<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0094325_12502966.jpg

今週始めは「秋らしくなってきた?」と思ったのに
今日は台風の影響か猛烈な蒸し暑さ008.gif
やはりそう簡単に涼しくなってはくれないようです・・・
掃除、洗濯、パンの仕込みを同時進行すると汗だく042.gif
あっという間にお昼になっちゃいました005.gif

今日はお休み・・・056.gif

午後からはゆっくりと秋のイメージでも膨らませて
食や洋服、旅にヨガウエアなど選定しよ〜っと!
明日から9月だしね006.gif

e0094325_12503093.jpg

秋のヨガウエアと言えば!
suriaの秋冬カタログもうご覧になりました?
ワタシ、早速3点ほどゲット037.gifしちゃいました。

e0094325_12503080.jpg


中でも、⬆の【プリマベラトップ】
ブラウスっぽいけどカップ付きなので
そのままヨガができるのはもちろん!
ヨガスタジオへそのままお出掛けできちゃうし、
そのまま帰れちゃうなんて優れもの045.gif
着心地もいいのでかなり気に入っています060.gif

皆さんはどのアイテムが気になっていますか?
購入希望の方、本日からご注文を受付致します!
締切は9月8日(日)です♪


●商品名
●カラー
●サイズ
を、明記して055.gifにてご連絡ください。
symphonyyoga@gmail.com





【こちらも9/1から受付!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-31 12:34 | ヨガ

また咲くよ〜♪

e0094325_9105989.jpg

夏のギフトで頂いたこだわりの国産野菜のセットに
“食べられるお花”として一緒に詰められていた
小さなピンクのお花・・・

可愛くて、お皿に盛り付けることが出来ず窓辺で楽しんでいたら
お花が全部終わってしまい葉っぱだけになったけど
葉っぱが元気だから、そのままお水をやり続けていました。
そしたら、葉っぱがドンドン広がって一回り大きな株になって
昨日、次のお花たちが少しずつ咲いてくれました!!

e0094325_911086.jpg

これから咲きそうな小さな蕾も沢山膨らんできてて
ミドリからピンクになってまた沢山の花が咲きそうです!!

一人でウキウキ037.gif
なんだか色々いい感じなんですよね〜!

フフッ056.gif




【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-29 15:41 | ココロ&カラダ

本日更新しました9月のスケジュール!
【9月のスケジュール】
スマホで見ると改行がとんでもないことになっており、
大変見づらくなってました(;゜0゜)

なので、スマホでも大丈夫なように
修正しました_φ(・_・
内容の変更はありません。

申し訳ありませんが、スマホ愛用の方は
再度ご確認、お願いしますm(_ _)m





【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-27 23:36 | 月間クラススケジュール

e0094325_18371989.jpg

遅くなりましたが、
9月のスケジュール更新します!
9月はヨガフェス!10月は純子先生の岡山WSなど
秋もイベントあれこれ・・・なので、
シンフォニークラスは、10月予定もご案内します!!

そして、9月は【陰ヨガBasic@天満屋カルチャー】がおススメ!
ゆっくり系の癒しヨガを始めたい!とお考えの方は、
9月なら13日(金)と27日(金)の2回だけ体験することが可能!
お問い合わせは⬇コチラへ
055.gif symphonyyoga@gmail.com
「陰ヨガBasicについて知りたい!」と題してmailしてください。



≪9月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス  

 【陰陽ヨガ】 pm7:00~8:30
  9月 6日(金)       
    13日(金)        
    17日(火)        
    25日(水) 
             
 10月 1日(火)     
    15日(火)    
    25日(金)
    29日(火)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】   pm6:00~7:00   
  9月 2日(月)      
     9日(月)     
    16日(月)   祝日休講    
    23日(月)   祝日休講
    30日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  9月 3日(火)      
    10日(火)        
    17日(火) 
    24日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  9月 5日(木)  
    12日(木)     
    19日(木)     
    26日(木)   休講 
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■天満屋カルチャークラス

 【陰ヨガ BASIC】  am10:00~11:30
  9月13日(金)     
    27日(金)     

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-231-7701(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■FRANKクラス  

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  9月12日(木) am11:00~12:00
    14日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【マタニティヨガセミナー】  
  2013年10月19日(金)am10:00~12:00


【指導者講習会】
  2013年11月10日(日)pm12:00~15:00
 
 ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
 symphonyyoga@gmail.cpm




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 9月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-27 14:46 | 月間クラススケジュール

夏も終わりだね〜

e0094325_15464064.jpg

最近嵌っているレモンシロップ!
と、言ってもレモンをスライスしてお砂糖に漬けるだけ037.gif
常温で二日もあれば、お砂糖が全部溶けてさらさらな
甘酸っぱいレモンシロップができちゃいます!

サイダーで割ったり、紅茶やヨーグルトに入れたり、
ゼラチン加えてレモンジュレにもなる万能シロップ!
もちろん、ビタミンCも手軽に摂れます034.gif

e0094325_15463955.jpg

今回はグラニュー糖ではなく、ざらめ糖で褐色に・・・
ハチミツレモンが人気で、栄養価もその方が望めますが
プレーンな味を楽しみたい時には、こちらの方がベター049.gif



今朝の風は、夏の終わりを感じる涼しく優しい風でしたね・・・
8月も今週一週間で終わり、来週はもう9月!
今年の夏は、幾つかの新しいコトへのチャレンジができ、
心身共に充実した夏だったな〜045.gif
皆さんはいかがでしたか??

次は9月のスケジュールご案内します!
9月は陰ヨガBasic@天満屋カルチャーがおススメ006.gif
今週も元気に行きましょう029.gif




【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-26 13:36 | みゆき屋手作りスィーツ

e0094325_18124345.jpg

今朝は恵みの雨057.gif
まとまった雨は、朝も穏やかで気温が急上昇せず
久しぶりに窓開けて、扇風機の風が心地よいです。045.gif
(夫が出掛けてからですが・・・)
日中も30度に届かない気温は久しぶりだから
今のうちにやらなきゃいけないことササッとしましょう006.gif

で、今朝は昨日焼いたヘーゼルナッツクリームパンで
美味しいスタート!
これまでで一番良い出来かも???

e0094325_15481116.jpg

それはそのはず034.gif
先日、マダムNaokoさんから頂いたヘーゼルナッツクリームを塗って
ミックスナッツ入れて巻いたのと、初めて国産小麦粉の
はるゆたかブランドを100%使って焼いたのとで、多分
今世紀最高の出来!!!(⬅かなり大げさ037.gif

e0094325_15481122.jpg

こんな感じ・・

e0094325_9171661.jpg

カップ型に入れたものもまずまず膨れましたが、
家にあったミニココットにポンと入れて焼いた方が
ニョキニョキ膨らんで案外いい感じに049.gif

e0094325_1874023.jpg

やっぱり、小麦粉で違うんだ〜027.gif
と、また一つ発見!

さっ!
やることやりましょっ037.gif




【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山

9月1日から予約開始です♪

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-24 10:21 | みゆき屋手作りスィーツ

ある日の晩ご飯…

e0094325_1442406.jpg

最近のブランは寝てばっかり…
お散歩も暑くてすぐ帰りたがるので
明らかに太っちょ(/ _ ; )
なのに、食欲旺盛!

晩ご飯にリーフサラダを見つけると
「そのミドリの葉っぱ、
美味しそうですね…
お皿からこぼれてますけど、
良かったらもう少し
こちらに寄せて欲しいなぁ…」
なんて思ってたら、
夫、口の中へバクっ‼


e0094325_14423949.jpg

ンガァッ‼

どーして⁈

信じられないーっ‼

って、驚愕するブラン…

世の中の厳しさを教えた、
ある日の晩ご飯でした(゚O゚)\(- -;



【NEW!!】
陰ヨガの渡辺純子先生のWS10月開催!
詳しくは⬇コチラ
ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop@岡山


【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-23 22:58 | ワンコ

e0094325_14392797.jpg

ビクター・チャン陰ヨガファンの皆様
その愛弟子であり、陰ヨガTTではスマートな通訳で
参加者への分かりやすい手解きを導くと卒業生からの
支持の高い、渡辺純子先生!
その渡辺純子先生の主催するジュノスタイルが提案する
中四国初のワークショップをこの秋、岡山で開催します!

会場等の準備がコンプリートしましたので、
ここで改めてご案内します!!



ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop

~Journey to the Unique, Natural and Own way of LifeStyle~


【ワークショップ内容】
【Vol1. 呼吸と美肌】
呼吸と美肌はとても密接な関係があります。
美肌を求める女性(近年は男性も!)は多いですが、
内側から溢れ出す美肌への追求は、体の中から求めることが大切です。
また、美しさということだけでなく、お肌は内臓の鏡と言われ、
体の健康状態を表します。
陰ヨガとアロマセラピーでライフスタイルを見直してみませんか?


【Part1】 呼吸を深める陰ヨガ
体を静止し、心身のリラクゼーションをもたらす陰ヨガは、
深い呼吸を促すヨガのひとつです。
呼吸は、「気」の観点からはとても大切な体の機能です。
呼吸を深める陰ヨガ経絡シークエンスとアロマで、
呼吸を見つめていきましょう。

【Part2】 美肌のためのツボと陰アロマヨガ
美肌を体内から促す陰ヨガシークエンスをします。
さらに、美肌のツボをアロマで軽くマッサージ。
お肌に現れる本当の美と健康を追求していきます。
中医学から考える美肌を体験してみてください。


【開催日時】
2013年10月22日(火)
14:00~16:00 【Part1】 呼吸を深める陰ヨガ
16:30~18:30 【Part2】 美肌のためのツボと陰アロマヨガ

【参加費】
1コマ ¥4500
(2コマ申込みの場合¥500割引) 

【会場】
淳風会健康管理センター

【申込受付】
2013年9月1日〜定員になり次第締切
symphonyyoga@gmail.com
「ライフスタイルをEDIT〜渡辺純子WS@岡山」とタイトルし
mailにてご予約ください。
参加費のお支払い等の詳細をご連絡致します。
(※会場での受付は行っていません)

【講  師】
渡辺純子(わたなべじゅんこ)
~プロフィール~
スピード勝負の金融業界で多忙な20代を過ごすなか、健康への意識が高まる。
30歳を過ぎ、本格的に体質改善に取り組もうと思っていたところ、
当時住んでいたべトナムで思いがけずヨガに出会う。
体の動きを通して自分を見つめ直すヨガの魅力に惹かれ、
2008年3月、カリフォルニア州サンタモニカにて
全米ヨガアライアンス認定資格(RYT200)を取得。
同年7月にはシンガポールに渡り、
陰ヨガ100時間ティーチャートレーニングを修了する。

アクティブな陽のヨガとは対極にありながら、筋肉結合組織深くにまで浸透する
陰ヨガの効果を実感し、ヴィクター・チャン(Victor Chung)氏の元、
東洋医学に基づく陰陽の理論や経絡ヨガを学ぶ。
ホーチミン市で少人数のプライベートレッスンをスタートし、
2009年3月、日本帰国直後からヴィクター氏の陰ヨガ講師養成講座の
通訳/アシスタントとしての活動を本格的に開始。
2010年1月からは「オハナスマイルスタジオ」にてレギュラークラスを担当する。

陰ヨガを通して「体と心を緩ませる」大切さに気づいた経験から、
精油を使ったアロマテラピーにも精通し、
2010年9月には英国IFA認定アロマセラピスト(MIFA9063)の国際資格を取得。
ヨガとアロマが与えてくれる喜びを多くの人につないでいきたいと、
2011年に「ジュノスタイル」を設立。
自然体の美しさや心身の健康を取り戻すための、
ホリスティックな癒しの時間を提供しつづけている。

【会場へのアクセス】
〒700-0913 
岡山県岡山市北区大供2-3-1
TEL:086-226-2666
e0094325_14424327.gif
e0094325_14422750.gif



皆様のご参加をお待ちしています♪




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-22 14:36 | ヨガ

ももちゃり

e0094325_062899.jpg

最近岡山市内で、
こんな自転車をよく目にします。
ミドリの…
ももちゃりと言って、
7月から岡山市がスタートした
レンタルサイクル。
詳しくはこちら
http://okayama-ccs.jp/

結構走ってて、利用されてます。

e0094325_062669.jpg

ポートは岡山駅東口から大元駅まで
現在17箇所に点在するらしく、
主要な場所に多数あるので便利そうです。
バスには普段あまり乗らないので
Fericaカードを持ってないけど
ちょっと、気になります。

涼しくなったら試してみよっかな〜006.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-08-22 09:25 | PR&紹介

エステに行くより

e0094325_14471280.jpg

夏休みWeek最終日の昨日は、
秋に開催予定のWS準備をしながら
お休みボケ脱出を図りました。

今回のWSは、今注目の陰ヨガティーチャー
渡辺純子先生 主催の
【Junostyle/ジュノスタイル】が提案する
ライフスタイルをEDITするワークショップ
つまり、新企画なのです‼
今回ワタシはそのお手伝いσ^_^;

より沢山の人たちに、
その素晴らしい体験をして頂きたいと
只今、急ピッチで準備中‼
より健康と美意識の高い方にオススメしたい
だから、チョコっと紹介しちゃいます>_<

ライフスタイルをEDITする
陰ヨガとアロマのJUNOSTYLE Workshop

【Vol1.呼吸と美肌】
【講師】
渡辺純子
【開催日時】
2013年10月22日(火)
14:00〜16:00 Part1「呼吸を深める陰ヨガ」
16:30〜18:30 Part2「美肌のためのツボと陰アロマヨガ」
【参加費】
1コマ ¥4500
【会場】
淳風会健康管理センター 4F スタジオ(確定)
【申込受付】
2013年9月1日〜定員になり次第締切


このWSは、もしかしたら
「エステに行くより気持ちイイ♪」と
感じてもらえるかもしれません。
純子先生からの提案を伺いながら
ワタシはそう思いました。

だから、夏のケアや秋の体内変化に備える為に
大切な時間としてこの日は半日たっぷり
呼吸と美肌のためのヨガを受けてみませんか?





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-08-19 09:07 | PR&紹介