<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨夜も野菜!

e0094325_0224626.jpg

今朝の雷雨、すごかったですね…
夫とブランはその中を散歩005.gif
帰って来て二人でお風呂入ってました037.gif

そして、昨夜の晩ご飯は焼き茄子!
名古屋で購入したこのお皿を見た瞬間に
焼き茄子盛りたい!と、思ったほど
そのイメージが強く、早速盛りました!

大根おろし、ミョウガ、青じそ、白ごまの
焼き茄子のみぞれかけ!
夏大根の辛みが効いてました049.gif

e0094325_022466.jpg

ビシソワーズ
カボスのきざみを乗せてさっぱりと

e0094325_0224592.jpg

甘栗かぼちゃの雑穀ドリア
オレンジカラーが食欲そそります。

なんだかヘンテコな組み合わせですが
殆ど頂いた材料で、こんなん出来ました006.gif

お野菜を色んな方から沢山頂いたお陰で
毎日が野菜中心の優しい美味しい食事になり
二人して無理なく減量まで005.gif嬉しい限り060.gif
ほんと、ありがたいです。




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-30 09:25 | 気まぐれレシピ

My SOUL 8で・・・

e0094325_10305665.jpg

ノリタケの森でキラキラな一日を過ごした翌日は
名古屋にあるヨガスタジオ【My SOUL 8】を訪ね、
仁平美香先生の月経血コントロールヨガWSに参加。
こちらのスタジオ、5年ほど前に一度訪ねた際には
ヨガスタジオ以外はテナントが入っておらず、
「このビル、廃墟?」ってほどの暗い雰囲気でしたが、
今回は、ネイルサロンや様々なお店が入り、明るくて
活気のあるビルに変貌していました。

さてさて、本題!
suriaのモデルもされている仁平先生、
バランスの良いスタイルは
骨盤周辺のメンテナンスの賜物?
なんて・・・WSが始まる前から、
そこんとこ特に聞きたい034.gifと、最前列に・・・

初めて受けるWSはまずガッツリ聞く!
ノートを取ってる間に聞き逃すことがあるワタシ005.gif
「Don't think! Feel!!!」のブルース・リー精神で受けます!

まろやかで優しい口調のお話の中には、生理にまつわるトラブルや
その原因や生活習慣における筋バランスの偏りなど
女性なら一つや二つは当てはまるものばかり・・・
日中のナプキンへの出血や、夜中の生理の量などを
自身の骨盤底筋でコントロールすることが出来る!
という、施術やワークを体験して来ました。

特に共感を覚えたのは全て、体内の経絡を整えていくこと
そのために、強くする緩める筋部位があるんですよ・・・
というお話。

以前、フィットネスのプログラムで「メノポーズケア」という
更年期時に生じる症状を緩和させるための骨盤底筋群の
メンテナンスと近いものも幾つかありましたが、
そのメンテナンスが今若年層に必要とされているという
仁平先生からのメッセージはショックでしたね・・・。
そして、ナプキンなど存在しなかった昔むかしは
そのようなコントロールを皆がしていたという事実。
やはり、現代人は退化しているようです。

今、生理による悩みに苦労している方にはおススメなヨガ!!
幾つかのワークはインプットしてきましたので、
またクラスの時にでも、皆さんにも紹介しますね006.gif



【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-29 10:29 | ヨガ

名古屋でリフレッシュ

e0094325_21253814.jpg

今日も薬膳資格講座で名古屋に来ています!
でも今回はたっぷり名古屋滞在をエンジョイ中〜006.gif

薬膳の講座が終わった後は久々の嬉しい再会!
静岡から遊びに来てくれたことちゃんと
3年ぶりに名古屋デート060.gif

e0094325_21253978.jpg

名古屋駅近くのノリタケの森でランチ!
食器ブランドのノリタケ直営だけあって
お食事に使われるお皿はすべてノリタケ


e0094325_21253952.jpg

お料理は美味しいフランス料理のコースでしたが、
やはりお皿の美しさに魅了されました。

e0094325_21261156.jpg

お土産に購入したお皿は庫山窯の美濃
ノリタケではないけれど、絵柄の艶やかさに
惹かれ、ことちゃんと2枚セットを一枚ずつ
素敵な記念のお土産になりました。

e0094325_21254067.jpg

夜はことちゃんダーリンに中華ご馳走になり
あまるシアワセに溺れる一日になりました。
ことちゃん、ダーリン様有難うございます。
次回はワタクシ、静岡へ参ります‼
三保の松原からの富士山観光へ
ヨロシクお願い致します。
[PR]
by lohastyle | 2013-07-27 21:22 | カフェ&ランチ

e0094325_20553956.jpg

おはようございます!
今朝は名古屋に向かう新幹線内から更新σ^_^;
当日チケット購入はやはりゆとりがなくて
乗車ギリギリσ^_^;
頑張ってきます!

さて、昨夜は…
頂き物の抹茶蕎麦であっさりツルツルっと
晩ご飯頂きました。
抹茶の香りと程よい歯応えで軽いのに満足度大
お蕎麦大好きです053.gif

e0094325_20553965.jpg

そして、先日頂いた国内産のこだわり野菜で
こちらもあっさりシャキシャキサラダ
見えていないけど玉ねぎスライスをベースに
きゅうり、カラーピーマンオクラ、唐辛子
バルサミコ酢と蜂蜜に麺つゆのドレッシングは
野菜の甘みが増しておいしかった011.gif

e0094325_20554056.jpg

で、最近ハマっているフルーツカクテル
前回の薬膳調理実習でのレシピ069.gif
メロン、パイナップル、スイカ、ぶどうなど
小さくカットしてレモンとハチミツシロップをかけて
炭酸水流し込んだだけ037.gif
体の中の熱を取るデザートなんですよ〜012.gif
甘み、シュワシュワ、スッキリがやみつきです!
[PR]
by lohastyle | 2013-07-27 06:55 | カラダが喜ぶ季節のレシピ

ベジギフト

e0094325_16284059.jpg

毎日毎日ほんと暑い008.gif
クラスでも「暑くて食欲がない…」という声を
ちらほら聞きますが、
我が家においては毎日モリモリと
食が進んでおります。

昨日、届いたお中元♪
なんと、フルーツバスケットならぬ
国内産のこだわり野菜を盛り合わせた
ベジギフト♪
石川県産 打木赤皮甘栗かぼちゃ
淡路島産 絶品玉ねぎ
愛媛県産 レモン
静岡県産 三方原馬鈴薯
京都府産 万願寺唐辛子
宮崎県産 カラーピーマン
神奈川県産 エディプルフラワー

なんと、お花まで食べられるそう…
こんなギフトは初めて005.gif
嬉しいやら、可愛いやら、早速お礼状書きました。

送って下さった方は、いつも素敵な贈り物をご存知で
毎回私をワクワク楽しませて下さいます。

今回もバッチリやられちゃいました。
素敵なギフト060.gif見習いたいです045.gif

e0094325_16284090.jpg

カタログにはスープなどのレシピも紹介されて
至れり尽くせり012.gif
素敵なお心遣いに感謝しつつ、
昨夜もお野菜沢山の食事を頂きました。

医食同源、やっぱり健康は食からですね006.gif






【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-25 10:00 | ココロ&カラダ

スープカレー

e0094325_21264159.jpg

昨夜は野菜たっくさん頂いたので、
彩り鮮やかなスープカレーを作りました。
下の方に隠れているものから…
ジャガイモ
人参
鶏肉
ピーマン
赤ピーマン
玉ねぎ
茄子
オクラ
ゆで卵
と、9品も入れちゃいましたσ^_^;

スープカレー専用のルーを発見し思いのほか
手軽に出来ちゃいましたf^_^;)

プチトマトも頂いたのでカプレーゼにして
ちょいシャブリ〜って、月曜なのに…
毎日暑いから適当に緩めないとね♪





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-23 10:09 | 気まぐれレシピ

e0094325_18371989.jpg


8月のスケジュール更新します!


≪8月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス  

 【陰陽ヨガ】 pm7:00~8:30
  8月16日(金)      
    20日(火)    
    30日(金)  

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】   pm6:00~7:00   
  8月 5日(月)      
    12日(月)     
    19日(月)    
    26日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  8月 6日(火)      
    13日(火)   ※夏期休館のためお休み     
    20日(火) 
    27日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  8月 1日(木)  
     8日(木)     
    15日(木)   ※夏期休館のためお休み   
    22日(木) 
    29日(木)
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■天満屋カルチャークラス

 【陰ヨガ BASIC】  am10:00~11:30
  8月 9日(金)     
    23日(金)     

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-231-7701(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■FRANKクラス  

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  8月 8日(木) am11:00~12:00
    10日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年8月30日(金)am10:00~12:00


【指導者講習会】
  2013年8月25日(日)pm12:00~15:00
 
 ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
 symphonyyoga@gmail.cpm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス 8月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-22 10:00 | 月間クラススケジュール

暮らしのヨガ@FRANK

e0094325_9471829.jpg

昨夜は7月の「暮らしのヨガ」土曜クラスでした。
昨日も一日蒸し暑かったので疲労感たっぷりの皆さんと
ゆっくり、静かに、カラダを解す陰ヨガをしました。
ブログを見て初めての参加の方もあり、
また新しい笑顔が増えて嬉しいです029.gif012.gif001.gif

クラスの後に頂いたフレッシュブルーベリーと
お庭で育ったレモングラスを収穫して淹れてくれた
ハーブティー。
抗菌作用のあるレモングラス、虫さされの痒みや
発汗後のデオトラント効果にも優れていて
今の季節にはピッタリ!
ヨガの後のカラダに沁み込みました。

そんな毎日の暮らしを丁寧に過ごす提案をする
【FRANK】来週のイベントは⬇こちら
【布ぞうりを作る会】
気になる方、お問い合わせを・・・


e0094325_947177.jpg

帰りに、みわちゃんから
「先生、野菜あるよ〜!」ってこんなに沢山夏野菜たちを
頂きました005.gif
乾いた土が着いているのは新鮮な証006.gif049.gif
大っきなカボチャに目をキラキラさせながら
家路についたワタシでした043.gif

夏休みに入った子供達にペースを崩されぬよう
毎日にメリハリ!大事ですよ〜!
夏はこれからだよ〜〜〜ん068.gif





クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-21 09:45 | ヨガ

ヨガ熱高まる

e0094325_23544363.jpg

最近、あることをキッカケに
ヨガアサナへの練習意欲が急上昇!

指導よりも自身のプラクティスが楽しくて
カラダの調子が良いこともあるけれど
な〜んかもっと上達したいと無性に思う。
だから、できなかったアサナに取り組んでいる。

昔、友人が「食べ物に好き嫌いがあるって未熟な気がする」
と言って、嫌いなものを無くす行を実践していた。
変な子だなぁ〜とその時は思ったが、
今ならなんか分かる気がする…
25歳のくらいの話。

私が自己啓発を意識し始めたキッカケを作った友人
「7つの法則」の本を紹介してくれた。
当時は無知で、この本を読んだ後私は放心…
生まれて始めて、精神を鍛えることに気付きました。

でも、そう簡単にできるものではありません。
長い時間をかけ、沢山の経験をし、少しずつ
気付いたことはあるけれど…

ヨガはその哲学を様々な面から教えてくれます。
何よりも「自分」というものが何者なのかを
時に期待し、時にしくじり、時に褒められ、時に裏切られ
繰り返しその様な経験を体験し、心を揺さぶる。
怒り、悲しみ、憎み、何に非があるか探る。
そして、その因果は全て自分にあることに気づき
揺れる心を鎮めるためにヨガをする。

そこにたどり着くと、心を惑わす事がぐっと減る
物事がシンプルになりネガティブな事が減る。

ヨガアサナの練習をするとき、
その境地はポジティブなエネルギーへと変わる。

そう思うと、ヨガアサナの練習が楽しくて…
だから、ウエア買いました006.gif
リアルストーンというシャープでクールなイメージ
このウエアを着こなすためにも練習が必要066.gif
物事は本来シンプル!
不要な感情さえ無ければ…

頑張ろっ049.gif




クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-19 08:34 | ヨガ

ピーマンの肉詰め

e0094325_224114.jpg

今週は連休始まりで月曜がお休みとなり
なんだかダラダラと過ごしてしまった勢で
昨日はとうとう鼻水タラタラの風邪ひいて
鼻栓をはずせない一日を過ごしました( ;´Д`)

しかし、朝昼晩のご飯は勢力的に作り
晩ご飯のおかずはピーマンの肉詰め!
ニンニクと生姜をしっかり入れて
お酒お醤油で味付けしたので
そのままで美味しいよ〜♪

e0094325_2241242.jpg

エアコンの部屋だとそわそわ何だか落ち着かず
二階で、窓からの風を感じ少し休むと汗がジワ〜
エアコンってなんなんでしょう…。


今朝は、ニンニク?生姜?発汗?
何のおかげか不明ですが、
解毒感ありの頭スッキリ049.gif
プライベートヨガも窓からの風を浴びながら
気持ちよ〜く皆でカラダ伸ばせました。


皆さんはいかがお過ごしですか?
まもなく、秋のWSの予定などもお知らせします!

20日(土)は暮らしのヨガ@FRANKがあります!
まだ予約大丈夫だと思います045.gif
ては、よい週末を〜029.gif






クラスとスケジュールはここ見て⬇ください029.gif
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス7月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-07-18 13:39 | 気まぐれレシピ