<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スィートポテト

e0094325_21591324.jpg

なると金時芋を使って作りました!
輪切りにして、蒸して、中くり抜いて、中身に味付けして、
また輪っかに戻して、金口でクルリと盛り付けして
卵黄塗って、ピスタチオをパラリでオーブンで12分ほど
小さい方がやっぱりカワイイ??

カロリーカットでシュガーレス!
お芋の甘みで充分美味しいのよね〜^_−☆
食べ過ぎ要注意です(゚O゚)\(- -;



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-30 21:26 | みゆき屋手作りスィーツ

ホテルステイ

e0094325_14415129.jpg

「じゃ、お利口さんしててね〜」029.gif
と、好物のガムを与えしっかり言いつけて
部屋を出て廊下を歩き出した途端

ワンッ!
ワンッ!!
ワ〜〜〜ンッ!!!

e0094325_14415261.jpg

この吹き抜けスタイルのホテル中に響き渡るブランの鳴き声・・・。
心配性の主人は首根っこを掴まれたように部屋へ引き返され、
仕方なく一人ずつ入浴することとなりました008.gif

まっ、どうせ別々に入浴するのだし時間もたっぷりあるし
さすがに初っぱなから上手くはいかないですよね037.gif

写真は屋上露天風呂。
海岸線と海に浮かぶ貨物船を眺めながらのお風呂は
心がとろけました…。



しかし、折角のお食事は交代で行く訳に行かず
お風呂から戻ったあとまた部屋から二人が出ると、またもや

ワンッ!
ワンッ!!
ワ〜〜〜ンッ!!!

レストランの前にフロントに行き
「お食事に行きたいのですが犬が吠えちゃって・・・」
「もし、酷いようでしたらお声かけて頂けますか?」と
その間の様子はフロントの方に観察して頂くことに008.gif042.gif

e0094325_14415338.jpg

遠くで聞こえるブランの声にビクビクしながら、
とりあえず、カンパイ069.gif068.gif

e0094325_14415419.jpg

オードブルが終わる頃、先ほどお願いしたフロントスタッフの方が
「ワンちゃん、お利口にしていますよ!
 始めは皆さんそうなので、ご安心してお食事をお楽しみください」
と有り難いご報告を頂き、ようやく胃袋の緊張が和らぎました。

e0094325_14415552.jpg

お肉に魚介に淡路の名物タマネギを含む沢山のお野菜など
目の前の炭火焼で頂くコースは至福なひととき・・・。

e0094325_14415425.jpg

ガラスに映る鉄板焼きの長いテーブルや照明が奇麗で
お風呂上がりなので、後ろ向きにピ〜ス!
ほんと、ご馳走さまでした。
感謝でございます。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-29 22:05 | 休日

e0094325_1484080.jpg

初めての街は、ただドライブしていても見るものが新鮮!
みんなでキョロキョロしながら、到着した洲本温泉街はいい感じ049.gif
目の前にはホテル所有のドッグランがあり、
その向こうには海岸線が広がるリゾート感漂うエリアでした。


e0094325_1484150.jpg

今回予約したお部屋は、ホテルに2つしかないペットと一緒に泊まれる
「ドッグフレンドリールーム」というお部屋。
チェックインの後、ブランを連れてお部屋に入ると専用ゲージが設置され
ペット用の食器や、トイレシートや消臭スプレーなどのマナーグッズも完備。
ステキ〜072.gif
更に、同じ階にはグルーミングルームもありペット専用シャワーの他
タオルやブラシなども完備されていました。
スゴイ!でしょ〜005.gif

e0094325_1484271.jpg

お部屋から見えるドッグラン

e0094325_1484293.jpg

e0094325_1484370.jpg

芝も程よく手入れされて足洗い場やペット専用ゴミ箱などもあり
充実装備!

これなら、ブランはすぐにお散歩に外に出かけられるし
粗相してもチャチャッとお掃除出来るし、何の心配もなさそうね!
と安心して、早速初入湯!と行くはずが・・・



つづく・・・。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-28 17:06 | 休日

秋の小旅行

e0094325_13223394.jpg

9月は我が家にとってHappyな月!
主人のお誕生日のあと、続いてワタシも同じくお誕生日を迎えるので
暑〜い夏の後、お疲れ様&おめでとう的な小旅行をします。
ここ数年、お伊勢参りを定番とし鳥羽のお気に入り温泉旅館へリピ−ト
していましたが、今年はブランも一緒に連れて行ってあげたたくて
新企画実施してみました034.gif

“ペットと一緒に泊まれるホテル”で、検索し選定したのは淡路島!
瀬戸内海を挟んで比較的近距離にしては、まだ訪れたことがなく
車で行くとルート的に大きな橋を2つ渡れたり、SA内のDog runも幾つか
利用できるなど、結構楽しそう♪ということで決定!


ワタシのお誕生日だった水曜日に出発!
始めに向かったのは、何度も利用したことのある三木SA内のDog run060.gif
まずは初めての旅行で興奮気味のブランから“Let's Enjoy!”

e0094325_13203716.jpg

この笑顔043.gif楽しんでる?
ホテルでグッスリ眠ってほしいからしっかり遊んでね006.gif

そして最初の大きな橋、明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SAへ!
澄み渡る晴天の日の大きな観覧車は、とても魅力的!!
クルクル回るカラフル観覧車、「乗る?」とお互いに目配せして近づくと
「ペットの持ち込み乗車はお断りしております・・・。」と無情なアナウンス。


残〜念〜!



e0094325_13421813.jpg

でも、すばらしい眺めで心も身体もウギャ〜と開いたワタシ、
お約束のハイ、ポ〜ズ061.gif
果てしなく腕が伸びて行きそうでした〜。

この後、コアラが居るという淡路ファームパー“ イングランドの丘”とかに
行ってみましたが、パーキングに車を止めて降りようとした時に
「ペット連れ込み禁止!」のまたまた残念な看板が目に・・・。
ワンコ連れは多々制限があるようです007.gif


まっ、夏日のように暑いし早めにチェックインしましょう!と、
洲本温泉街にあるホテルへ。
ブランにとって初めてのホテルはちょっぴり試練なのでした025.gif



つづく・・・。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-28 13:18 | 休日

なぜ消える?

e0094325_14232276.jpg

今シーズン2回目の秋刀魚!
前よりずっと身が厚くてズシッと旨い!

ダイエットしたいと言う主人に付き合って今夜はご飯抜きにしたのに、
本人はビールで「うぃ〜っ」って(;゜0゜)それって、どーなの⁉



最近、Facebookに登録しました!
まだ、よく分かっていないけどボチボチやってます。
で、このblogと上手く繋がりをもたせたくて実はこちらも
ちょいと変更してFacebookのいいね??ツールを設定したのに、
次の日見たら、消えてる⁈
あらっ!
ない????

やっぱり、よく分かってないらしい??
でも、もし共感できたらいいね??プチってしてください。

ちなみに、Twitterはしていません。
けど、ツールは設定したりして…??
更に、Facebookを始めるとみんなblogは放ったらかしに…
私はこのblogには愛着があるので手放せません。
これからも、よろしくお願いします。


iPhoneをiOS6にしたら顔文字沢山増えたので
手当たり次第使ってみました。

でも、まもなくiPhone5へ!
楽しみ〜??




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-25 13:46

10月のスケジュール

e0094325_18371989.jpg

も〜、急なんだから!!
と、言いたくなるくらい急に秋にチェンジしてしまった季節・・・
長袖を引っ張りだして羽織ったり、靴下履いたり、
タオルケットを洗濯して羽毛布団を干したりと朝から大忙し008.gif

またまた健康管理の難しい時期に突入ですね!
心身のバランスも日々整えましょう029.gif



≪10月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニークラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 pm7:00~8:30
  10月 5日(金)
    12日(金) 
    19日(金) 
    26日(金)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】  pm6:00~7:00
  10月 1日(月)  
     8日(月)   祝日休講   
    15日(月)  
    22日(月)
    22日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  10月 2日(火)
     9日(火)       
    16日(火)  
    23日(火)
    30日(火)

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  10月 4日(木)     
    11日(木)     
    18日(木) 
    25日(木)  
   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■FRANKクラス     

 【暮らしのヨガ】 畳の部屋で日々の疲れを癒すヨガ
  10月18日(木) am11:00~12:00
     20日(土) pm6:30~7:30

 ●会 場 FRANK 母屋1F和室
 ●参加費 2,000円
 ●座布団をお持ちください。
 お申込みは⬇こちら
 055.giffrankkurashinodougu99@gmail.com

【FRANK】さんイベントご案内
  10月21日(日) 11:00~15:00
  「お買い物Bagを作る会」開催予定です!
  ワタシもちょこっと裏方参加しますので、是非! 
  皆さまもご参加くださいませ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

【季節のYin yoga WS】
 〜秋のカラダを整える〜

   10月13日(土) am10:00~11:45  
 <会 場> シンフォニーホール3F スタジオ2 
 <お申し込み> symphonyyoga@gmail.com 
 <参加費> 3,000円


 【マタニティヨガセミナー】
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00
 <会 場> アクティブライフ井原
 <お問合せ> TEL (0866) 63-3347
 <参加費> 無料
 

  ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
   055.gifsymphonyyoga@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■フリークラス  

 【Park yoga】   
    @池の内大池公園  無料のフレンドリークラス 

   〜終了いたします〜

 同じエリアで開催の「暮らしのヨガ」
 (FRANKさんの畳の部屋で行うヨガ)と統合し、
 マンスリークラスとしては終了いたします。
 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 

【暮らしのヨガ】 
 FRANKさんの和室で行うヨガ  
  2012年10月18日(木) am11:00~12:00 
        20日(土) pm6:30~7:30

【マタニティヨガセミナー】  
  2012年11月1日(木) am10:00~12:00 

【指導者講習会】
  2012年10月28日(日)12:00~15:00
  
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】

【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-09-24 14:29 | 月間クラススケジュール

お彼岸と言えば…

e0094325_19302256.jpg

今週末はお彼岸の連休で、
あんころ系のものを家族で頂いた方も
多いのではないでしょうか…

はて?ではなぜ、
春秋のお彼岸にはおはぎを頂くのでしょうか?
そして、“おはぎ”とか“ぼたもち”とか呼びますよね…

暇なので調べてみると!
お米は五穀豊穣を、小豆は魔除けの意味合いがあり
仏事などの際にお客様に振舞うご馳走だった名残りだそう。

牡丹餅と御萩の違いは、基本的には同じものだそうですが、
春に咲く牡丹の花のように丸く大きな形のものは牡丹餅
秋の萩に見たてて細長い小判形なのを御萩と呼ぶそうで、
あんこもほたもちはこし餡、おはぎは粒あんで作るんですね…
知りませんでした(^^;;



なぜか、桜餅も入って売られてたプチセットを購入!
小さいのを理由に3ついっぺんに頂いちゃいました。
ご馳走さまでした。
[PR]
by lohastyle | 2012-09-23 19:13 | 季節

KALSO earth shoe

e0094325_14501538.jpg

最近、愛用しています。

It's the “Negative Heel”!

踵が、つま先よりわずかに低く、
裸足で砂の上を歩く時のような
自然な姿勢を再現でき、
良い歩行をサポートし、
姿勢の向上や関節の負担を軽減する
独自のデザイン。
砂浜で、タダアーサナをしたときの原理を
利用していて、履いた瞬間から実感できる。


確かに、歩いているとふくらはぎに感じる
筋肉の働きがいい刺激で伝わる!
靴底の厚みや、しっかりとしたアーチは
足へのインパクトを抑え、足裏にフィットするので
疲れにくいのも分かる・・・。


人間本来の姿である「健康な体」は、
日々の生活の一部に成り得る。という
ヨガマスター、アン・カルソーの信念に基ずいて
作られているのだそう…。


アースシューズ、履いてて気持ちがいいね049.gif
[PR]
by lohastyle | 2012-09-18 15:00 | PR&紹介

みんなが喜ぶランチ

e0094325_19353634.jpg

今日は、FRANKで開催予定のイベント準備のお手伝い。
一通り打ち合わせが終わった後に、遅めのランチ!
残り物でパパッと作った皿うどんをFRANKの器で006.gif


e0094325_19353894.jpg

決めたレシピを調理して、試食して、
反省点をメモするみわちゃん←エライ!

ワタシ?

食べる人…。



実は、10月にFRANKで開催予定のランチ付きイベントの
レシピの打ち合わせでした。
せっかくだから、美味しくてみんなが喜ぶランチ
作りたいよね〜と、二人で絞り出して考えました。
今からワクワク?? 楽しくなってきたぞ〜?? ??



e0094325_19353866.jpg

最後は、お約束のおやつブレイク!
こちらはみわちゃんが作ってきてくれた
にんじんケーキ!
バナナ入り生クリームが最高に美味しくて
ペロリと頂いちゃいました。


詳しい告知は間もなく!
手作り好き!な方に是非オススメのイベントです。
お楽しみに〜。
[PR]
by lohastyle | 2012-09-16 22:32 | 休日

暮らしのヨガ 開講!

e0094325_14544939.jpg

今月から始まった、暮らしのヨガ。

ヨガ好きさん、集まれ〜!とばかりに
ご近所から自転車で来てくれた皆さん。
何だか、この無造作な自転車置き場、
子供の頃に通ったお習字教室が蘇ります。

e0094325_1452980.jpg

暮らしの道具【FRANK】さんの母屋には
広〜い畳のお部屋があります。
そこに身体をめーいっぱい広げるともうそれだけでも
開放される心身…
だから、Yin yogaが気持ち良くできます。

終わった後の皆の表情に現れているでしょ!
こちらは木曜朝の教室。

土曜には定員いっぱい集まってくれたのに、
ヨガ後のお茶&トークですっかり写真写すのを忘れて…

でも、また来月もあります!
10月は、18日(木) 11時〜12時
20日(土) 18時30分〜19時30分

定員12名ですので、お早めに…
参加予約は↓こちら
frankkurashinodougu99@gmail.com
始めての方も気軽にご参加ください。
また皆さん、10月もお待ちしています。
[PR]
by lohastyle | 2012-09-15 23:51 | ヨガ