<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フワフワなブラン

e0094325_23595744.jpg

今日は温かい一日でしたね〜。
何だか春っぽくて優しい日でした。

昨日の雨の散歩で手足が汚れたブランは
夫にシャンプーしてもらって晩ご飯食べて
うたた寝中〜。
抱っこしていたワタシがお風呂に行くため
腕から放しても全く動じずそのまま…

e0094325_23595897.jpg

寝てます…

e0094325_23595953.jpg

やっぱり、寝てます014.gif

なんか、カンガルーみたい037.gif
シャンプー後のフワフワのブランは
抱っこしている方も気持ち良くて
時々一緒にウトウトしてたりします。

冬の間は夫婦で取り合いしてました012.gif006.gif
暖かくなったら皆でお出掛けしたいです!

あっ、今年は温泉行けなかった〜002.gif
春はもうすぐかな056.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-02-27 23:42 | ワンコ

LIVING & ENDING ノート

e0094325_2215950.jpg

兄に頼まれて、コレ購入しました。
「もしもの時」に役立つように、
自分の大切な情報を記録しておくノート。
両親が最近色々と心配していることを言うので
必要なこと、記録してみたら…と兄の提案。

ミスオーダー⁉で一冊余計に届いたので、
パラパラと捲ってみると…
我が家にあってもいいかも⁉なんて思い、
自分たちのことも
記録してみることにしました。


分かっているようで、
ハッキリしていないこと
生活していく中で、
変更されたことなど
ノートに記録すると明確になる。
これからのライフプランにも、
「もしもの時」にも、役立ちます。

最近は便利なものがあるんですね〜027.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-02-26 21:40 | ココロ&カラダ

suriaの春夏カタログ

e0094325_12485627.jpg

届きましたよ〜。

e0094325_1249394.jpg

カラフルです〜♪


今週からクラスの皆さんへ
お届けしますね^_−☆
[PR]
by lohastyle | 2013-02-25 12:44 | ヨガ

e0094325_18194150.jpg

今日は井原市でのマタニティヨガ。
今回で卒業(出産)される参加者もいて、
ちょっぴり切ない今期最終回(/ _ ; )

でも、可愛いBaby誕生を祈ると共に、
クラスへの参加に感謝する気持ちも
湧き上がります。

2012年度も沢山の妊婦さんたちと出会い
プレママさんたちの優しいオーラに
ワタシ自身もいっぱい癒されました012.gif
今日もシアワセ053.gifな気に触れられて
気持ちの良い時間でした。

e0094325_18194248.jpg

そんな良い気をたっぷり吸い込んでも
お腹は空きます011.gif
マタニティヨガの後、後輩K子と定期ランチ
以前一度、来たことのある【くらら】さん
創作ランチは工夫とボリュームが満点!
今日は和風ハンバーグ定食060.gif

タマネギの代わりにキャベツがミックス!
甘くて歯ごたえがあって、
かなり美味しかった〜。

e0094325_18194273.jpg

デザート、ブラス¥200でこちら〜063.gif
シアワセの気、フル充電066.gif



今期は本日最終回のマタニティヨガですが、
既に、新年度の予定が4月に待っています!
先にお知らせしました通り、スケジュールに
しっかりありますので、興味のある方は
ぜひご参加ください006.gif
マタニティ仲間とヨガをして悩みや情報も
シェアしましょう001.gif012.gif029.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】 予定! 
  2013年4月19日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  準備中 
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-02-23 17:48 | カフェ&ランチ

3月のスケジュール

e0094325_18371989.jpg

日数の短い2月もあと1週間!!
寒波はもう行っちゃってーっと願いたいですね。
カレンダーが2月とほぼ同じ配列のため、
レギュラークラスはスケジュールは2月と全く同じですが
3月は春のワークショップ開催します!!
内容についてはまた詳しく告知しますが
スケジュール決定しましたので是非チェックしてください。

冬の間、ぎゅーっと硬くなっていた身体と心を
伸び伸びと広げて、フットワークの軽い状態へ
整えて行きましょう!


≪3月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス  ブランケットのレンタル開始されました♪

 【陰陽ヨガ】 pm7:00~8:30
  3月 5日(火)
    15日(金)
    19日(火) 
    30日(土)  ※このクラスはam10:00〜11:30ワークショップとして実施

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】  pm6:00~7:00   
  3月 4日(月)     
    11日(月)     
    18日(月) 
    25日(月)
 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  3月 5日(火)     
    12日(火)     
    19日(火) 
    26日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  3月 7日(木)     
    14日(木)     
    21日(木) 
    28日(木)  
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■天満屋カルチャークラス

 【陰ヨガ BASIC】  am10:00~11:30
  3月 8日(金)     
    22日(金)     

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 (受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■FRANKクラス   ブランケットのレンタル開始されました♪

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  3月 7日(木) am11:00~12:00
    9日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●ヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はレンタル可)
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

 【季節の陰ヨガ 】ワークショップ
   〜春の養生・肝と脾のケア〜

 ●開催日
  2013年3月30日(土)am10:00~11:30
 ●会場
  シンフォニーホール3F スタジオ2
 ●参加費
  3000円
 ●お申込み・お問合せ先
  055.gifsymphonyyoga@gmail.com

 【暮らしのヨガ 】ワークショップ
   〜春の養生・内側の免疫力〜

 ●開催日
  2013年3月24日(日)am10:00~11:30
 ●会場
  暮らしの道具【FRANK】 母屋1F
 ●参加費
  3000円
 ●お申込み・お問合せ先
  055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com


 ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
  055.gifsymphonyyoga@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】 予定! 
  2013年4月19日(金)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  準備中 
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス3月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-02-21 14:01 | 月間クラススケジュール

牛窓のカフェ

e0094325_15192426.jpg

夫も「ご褒美ランチ食べたい!」
と、言うので牛窓までドライブ〜。

で、その後…
こちらのカフェに立ち寄りました。

e0094325_15192528.jpg

独特の雰囲気の店内
段ボールで作られたオブジェ

e0094325_15192712.jpg

ワタシが注文したのは
ヘーゼルナッツラテと
チョコバナナケーキ。
卵、牛乳を使わないレシピで
作られてるそうです。

e0094325_15192910.jpg

可愛いハンドメイドの雑貨も
幾つか販売されていました。
ピアスが気になったな〜012.gif

とってもノスタルジックなお店で
マッタリ〜、のんびり〜な
ドライブランチでした。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年2月23日(土)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年2月24日(日)12:00~15:00
 【会場】 白梅体育館
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-02-20 20:10 | カフェ&ランチ

ワタシをアゲるアイテム

e0094325_0232286.jpg

【携帯の待ち受け】
ピンクで優しくなれて
バックベンドで勇気が湧く

e0094325_0232874.jpg

【最近の愛読書】
ヨガの前に

e0094325_0232823.jpg

【仕事後のランチ】
心身ともに刺激されるのが好き!

e0094325_0232992.jpg

【そして、デザート】
外せない^_−☆

e0094325_10212352.jpg

【気分で作るご飯】
今朝はフレンチトースト♪



これらから、
毎日エネルギーもらってます!





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【マタニティヨガセミナー】  
  2013年2月23日(土)am10:00~12:00

【指導者講習会】
  2013年2月24日(日)12:00~15:00
 【会場】 白梅体育館
  
【中川みゆき 指導ヨガクラス 詳細】
【各ヨガクラス2月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2013-02-20 10:20

フレンチトースト

e0094325_14113579.jpg

お休みの朝、のんびり朝ごはん。
[PR]
by lohastyle | 2013-02-20 09:09 | みゆき屋手作りスィーツ

大阪・京都の陰ヨガWS

e0094325_0284233.jpg

今日は冷たい雨ですね…
皆さん、冷えないように気を付けましょう!

昨日は久しぶりに陰ヨガWS@大阪・京都へ参加
春からシンガポールへの移住が決まった純子先生に
パワーチャージしてもらいに行きました。

午前中は大阪、stugio GREENさんで
「陰陽バランスのとれたヨガ」
陰ヨガの説明では自然界の変化や天文的な表現まで
幅広いレクチャーは純子先生の奥深い知識が感じられ
陰ヨガ初級者への引き込みテクニックは脱帽です。

プラクティスはいつも丁寧でアプローチがソフト
男性が多く参加していた大阪WSではそこへの配慮も
しっかり感じました。

シークエンスをコピーするのは好きではないので
ワタシは身体の感覚を研ぎ澄ませてポーズ毎に
その体感をインプットするようにしています。

しっかりと陰ヨガを自分のものにするには
人の言葉では説得力に欠く…
自分が感じ、紐解いたものしか伝わらないから。

今日はそのフィーリングをノートに落とす作業
これがエネルギー要ります008.gif

でも、だからこそ自分の知識や経験からなる指導に繋がる

今回はその身体で感じた感覚を消さない為
遊びなしのトンボ帰り。
なんだか、こういうストイックな面を
まもなく訪れようとする“春の気”が
内側から湧き上がらせてくれているのかも?


e0094325_0284311.jpg

大阪から京都への移動は、講師の純子先生に密着!
ランチもご一緒させて頂きました。

純子先生のランチは“野菜の黒酢あんかけ”定食
ワタシは、野菜あんかけ丼
二人ともご飯は雑穀です。

京都WSの会場は、本能寺からすぐのTAMISA
こちらでは「季節の陰ヨガ〜春編〜」
春に起こりやすい身体と心の変化についての
レクチャーとプラクティス!
食後の私には消化を促進させてくれる
有難いシークエンスでした。

この「春の陰ヨガ」は3月にWS予定しています。
皆さんにホットな内容をシェアしたいと思います。
間もなく告知します006.gif
お楽しみに〜!


追記:上写真は、京都会場で合流した鳥ちゃん&純子先生
鳥ちゃんデコでラブリーです012.gif
下写真の純子先生の頂きますショット!
先生の黒酢あんかけは春にちなんだメニュー
レクチャーに出てきた内容でピン!ときました。
さすがです049.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-02-18 10:21 | ヨガ

ゴロっと蒸し野菜

e0094325_2053641.jpg

今夜は蒸し野菜!
メインとして頂きたいのでボリューム満点!
コーンポタージュと並べると緑黄色野菜の祭典!
見た目にも食欲が増します!

まだまだ調整中の夫の胃腸にも優しい053.gif
この前に帰宅を待ち兼ねて、豆餅二つ平らげた
私にも優し〜012.gif

本来なら…
バーニャカウダソースでオッシャレ〜に頂きたいとこですが006.gif
残念ながらそんなオシャレソースは無かったので、
マスタード&アップルビネガー
ラフランスジャム&アップルビネガーの
2種類のアレンジソースで頂きました。

ワタシは、断然ラフランス派!
最後に頂いたトロントロンになったトマトは
残りのソースをかけると野菜ジュースみたいで
とっても美味しかったです!

お金かけずに、愛情たっぷりの晩ご飯は楽しいね006.gif060.gif
[PR]
by lohastyle | 2013-02-15 20:04