考えると
新たな未知がまた増える?
なんて、根っからのポジティブ思考(いや妄想)が
働き始めています。

人生って大変!
だけど、楽しまないと損!
楽しく過ごす智恵を働かそう060.gif



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-30 11:50 | ココロ&カラダ

小ぶり天ぷらにりんご塩

e0094325_10543462.jpg

昨日の晩ご飯♪
やっぱり和食が欲しくなりました。

小ぶりの天ぷらに、りんご塩をパラリ〜。
朝の陰ヨガに参加してくれたあつみんから頂いた
珍しいお塩005.gif
りんごのフリーズドライと岩塩のコラボ♪
すぐに試したくて、まずは天ぷらに006.gif

とっても美味しくて新発見!
りんごの甘みと塩って黄金マッチです043.gif

手前のカボスは、温かいお豆腐に添えたもの
いつものご近所農家からの頂き物♪
新鮮なカボスってとっても爽やか〜

e0094325_10543545.jpg

で、大皿はカレイのバジルソース!
フレッシュトマトとカボススライスでサッパリと034.gif

ご飯は、かしわの炊き込みご飯を炊いたので
二人しておかわり♪♪
秋の食欲、間違いなく上昇中〜デス(^^;;




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-28 14:48 | 気まぐれレシピ

お誕生日でした✨

e0094325_1535750.jpg

昨日…。
お休みを合わせて夫との〜んびり056.gif
朝布団干して、先週末に行けなかったお墓参りをして
ぷらっとお気に入りイタリアンでランチ063.gif
暑さが和らいだテラス席はそよそよと気持ち良い風
最高にシアワセ♪

e0094325_1535984.jpg

夜にはちょこっとオシャレしてホテルディナー

e0094325_1535971.jpg

こんなこともしてもらいましたσ^_^;
久しぶりに…。


お天気が良く、
美味しいもの食べて、
家族と健康な一日を、
「風が気持ちいい〜♪」なんて
のんびり過ごせて、
穏やかでシアワセな
バースデーでした。



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-27 22:30 | Happy♪

e0094325_18371989.jpg

今月も遅れ気味・・・008.gifゴメンナサイ。
お待たせしました10月のスケジュール更新します!

10月は、いよいよ陰ヨガ&アロマの純子先生のWSを岡山で初開催!
そして、季節のメンテナンスを習慣化してきたヨギさん達から
密かなリクエストが多くなった【陰ヨガBasic】
10月もスポットクラスを企画中〜!
ぜひ、以下スケジュールのチェックお願いします♪




≪10月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス  

 【陰陽ヨガ】 pm7:00~8:30            
 10月 1日(火)     
    15日(火)    
    25日(金)
    29日(火)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス     ※更新時の日程が間違っていましたので訂正しました 
 【はじめてのヨガ】   pm6:00~7:00         
     7日(月)    休講
    14日(月)    休講      
    21日(月)   
    28日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  10月 1日(火)      
     8日(火)    休講        
    15日(火) 
    22日(火)
    29日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  10月 3日(木)  
    10日(木)    休講     
    17日(木)     
    24日(木)  
    31日(木)    休講  
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■天満屋カルチャークラス

 【陰ヨガ BASIC】  am10:00~11:30

  10月は休講     
         

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-231-7701(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■FRANKクラス  

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  10月17日(木) am11:00~12:00
    19日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

陰ヨガとアロマの渡辺純子先生のWSは10月22日(火)
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

〜定員になりました〜

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年10月19日(土)am10:00~12:00
〜お申し込み受付中〜

【指導者講習会】
  2013年11月10日(日)pm12:00~15:00
 
 ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
 symphonyyoga@gmail.cpm


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-27 15:14 | 月間クラススケジュール

戦利品

e0094325_23391183.jpg

ティンシャベル
風鈴みたいな感じですが、
音色が…
とっても癒されるのよ〜(_ _).。o○

クラスのシャヴァーサナで…
ヒーリング効果を試してみてください。

e0094325_23463098.jpg

それと、
マットバッグならぬ、
マットネット⁇
ネットバッグ⁉
マットだけじゃなく、お水や小物も入っちゃうから
発見して、即衝動買い!

e0094325_23463177.jpg

しかも、マジックテープのマットバンド付き!
これ、買うでしょ^_−☆

普段、マットバッグに入れない人なんで、
車に乗せてると、カーブとかでパラパラ〜と
開いてしまう事があったりして(;゜0゜)
バンドくらいしなきゃなぁ〜って思ってたので
一石二鳥のお買い得モノ!
しかもお値段も、むふふっ??


と、買ったのはこれだけ…
かなりジミーです(/ _ ; )



が、
実は後日発送品もあるのよね〜^_−☆
ふふっ??

それはまた届き次第アップします♪
[PR]
by lohastyle | 2013-09-26 17:40 | ヨガ

e0094325_2333121.jpg

朝のクラスのあと、鱈腹ランチを済ませてからは
長時間のフリータイム!
様々な出店ブースをたっぷり見て回りました006.gif

最初に向かったのは、日頃とってもお世話になっている
【suria】ブース
最近ご無沙汰でしたが、いつも変わらずフレンドリーなスタッフの皆さん
今年は一段と若手が増えてワイワイ賑やかな雰囲気♪
やっぱりここのブースは居心地がい〜んだな〜037.gif
同世代で色々と気の合うデザイナーayumiさんと2ショット!


e0094325_15405368.jpg

ヨギの気持ちを知り尽くしたsuriaのヨガウエアは
誰からも愛され全国の愛用者は年々増加中!
この日もそんなsuriaブースの前は沢山の人集り
なんだか、嬉しい053.gif



e0094325_2333972.jpg

そして、目に飛び込んでくるおしゃれプリント生地の
ボルスターが人気のHuggerMuggerのブース!
「いいな〜」
「欲しいな〜」
「どれにしようかな〜」
なんて思いながら5分フリーズしてました013.gif



e0094325_23331348.jpg

そして、皆さん覚えていますか?
以前、アシュタンガヨガやフードコンバイニングのWSを
岡山で指導してくれたジェーン!!
今回は【Natural&Therapy】ブースでバイコムという機械で
『バイオレゾナンストリートメント』を出店していました。

それは食べ物や環境のアレルギーなどを体に波動や微振動を
通して測定し、治療していくもの。

ワタシもチェックしてもらいました!!

アルコールに弱いのは自他ともに承知でしたが、
実はスコッチやブランデーはノンアレルギーで、
ビール・日本酒・ホワイトワインがダメだったと判明
更に、意外にもチーズ・トウモロコシ・小麦粉・紅茶
キュウリなどにアレルギーを持っていたらしいんです。

ジェーン「キュウリ??」カワイイね〜♪って037.gif



e0094325_23331531.jpg

そして、この日2本目クラスは最終の「瞑想を深めるための陰ヨガ」
今回はヴィクター・チャン先生が不参加のため自身のケアに
ジャネット・ラウ先生のクラスを受けてみました。
ヴィンヤサでもしなやか且つ安定感のあるポーズをとる
ジャネット先生は、とっても華奢でシャイなイメージの女性でしたが
指導の丁寧さや参加者へ愛情など日々の弛まない実践を
容易に想像できるほど、素晴らしいオーラを放っていました。

e0094325_15592669.jpg

クラス後の集合写真。
普段のクラスとはスケールが違うよ043.gif
11月にまた横浜でのWSのため再来日されるそうです。



いや〜、少し時間が経ってからレポートを書くのも
その時の感情が蘇って、より鮮明にインプットされてイイネ049.gif
でも、結構頭使うのね〜暑くなって来た042.gif
タイプしてるだけなのに・・・。

と、いうことで今日はここまで!
まだまだ続きます029.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-09-25 15:39

横浜ヨガフェスタ2013

e0094325_23304869.jpg

ヨガフェスタ初日に参加したクラスの
マタニティヨガ!

朝早く起きて薬膳講座で頭使ってまた移動で
そこそこ疲労が漂う中、最終クラスのマタニティヨガは
そんなワタシにも優しかった〜。

関西で活動されている片岡まり先生は
上品な関西トークで笑いありのあったかなクラス
しかし、エクササイズはソコソコにその後の
マタニティ知識を炸裂するトークがパワフルでした‼
保育士、調理師、レイキなど多才な資格を持つ先生は
妊婦の身体の変化に対する対応策はもちろん、
子どもの食などにおいても知識と経験が豊富!
まるでメロディーのように流れるお話は
とても参考になりました。

ぜひ、今後のマタニティ指導に生かしたいと
思います045.gif

e0094325_23304941.jpg

そして、2日目!
FBで示し合わせていた広島から参加のmayumiさんと
会場で合流し、再会の記念写真029.gif
朝イチのクラスは体力充分!
二人して意気揚々とクラスの開始を待っていました049.gif006.gif

e0094325_23305031.jpg

クラスタイトルは【ペインレス・ペルヴィス・フロー】
講師はインド人のマスター・スダカー先生
丁度先生が始まりのお祈りをする瞬間に
シャッター押しちゃった008.gif

タイトル名からイメージするのは、「痛みのない骨盤の解放・・・」
と、思いきや!!!!!!
クラスが始まって5分で

「あ”あ”〜〜〜〜〜025.gif痛いーーーーーっ!!!」

先生、そんな参加者を見てニヤニヤ005.gif
そして「このクラス名は!?」
「そう!ペインレス!!」って・・・

もしや、イジメ!?

そんなこんなクラスでした015.gif
e0094325_1745680.jpg




e0094325_23305166.jpg

独創的で、ある意味“無”にされた後は少し早めの
ランチタイム!!
いじめの後は、褒美をやらねば042.gif

午後からのクラスの待っているmayumiさんは
明太とろろ蕎麦・・・と、賢明なチョイス!
で、夕方までクラスのないワタシは思いのまま
欲望に任せてひつまぶしセットでガツンと037.gif
イジメの後遺症で足を震わせながらも堪能しました!!

e0094325_23305393.jpg

10周年を迎えた今回のヨガフェスタは
「レッスン」から「ライブ」へというテーマ
その目的は『感謝する』『挑戦をする』そして『感性を磨く』という3つ!
この感性を磨くが、ライブパフォーマンスとヨガとが結びつくことで
新しい楽しさや発見が生まれ、表現に繋がっていくというもの。

ステージでは様々なショーが催され、ヨガポーズのパフォーマンスや
ミュージック、こちらは呼吸法のシュミッツ千栄子先生とギターリストと
ダンスのコラボで瞑想への誘いのようでした。
(左に居たギターリストさん写っていない005.gif ごめんなさい)
ワタシはチェン・ミンさんの二胡の音色が聞きたかったな〜。
⬆スケジュールをあまり把握していない参加者023.gif
いろんなこと見逃していると思う・・・。


と、2日目午後までのレポートでした034.gif
今日はここまで042.gif

まだまだ続くよ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2013-09-23 20:51 | ヨガ

e0094325_2328346.jpg

土曜日の月2回薬膳講座から
横浜ヨガフェスタに来ています!

なかなかスキマ時間に更新できず008.gif
写真だけストックされまくっているので
チョイとアップします006.gif

記事内容は明日戻ってゆっくりと…

て、もしかして
これだけでも伝わる⁈

e0094325_2328569.jpg

e0094325_2328636.jpg

e0094325_2328714.jpg

[PR]
by lohastyle | 2013-09-22 23:19 | ヨガ

十五夜の満月

e0094325_0454469.jpg

昨日の夜はまん丸お月様が美しい夜でしたね…
木曜レギュラークラスでは、部屋の電気を消して
優しい月の明かりでしっとりヨガクラスを行いました。

e0094325_0454520.jpg

帰宅後、我が家の上に佇む中秋の名月

e0094325_0454621.jpg

晩ご飯に作った、里芋の味噌クロケット
お月見団子に見たてたつもりが、
いつものお惣菜となってしまいましたσ^_^;

皆さんはどんな十五夜を過ごされましたか?




陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

【定員になりました】

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-20 12:03 | 季節

スポットクラス開催!

e0094325_16493175.jpg

台風一過の今朝は、ひんやりした空気…
秋めいた風を感じられるようになりましたね。

ブランとの散歩で最近目にするのは、
愛らしいコーラルピンクの丸い花を咲かせる
ワイルドベリー!
(と、ずっと信じていたけど…もしかして違う?)
その向こうにはヒガンバナも咲き始めました。
今週末は、秋のお彼岸ですね…。

今日はスポットクラス実施のお知らせを致します!


【陰ヨガ Basic】
「背骨を整える」をテーマにした 陰ヨガ初級クラスです。

9月27日(金)
10:30~12:00
参加費@2,000
会場 FRANK 母屋1F

参加ご希望の方は、ご予約お願いします。
055.gif symphonyyoga@gmail.com
お気軽にお問い合わせください!
皆様のご参加お待ちしております。





陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

【定員になりました】

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-09-17 16:48 | ヨガ