<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フルーツライ麦パン

e0094325_22214466.jpg

シナモンバナナジャム
少し加熱し過ぎた?
黒ずんでしまいました…
でも、味はまぁまぁf^_^;)

e0094325_2326651.jpg

買い置きしていたドライフルーツと
作りたてバナナジャムを混ぜ込んで
手前は、あんずとイチヂクのプチパン
奥は、シナモンバナナパン焼きました!

e0094325_8273276.jpg

一緒にラッピングして
フルーツライ麦パンセット出来ました!



ライ麦パンを作るようになって、 夫のデトックスが
劇的に改善005.gifされたらしく、
毎朝のヨーグルトより効果を体感しているそうです。

さすが!
食物繊維豊富なオートミール&ライ麦全粒粉
ちなみ、このパンはいつものドライイースト使用。

e0094325_9153991.jpg

e0094325_9154018.jpg

自家製酵母はまだこんな感じ…
室温が足りないかも?
ちょっと不安になってきたりして025.gif



でも、でも!
GW前半は良いお天気ですね〜006.gif
楽しい時間を過ごしていますか?
我が家は毎日お布団干したり、
ストーブや冬の衣類を片付けたり
の〜んびりやってます。

今日も、贅沢な休日を過ごします!
[PR]
by lohastyle | 2013-04-29 08:54 | みゆき屋手作りスィーツ

今日から

e0094325_16553279.jpg

殺菌消毒したガラス容器に

オーガニックレーズンと水を入れ

5日間保温します。

e0094325_16553362.jpg

はじめの一歩!

上手く行きますように…
[PR]
by lohastyle | 2013-04-27 16:47 | 自家製酵母パンへの道のり

休日は趣味レーション!

e0094325_198640.jpg

今日は久しぶりにアウトレットへ♪

e0094325_198630.jpg

雑貨店で、こちら購入しました。

さて、コレな〜んた⁈



e0094325_198744.jpg

ジャジャ〜ン!

専用バッグに入った折り畳みチェア049.gif


GWに日帰りキャンプしたいなぁ〜と検討中
これはイイね049.gifと購入した途端、
スイッチON!
スポーツ用品店で、スニーカー履いたり
アウトドア用品店のグリルグッズを品定めしたり、
鋳物鍋を手に屋外で食べたいお料理を
アレコレと考えたり023.gif
妄想ショッピングを楽しみました。

楽しい計画の前ってワクワクして楽しい006.gif
GWまであと少し!
その前に家の大掃除もしたいし、
やりたいコト盛り沢山005.gif
なんやかんやとテンション上がる
趣味レーション⁈でした006.gif060.gif





【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-24 18:51

5月のスケジュール

e0094325_18371989.jpg

おはようございます!!
ちょっとまだ気温が低い025.gifですが
気持ちのよい晴天の月曜朝です058.gif
週末はいかがお過ごしでしたか?

私は心身のメンテナンスを自宅での〜んびり001.gif
最近は調子の善し悪しを問わず定期メンテナンスし
体内の陰陽バランスを調整してもらうようにしています。
今月は陽のエネルギーアップに伴う胃腸のバランス調整034.gif
そのお陰でスッキリして月曜日が気持ちいいです!

GWまであと1週間ですね!
そのお休み後からスタートする
5月のスケジュールをご案内します。


≪5月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス  

 【陰陽ヨガ】 pm7:00~8:30
  5月 7日(火)      
    15日(水)    ※今月は火曜&水曜のコンビ!
    21日(火) 
    29日(水)  

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】   pm6:00~7:00   
  5月 6日(月)  祝日休講     
    13日(月)     
    20日(月) 
    27日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  5月 7日(火)      
    14日(火)     
    21日(火) 
    28日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  5月 2日(木)  休講
     9日(木)     
    16日(木)     
    23日(木) 
    30日(木)  
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■天満屋カルチャークラス

 【陰ヨガ BASIC】  am10:00~11:30
  5月10日(金)     
    24日(金)     

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-231-7701(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■FRANKクラス  

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  5月 9日(木) am11:00~12:00
    11日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年6月29日(土)am10:00~12:00


【指導者講習会】
  2013年6月2日(日)pm12:00~15:00
 
 ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
 symphonyyoga@gmail.cpm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-22 09:22 | 月間クラススケジュール

第00843号

e0094325_13503198.jpg

今日は予報どおり、気温下がってますね025.gif
朝はブランと散歩に出た主人が、
ストーブを点けてくれていました。

今日はブランの予防接種035.gif
歩いてすぐだから…と高を括って
朝の家事などのんびり準備していたら
「ぅわぁっ、終了10分前‼」005.gif
日焼け止めだけパパッと顔に塗って
家から駆け出して早歩き008.gif

会場に着いたのは、多分終了時間…
案の定、係りの人たちは撤収作業の真っ最中
「わぁ、急がなきゃ‼」
と、中に入ろうとしたら最寄の門が閉じられていて
中に入れない005.gif

急いで正門に回り、中に入った時には
獣医さんが車に乗り込んで正に帰ろうとする時‼

「あぁぁ〜」005.gif
と、口を開けたワタシが連れたワンコに気付き
獣医さん、「注射か〜⁉」と車から降りてくれて
すぐに準備してくれました042.gif
役場の方も登録手帳などまた車から取り出して
ハンコ押して、必要な手続きを済ませてくれました。

ひぇ〜、ギリギリセーフ‼
なんとか無事終了006.gif049.gif

2週間ほどあけて、次は9種混合ワクチン接種と
フィラリアのお薬を貰いに病院に行きます。

ブランも9歳になるので、もうシニア世代
これまで健康には心配無用の食欲旺盛の快便ワンコですが
これからは健診もしてあげないと…

e0094325_13503167.jpg

帰宅後のブラン。
朝もしっかり済ませているのに、
お散歩=トイレと、思い込んでいるのか
この往復にもしっかりウンP042.gif

で、スッキリしたのか⁉
普段鼻パク芸など全くできないブランなのに、
鑑札鼻に乗っけて写真が撮れちゃうほど無防備

e0094325_13503297.jpg

ほれ、アップも撮れちゃうよ〜。

お散歩とは違うコースでテンション上がり
ちょっぴり疲れちゃったみたい037.gif
今日はお家でのんびりです063.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-04-20 13:07 | ワンコ

マタニティヨガ@井原

e0094325_10225641.jpg

昨日は朝早く高速道に乗り、井原市へ
定例マタニティヨガの今期第一回目の日。

前日との気温差が9度も下がるとの予報に
戸惑いながらの出発でしたが、
晴れ女の朝はやっぱり晴天058.gif
日差しが差し込む車内は
ポッカポカの快適空間!
更に、先日のタイヤ交換で足元安定049.gif
軽やかなドライブを楽しめました。

車もヨガアサナも足元の安定が
安心をもたらすこと、実感しました。


e0094325_1022575.jpg

今回は、妊娠後に感じる疲れや凝りを解すことと
骨盤まわりの調整など、ソフトボールを使って
ゆっくり実践して頂きました。

参加者は妊娠中期〜後期の方まで様々
大きなお腹になり、体軸がかなり変化している方は
毎日の生活だけでも一苦労…。
「今日やっと身体が伸ばせました」と
満面の笑顔を見せてくれた方は9ヶ月の妊婦さん。

あと少しで、可愛いBabyに会えますね!
風邪などひかないよう予定日をお迎えください001.gif

次回は6月29日(土)!
新しい命を育む新緑の季節をお過ごしください。
[PR]
by lohastyle | 2013-04-20 09:43 | ヨガ

オートミールライ麦パン

e0094325_15302193.jpg

最新の食パンアレンジ!

e0094325_15302279.jpg

小麦粉 170g
ライ麦全粒粉 50g
オートミール 30g
ドライイースト 小1
の配分が我が家にはベストのようです。
その他の材料は、
水100cc 牛乳60cc メープルシロップ30cc
グレープシードオイル 大1 塩 小1

トーストしてもいいけど、
ライ麦パンはサンドイッチや
夜の食事にも合うので
オールマイティに登場!

e0094325_15302381.jpg

今朝は掃除、洗濯、ウォーキングの
合間を縫って焼きました006.gif

明日はクリームチーズやアボカド挟んで
オープンサンドなんてどうかな?
て、毎日食べることばかり…σ^_^;

お陰様で元気モリモリで生きてます^_−☆
[PR]
by lohastyle | 2013-04-18 15:19 | 気まぐれレシピ

Happy〜♪なモノたち。

e0094325_9203034.jpg

ご近所さんから頂いた甘〜い香りのフリージアと
kyokoさんから頂いた手作り籠Bag!
優しい贈り物に、気持ちがあったかくなりました。


e0094325_2125025.jpg

春からリニューアルのステンレスボトル。
欲しかった雰囲気に一目惚れ053.gif

e0094325_2125182.jpg

初めてチャレンジしたタイ風料理!
インドネシア料理とか、香草とか絶対ダメな夫向けに
香草なしの、いわゆる“・・風”ですが雰囲気でチャレンジ!
努力の甲斐あり、完食してくれました006.gif049.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年4月19日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年6月2日(日)pm12:00~15:00
 

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-17 21:24 | ココロ&カラダ

暮らしのヨガ@FRANK

e0094325_22363766.jpg

今朝は早朝の地震で、ショッキングなスタートになりましたが
皆さんは大丈夫でしたか?
地震発生直後に母からの電話が鳴り、心配しましたが、
「怖かった〜」で済んで良かったです。

夜は月一の暮らしのヨガ@FRANK
毎回、美味しいお茶を出してくれるmiwaちゃん、
今夜のセレクトはローズヒップ!
ワタシが淹れるとかなりクドイ赤色の濃い味になるのが、
今夜のお茶はサラリと美味しい!


e0094325_22364357.jpg

そして…
いつもステキなモノを持って来てくれるatsumiさん、
今夜はなんと、超BIGなほうれん草をみんなに(;゜0゜)
50センチほどある立派なほうれん草!
調理法まで教わってみんなで有難く頂いて帰りました。


ほんと、フランクな仲間たちとのヨガの時間は
気兼ねがなくって、くつろげます。
お茶会のおかげ…σ^_^;

み〜んなに043.gif
ありがとうデス。


来月の暮らしのヨガ@FRANKは
5月 9日(木) 11時〜12時
5月11日(土) 18時30分〜19時30分

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ♪




今夜はちゃんとご飯炊いて、
ブリのカレー風味と野菜サラダ。
あまりにご飯美味しくて、
おかわりしちゃいましたσ^_^;




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年4月19日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年4月14日(日)pm12:00~15:00
 

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-13 22:36 | ヨガ

りんごのクランブル

e0094325_16551050.jpg

コンフィチュールを作ったあまりで初チャレンジした
りんごのクランブル〜♪

「バター、薄力粉、砂糖をそぼろ状にしたものが“クランブル”
失敗なく作れて味わいは本格的なおすすめなデザート」
と、本に書かれてた通り簡単でかなり美味しい!
今夜のデザート063.gif
ちょっと、焼き過ぎちゃったけどね006.gif


e0094325_2345739.jpg

最近、夜ヨガのある日はワイン!
そして今夜のお供は…
新ジャガのローズマリー焼きと、
春キャベツとソーセージのワインビネガー蒸し。

ワインって、筋肉もココロも緩めてくれて楽しい
ワインの日は沢山笑って食べるからシアワセな気分になる。


喉の調子をご心配くださった皆様、
ありがとうございます。
着実に回復に向かっていて
ヨガクラスも大丈夫です006.gif
今週中にはキチッと整えます。
明日は暮らしのヨガ@FRANK
日曜日は、TT@県北
頑張ります029.gif





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年4月19日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年4月14日(日)pm12:00~15:00
 

【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス4月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-04-12 23:10 | みゆき屋手作りスィーツ