<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0094325_15191312.jpg

昨日は夫婦の休日・・・。
以前から気になっていたお店を探しに一路福山へドライブ!!
と、言っても高速使えば1時間もかからず到着する距離。

まず訪れたのは一軒家イタリアンの【モンドヴィーノ ソシアル クラブ】
樹齢700年以上のトチの木の大きなカウンターから庭の木々を眺めながら
落ち着いた空間でイタリアンを頂ける大人の社交場的佇まいのお店。

e0094325_151913100.jpg

ランチメニューは1,500円のパスタランチから3,500円のコースランチまでの
3つからチョイスできる、私たちは2,500円のプレートランチをオーダー
こちらはパルモ(前菜)ルクルーゼのミニココットに入った新鮮野菜の
バーニャカウダ!!
ソースがとっても美味しくて初っ端からホニョリ~な気分!


いつもならセコンドが・・・
と、写真を載せて紹介するところですが、ここは是非お店に行って
目で舌で堪能してみてください!



e0094325_15191534.jpg

次に訪れたのが、こちらのショールーム!【株式会社 小畠】さん
正面に茂った木々が日差しを防ぐように元気に枝を広げ、うっすら見える
商品への期待をそそります。

e0094325_1519141.jpg

実は、こちら薪ストーブのショールームなんです!
これから夏になろうとしているのに!?って感じですが
そんなの気にしません!!
思い立ったら・・・デス!

e0094325_15191440.jpg

こちらお店で実際に冬に使用されているストーブだそうで、
今は使っていないので中を覗くと、灰がしっかりと残っていて
火の調節や天板での調理での使い方など色んな機能のお話などを
お聞きしました。

ちなみに、こちらはアメリカ製!
赤がとっても可愛いでしょ~。

e0094325_15191546.jpg

で、こちらのタイプはデンマークなどのヨーロッパ製。
素敵でしょう~。

e0094325_1659438.jpg

お店の外に乾燥させていた薪のストック。
これで3トンだったかな?
ワンシーズン使うには少し足りないくらいの量だそうです。

こちらの社長さんは、薪ストーブからの繋がりで自然生活の実践を
様々なさっていて、面白いエピソードなども沢山お話して下さいました。


冬はこんな自然と人に優しいストーブで過ごし、シチューやパンや
美味しいものも作って、夫は薪を調達する為に山へ・・・なんて
夫の健康にもいいじゃない!!
と妄想が膨らみ、終いにはこのストーブのある家が欲しい!と
果てしなく広がったワタシの中の妄想風船はあっという間に
山の向こうに飛んで行き、手の届かない遠くへ行ってしまいました。




最後に向かったのは、またまた天然酵母のパン屋
【スタンダード・ベーカリー】さん

「あのストーブで焼いたらどんなに美味しいんだろう・・・」と
妄想から脱却できずにいるワタシは、こちらのイチオシ!
薄くスライスしたライ麦カンパーニュをかじりながら福山を後にしました。

なので、パンの写真・・・ありません。




今回の福山のショートトリップコースお店は、全てOsera No.057 薫風号に
載ってあります!興味のある方はご参考に・・・。
[PR]
by lohastyle | 2012-05-31 15:12

夏の定番

e0094325_12375682.jpg

トッピング沢山の冷やし素麺!
冷やし中華も好きだけど、ワタシは素麺に沢山具を乗せて
ワシワシ食べるのが大好き!

e0094325_12375778.jpg

今日は、玉子焼き、レタス、トマト、かまぼこ、
大葉、みょうがに、たっぷりのミックスナッツ
麺つゆには柚子コショウを入れて!



くぅ〜♪(´ε` ) 美味い‼

毎日毎日、食いネタですみませんf^_^;)




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-28 12:23 | 気まぐれレシピ

行ってきました!

e0094325_1940232.jpg

こののれんを目印に勝山の街並み保存地区にある
パン屋 タルマーリーさんへ


e0094325_19402386.jpg

お店の中も古い家屋そのままの感じが雰囲気があってステキ!

e0094325_19402440.jpg

人気のカンパーニュはやっぱり完売…
和食パンとバケットをゲットできました。

ムフ!
明日の朝食が楽しみ〜。
早起きしよ〜っと♪(´ε` )



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-27 19:36 | カフェ&ランチ

manis manisでHappyになる!

e0094325_1551270.jpg

昨日の雨から一転、今日は気持ちのいいお天気になりましたね!
でも、昨日は昨日で楽しい時間を過ごしましたよ〜。

月に一度のマタニティヨガ指導に伺っているchikaさん宅からの帰り、
レッスン後のおしゃべりに花が咲き、お昼をすっかり過ぎてしまって
お腹がグ〜ピ〜鳴り始めたので、帰路の途中でランチすることに!

岡山市郡の住宅街にある[manis manis/マニス マニス]さん
昨年の夏にみわちゃんにつれてきてもらって以来、
なかなか来れなかったのでナイスタイミング!

前回は和食ランチだったので、今回は洋食ランチをお願いしました。
お野菜いっぱいのドライカレーセット!
も〜かなりおいしくてお腹すいていたのもあってか、一気に平らげて
次なるオーダーのために、メニューを手にするワタシ・・・011.gif

e0094325_1571089.jpg

先にランチを楽しんでいる人たちに準備されていたロールケーキの残像が
強く残ってしまい、同じハチミツロールケーキをお願いしました。
すると・・・
ランチについていたデザートのフルーツゼリーも運ばれてきて
「あら!」と、欲張りさんなジブンに気づく。

e0094325_1551327.jpg

湖が見えるこのお店は、外のテラス席も風が気持ち良さそうですが
今回は小さな雨がシトシト・・・
以前はあまり好きじゃなかった湿度の高い雨の日、
最近は優しい雨の日って本当は空気がしっとりとして人に優しいんだな〜
って、結構気に入っています。

e0094325_1551396.jpg

そんな時間をもう少し・・・と、雑誌を読み進めていると
真庭市勝山のパン屋[タルマーリー]さんの特集が!!
丁度、別の雑誌Oseraで紹介されている記事を見て週末の研修会で
真庭に出向く予定なので、古民家を改装した天然菌で作るパンを求めて
お店に行ってみたいと思っていたとこでビックリ!!

これぞ、引き寄せのチカラだね!
なんて、一人ワクワクしながらロールケーキを堪能しました。

e0094325_1551495.jpg

レジでお支払いしようとしたその時、こんな光景に出くわしたら
素通りできないでしょーっ!
「丁度、今焼き上がりました」って、スタッフさんに連れて来られた
りんご&ショコラと抹茶&いちごの蒸しケーキ。

「これ、一つずつください!」と迷わずお持ち帰り!
さっき頂いたハチミツロールも夫への土産に一緒にお持ち帰り。

思いっきり誘惑に負けっぱなしのランチタイムでしたが、
時には思いのまま、行動する!
これもアリですよね!!

人生、平坦よりアップダウンがあるから面白い!
物事は考えようだと思うのです。
いえ、だからみんなHappyになるために
ヨガをするんだな〜。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-26 15:02 | カフェ&ランチ

夏はやっぱり!

e0094325_19384389.jpg

ゴーヤーですよね!
昨日スーパーで目にしたので早速購入!
そして、ジュース用とチャンプルー用にカットして冷凍保存準備!!




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-25 08:17 | ココロ&カラダ

今朝はイチゴバナナ

e0094325_1858492.jpg

鮮やかでしょ〜001.gif
「ほ〜い!今摘んできたぞ〜」と、
今朝摘みたてのイチゴを玄関まで持ってきてくれたご近所畑のおじさん
「昨日はありがとな!」と、
ちょこっとPCでチラシ作りをお手伝いしたお礼にと
ミニサイズの新鮮なイチゴを頂きました。


e0094325_8235441.jpg

こちらもバナナとの相性ばっちりのフレッシュジュースに最適!
今朝もジューサーがフル稼働037.gif




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-24 08:28 | ココロ&カラダ

6月のスケジュール

e0094325_18371989.jpg

≪6月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニーpmクラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 pm7:00~8:30
  6月 5日(火)
     8日(金) 
    19日(火) 
    29日(金)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】  pm6:00~7:00
  6月 4日(月)  
    11日(月)    
    18日(月)  
    25日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  6月 5日(火)
    12日(火)  
    19日(火)   
    26日(火)  
  

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  6月 7日(木)     
    14日(木)  
    21日(木)
    28日(木)  休講

   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

 【季節のYin yoga WS】
 テーマ 「〜夏〜」 
  2012年7月22日(日) am9:30~11:30
 <会 場> シンフォニーホール スタジオ2
 <参加費> 3,500円


 【ヨガ指導者講習会】
  2012年6月17日(日) am10:00~12:00 
 <会 場> 未定
 <参加費> 5,000円 

 【マタニティヨガセミナー】
  2012年6月23日(土) am10:00~12:00
 <会 場> アクティブライフ井原
 <お問合せ> TEL (0866) 63-3347
 <参加費> 無料
 

  ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
   055.gifsymphonyyoga@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■フリークラス  

 【Park yoga】
    @池の内大池公園  無料のフレンドリークラス
  2012年6月24日(日) am8:00~9:00
  開始時間を変更しました!! 
  朝から早起きして日曜日を有意義に過ごしましょう!
  ※雨天の場合、中止になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【季節のYin yoga WS】 
次回は2012年7月22日(日) am9:30~11:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年6月24日(日) am8:00~9:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス6月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-23 19:24 | 月間クラススケジュール

e0094325_2113458.jpg

なんと、トリュフチーズのコロッケ!
フィレンツェはトリュフ料理も人気でパスタやステーキにと
レストランのメニューで目立っていました。

ワイン好きの夫はトリュフ入りチーズやイノシシのハムなど
ジブン土産に購入!
毎晩ワインのお供に楽しんでいましたが、
最後は贅沢コロッケに頂戴しちゃいました。


e0094325_19284521.jpg

材料は至ってシンプル!
じゃがいも 中5個
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1かけ
トリュフチーズ
サラダ油
ローズマリー

たまご 1個
小麦粉
パン粉


e0094325_1928473.jpg

じゃがいもが半分浸るくらい水を入れて鍋で湯がく。
leクルーゼ鍋なら沸騰したら弱火で10分、
火を止めて蒸らすこと10分。

e0094325_1928476.jpg

じゃがいもに串を刺して中まで柔らかくなったら、
皮むき!キッチンペーパーでこするように皮を剥く。

e0094325_19284866.jpg

はい、ツルン!とキレイに無駄なく剥けました。


e0094325_19285042.jpg

じゃがいもを潰して、炒めたタマネギとサイコロカットしたチーズを
しっかり混ぜ合わせる。

e0094325_19285112.jpg

それを、スプーンですくって細長く形作り少し冷蔵庫で休ませる。

小麦粉、卵、パン粉をつけて
180度の油でこんがり揚げたら出来上がり!
お皿にローズマリーを添えて爽やかな香りと共に頂きます。
[PR]
by lohastyle | 2012-05-22 20:34 | 気まぐれレシピ

日曜の朝ヨガ

e0094325_13215613.jpg

今朝は久しぶりのPark yogaでした!

ブラン連れて、ウォーキングがてら早めに家を出て
池の内公演へ…。

集まってくれたワンコ好きのみんなに
いじられまくるブラン!
短いシッポをフリフリ喜んていました。

e0094325_13215886.jpg

今日は暖かく優しい風が吹いて
とっても気持ちいい…
太陽礼拝やって気持ちよくねじって
広い空を何度も味わいました。

みんながシャヴァしてる時のブラン

e0094325_13215944.jpg

もしかして、半眼で瞑想してる⁇

e0094325_13215931.jpg

みんなで集合!

Park yogaを始めた頃は、知らない人に囲まれて
ブルブル震えていましたが、
最近は朝ヨガに集まるみんなと会うのが
楽しみになってきたブラン。
少し社会性も身に付いてきたようです。

次回はまた来月!
スケジュールでお知らせします。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30
終了しました! 

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-20 12:12 | ヨガ

e0094325_1714414.jpg

今月の“カラダが喜ぶ季節のレシピ”はフレッシュジュース!
巷で人気、健康と美容に気遣う女子が挙ってオリジナルブレンドを
毎朝楽しんでいる!ようですね・・・012.gif
そこで!
私も春におススメのブレンド作ってみました034.gif

e0094325_17144191.jpg

その名も、カラダの余分な熱を取り除き、
気血の巡りを良くしてくれるグリーンフレッシュジュース!

以下のレシピで簡単に作りましょう029.gif
飲むヨーグルト 100ml
リンゴ     1/2個
春菊     4〜5葉
ミント    2〜3葉
レモン     1/4個
ハチミツ    大さじ1
すべてをジューサーにかけて出来上がり。


ベースのヨーグルトは、潤い効果から、便秘・皮膚の乾燥・発疹
乾燥による痒みなどに有効。
美肌・免疫力向上に良いとされます。

リンゴは、カラダの余分な熱を冷まし、潤すので、口の乾きや二日酔い
などに良いとされ、心の働きを高めて不安感やあせりを和らげます。

春菊は、気の巡りと水分代謝良くし、痰を切り、咳を鎮めます。
鉄分・カルシウム・ビタミンAが豊富なので貧血気味の人やむくみの
気になる女性におススメ。

ミントは、イライラしたり顔がほてったり、首や肩が熱い時におススメ。
花粉症などの鼻づまりや風邪による喉の腫れや痛みに良いとされます。
目の充血にも良いそうです。

レモンは、ビタミンCの補充と葉ものの青臭さを弱めるために

ハチミツは、甘めが好みの場合加えて、なくてもよいです。
肺を潤すので、咳・痰・皮膚の乾燥に良く、風邪の予防に有効。
また腸を潤すので、便通を良くします。


春の緊張感や風邪による咳などで、夜眠れない人や
胃腸の不具合を感じている人、
浮腫で寒さから解放されない人などは一度お試しください!


我が家では、夫が風邪引きで咳が続いているのと、ワタシは鼻が荒れて
くしゃみや鼻水が酷いので、しばらくこのグリーンフレッシュジュース
続けてみます!


姪っ子Ciちゃんへのレシピが早くもジブンのためのレシピに!?
きっと誰かの役にも立つことでしょう037.gif

では〜006.gif

明日は久しぶり〜な Park yoga058.gif



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30
今朝、爽やかに実施しました! 

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-05-19 17:12 | カラダが喜ぶ季節のレシピ