<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初夏の寄せ植え

e0094325_17561822.jpg

玄関先の寄せ植え
暖かくなったのになかなか手付かず
今日ようやく植え替えしました。



e0094325_17561930.jpg

アロマティコという名前の
ラベンダーをセンターに、


e0094325_18361156.jpg

後ろには秋からドンドン成長し
スパイシーな香りが存在感Bigな
ローズマリーを続投


e0094325_18361181.jpg

こちらも秋から全く弱みを出さず
生命力を漂わす朱色グラデーションの
初雪かずら
今回もう一房追加して両脇に彩り演出


e0094325_18361039.jpg

まだ緑の蕾で控えめに手前に居るのは
八重咲きペチュニアのホワイトバニラ
8つくらいがきっと一斉に咲きますよ!


e0094325_18361225.jpg

ラベンダーのアロマティコは
他の苗よりチョット高めでしたが、
甘〜い香りにイチコロ…
センターの風格文句なしって感じ。


e0094325_18361118.jpg

上から見るとこんな感じ(^_-)
潤い高まる6月にピークが来るように、
少し落ち着いた組み合わせにしました。
手前のホワイトバニラが咲くと
もっと明るい感じになりそうです。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-29 11:54 | 季節

ブランな生活

e0094325_11432077.jpg

GW初日の昨日は掃除、洗濯、と普段の休日同様
そして、暑くなってきたので、ブランのトリミングへ
e0094325_1025441.jpg


注文していたクールビズな夏服が届いていました。
着ている方が涼しく感じる繊維使用だそう…
ブランは洋服が大好きだから早速、着用!
ちょっと、囚人チックだけど着心地はいかが?




e0094325_11431661.jpg

今朝のブラン、出勤準備をする夫を追って二階へ

e0094325_11431719.jpg

途中、なぜかカメラを意識⁈してポーズ!

e0094325_11431895.jpg

カメラを気にしてこちらにテクテク…

e0094325_1025484.jpg

近づいて、ポーズ!

e0094325_11431958.jpg

少し離れて、またポーズ!

e0094325_11431939.jpg

あっちにこっちに…

e0094325_1143191.jpg

とうとう、夫への興味はどこへやら?

e0094325_11432028.jpg

なのに、夫が出勤してからは、
一気にテンションダウン…



私もお昼からお出掛けだから、
ひとりでお留守番ヨロシクね!


e0094325_11432052.jpg

あら、もう就寝モード⁈
休日の朝のブランな生活フォトでした。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-29 09:54 | ワンコ

ひとりご飯

e0094325_239127.jpg

今夜は夫飲み会につき、ひとりご飯。

昼間買ったピザでいいや!
なんて、ご飯を炊く準備もせず出掛け、
夜のヨガから戻った時に…

あっ、タケノコ!

そう、朝のプライベートでchikaさんから頂いたタケノコが
ありました‼

で、早速アスパラとのタッグで春パスタ作りました!
そう、また…。

既に湯がいてくれていたタケノコは柔らかくて美味しい!
旬のタケノコは浮腫みを解消し、
便通を良くする効果があるのよね〜。
chikaさん、有難うございます。
美味しく頂きました。



しかし、ワイン飲んだはいいが、
洗う人が居ない(~_~;)

仕方ない、
電池のあるうちにさっさと済ませよっと。



明日からGWですね〜。
おやすみの人、お仕事の人、
みんなみんな楽しい時間をお過ごしください!


私は旅に出ます♪( ´▽`)
[PR]
by lohastyle | 2012-04-27 22:53 | ココロ&カラダ

e0094325_15282187.jpg

今朝は月に一度のプライベートヨガの日。
今回は消化器系、呼吸器系の気血力を高めるYin&Yang MIXで
中から健康を整える内容。

雨のパラつく朝となり、
潤った空気がプラクティスを深めてくれました。

ヨガが終わった後は3名でランチ!
今回はワタシが是非に!とお誘いして日頃の感謝を
山カフェさんで(^_^)☆

と、言うのも
近頃ワタシのカラダの中で外で起きる様々な変化に
先輩マダムから色々なアドバイスを頂いてしのぐなど
ほんと、心強い思いをしたから…。


e0094325_163023.jpg

今日も適量で爽やかなランチ!
パイ包みスープは柔らかいロールキャベツでした。

女3人、ある意味お年頃…となると、カラダ、オシャレ、旅行と
話題は付きません♪( ´▽`)
しっかり食べて、おしゃべりして、笑って…。
コミュニケーションは最高の発散!
楽しい時間でした。


いつもポジティブで努力家のマダムnaokoさん
「やっぱり、レギュラークラスにも通いたいわぁ〜」と、
シンフォニーのスケジュールを尋ねるあたりは
尊敬しちゃいます。
更に、マダムhisakoさんはいつも健康な素肌を保つ
これまた素敵な女性。

素晴らしい女性のお手本であるお二人との時間は
いつも学ぶこと沢山。

ほんと、感謝m(_ _)mです。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-04-26 15:26 | ココロ&カラダ

e0094325_1922423.jpg

今日は急激に気温が上がりほんと、暑かったですね~042.gif
朝のクラスに出掛ける時、トップスはタンクトップに白シャツで
上着なし!ボトムはレギパンにブーティというスタイルでしたが、
もぉ~ブーティの中で足が汗かいて大変なことに!!!

帰りの足で丁度GW準備のショッピングに行く予定だったので
シューズ売り場へ直行!
構想はウォータープルーフパンプス系だったのに・・・
売り場を巡回してる間に、この暑さじゃサンダルかな~と、
ウェッジソールのブースでウロウロ。

この辺りのを試着して買っちゃおう!と、まずはベージュカラー
そしてシルバーグレーと無難な色を何足か試着するもしっくり来ない




「ん・・・・・・・・」





そこへ、何度も試着したベージュカラーの横に死角になっていた子発見!
それが、トップ写真のカラフルなウェッジサンダル005.gif

店員さん曰く、スペイン生地を手縫いで仕上げた代物らしい・・・
そういうプロフィールが付くと一気に特別視するワタシ013.gif
普段、無党派スタイルなワタシですが、時々冒険したくなる季節の変わり目
しかも、試着するとと~ってもカワイイ!!(←もちろんサンダルがね!)


サイズピッタリ!!



振り向いた、ワタシ



「コレ、下さい!!」



即決です。


GWは解放感を楽しみたいから、いつものジブンからチョイ脱皮!
1点甘さプラスのスタイルに挑戦です!!
 
でも決してワンピなどはありませんけどね~ムフフ037.gif






※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-04-25 03:59 | お気に入り

e0094325_1917182.jpg【マタニティヨガ】
妊娠とは、人生の流れの中の一つの出来事。
定められたカルマとダルマの中で、自分なりのベストの妊娠時期を過ごし、胎児の成長に良い環境を与えてあげ、母が小さな自己だけではなく大きな自己の存在を意識して出産を迎えるようにするのが、マタニティヨガの意図です。
e0094325_19174071.jpgできるだけ良い妊娠と出産を経験するには、身体的な健康だけではなく、精神的な健康、そして、小さな自己だけでなく、大きな自己の存在を知ることにより、自分の奥底にひそんだチカラを引き出すことができます。そして、どのような環境、状況におかれても、妊娠、出産にシアワセに満ちて対応できるようになります。その母親の幸福感、安心感、安定感が胎児に良い環境を与えます。
その母の胎内が、胎児にとって初めての物質世界を経験する場所となるのです。

“Mother is giving a dharmic experience to its fetus to work out its karma.”

    「母親は、胎児がカルマを行使するダルマの経験を胎児に与える」

                    ~Alan Finger(アラン・フィンガー)~


ワタシが学んだイシュタヨガの創始者アラン・フィンガーの言葉。




マタニティヨガとは・・・
妊娠中に起きる目の疲れや、肩凝り、腰痛、手足のむくみ、などの身体的な不調を和らげ、身体の変化に伴う不安や出産への不安、産後の育児への不安、などから起きる精神的な不調を取り除き解消していくことで、安産力を高め人生のシアワセの一つである出産を迎えるまでの妊娠期を安定して過ごすためのヨガ。

【対象】 妊娠14週を過ぎた健康な妊婦、臨月(出産予定日2週間前)まで可能
【条件】 かかりつけの産科医師に運動許可を確認
     体調のすぐれない日は参加しない。頑張りすぎない。
【実施時間】 1時間
【使用】 ヨガマット・ボルスター・ヨガブロック・ヨガベルト・ブランケット
     アロマデフューザー(季節・対象により)
【内容】 <妊娠初期や妊娠後期>
     呼吸法やストレッチ中心のリラックスヨガ
     <安定期~中期>
     出産に必要な股関節の柔軟や脚力を強化するヨガ
     <身体のだるさを感じる人や仕事もしていて忙しい人>
     体内の気血を循環させ、背骨の配列を調整するヨガ
※内容の中には、身体を動かすアサナだけでなく、呼吸法やヨガ的思考のススメにより心優しく愛情深い、自己の持つ大きな心の母親への気付きを促してきます。


プライベートクラスの利点は、個々のリクエストに応じた内容で
その日の体調を観察しながら丁寧にヨガを受けることができること。
しかし、予算や会場の確保などレギュラークラスにはない課題があり
受けてみたいけれど、なかなか実現しなかった...という方も多いと
思います。

今回開催のセミプライベートは、プライベート感覚で受けられる
少人数でのコンパクトクラスなので、気になる体調緩和の要望や
分かりにくいポーズへの個々へのアジャストなど手厚い指導を
受けることができます。
更に時間をシェアすることによって、他の参加者の悩みに気付いたり
参加費の軽減につながるなどスマートにヨガを受けることができます。

同じ妊娠期を過ごす仲間ともゆっくりと情報交換ができたり、
ヨガ後のランチやお茶も楽しみになり、妊娠期をより充実して
過ごすことが出来るでしょう。

≪開催日≫
2012年5月25日(金)
pm1:30~2:30

≪会場≫
淳風会健康管理センター4F スタジオ

≪参加費≫
3,500円

≪募集人数≫
募集人数は5名まで、既に参加希望を頂いている方もいますので
興味のある方はお早めに下記までお問い合わせください。

≪お問合せ&お申し込み≫
055.gifsymphonyyoga@gmail.com
「マタニティヨガ セミプライベート」まで

≪お申し込み締め切り≫
2012年5月15日(火)まで

初めての方も安心してご参加頂けます。
妊娠期のシアワセと安産力を高めたい方のご参加を
お待ちしています。





※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-04-24 12:15 | ヨガ

終の住処

e0094325_1691748.jpg

強風の中、実家に向うとそこには穏やかな春の庭園がありました。
季節の花が好きな母が植えたチューリップやビオラなど
色鮮やかな花々が咲き誇り、春の息吹が充満していました。

母は、昨日美容院に行って久しぶりにセットしてもらったと、
ふんわりと優しいウェーブの整ったヘアスタイルで
少し華やかに見えました。

口元も紅色鮮やかで、表情がしまって見え
今年の春は母を輝かせてくれているようです。


反面、父は少し疲れた表情…
ブランを連れて行くと直ぐに手元に呼び寄せ
抱きしめてくれます。
が、近頃の父のテーマはこれからの住まい…
そう、彼らにとっての終の住処。

実家の家は、ワタシが高校に入学と同時に両親が建てた2軒目の家。
最初に建てた家に比べると部屋数もスペースも拡張し、
家族4人がゆっくりと暮らす事ができ、本家ということで
年次行事には親族が集まることのできる和室などもある
が、今は兄もワタシも家庭を持ち20数年…
両親二人が住むには広い家となっている。

両親たちは、将来子供たちの所有となることを望みつつ
大事に暮らしてきた思い出の詰まった家
しかし、子供たちの兄もワタシもそれぞれの家や人生設計を持ち
その方向に進んでいる。

父は強制はしないが、切々と今の家に寄せる思いを語る。





切ない…




母と二人して目をうるませるなんて、
蛇に睨まれたカエルの心境のワタシ…。

いずれ、両親の健康が保てなくなった時は子供たちの元へ
移転してもらわないといけないと考えているが、
せめて、二人が元気な間はこの家の思い出と共に月日を過ごし、
彼らの希望となる生き方を支えてあげたいと思います。


昭和の厳しい時期と黄金時代を生きた彼らには
“断捨離”は容易ではないようです。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-23 19:07 | ココロ&カラダ

5月のスケジュール

e0094325_18371989.jpg

≪5月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニーpmクラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 pm7:00~8:30
  5月11日(金)
    15日(火) 
    25日(金) 
    29日(火)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】  pm6:00~7:00
  5月 7日(月)  休講
    14日(月)    
    21日(月)  
    28日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
  5月 1日(火)
     8日(火)  休講
    15日(火)   
    22日(火)  
    29日(火)  

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
  5月 3日(木)  休講   
    10日(木)  
    17日(木)
    24日(木)
    31日(木)

   
※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

 【Yin yoga Basic WS】
 テーマ 「Yin&Yang バランスを整える 」 
  2012年5月19日(土) am9:30~11:30
 <会場> シンフォニーホール スタジオ2
 <参加費> 3,500円

 【マタニティヨガ セミプライベート】
  2012年5月25日(金) pm1:30~2:30 
 <会場> 淳風会健康管理センター4F スタジオ
 <参加費> 3,500円

 【ヨガ指導者講習会】
  2012年5月27日(日) am10:00~12:00 
 <会場> 白梅体育館 会議室
 <参加費> 5,000円(親睦会費込み)
 尚、この日は12:00~会期更新の親睦会を行います。 

 【マタニティヨガセミナー】
  2012年6月23日(土) am10:00~12:00
 <会場> アクティブライフ井原
 <お問合せ> TEL (0866) 63-3347
 <参加費> 無料
 

  ※WS、SPクラスへのお問い合わせはこちらへ
   055.gifsymphonyyoga@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■フリークラス  

 【Park yoga】
    @池の内大池公園  無料のフレンドリークラス
  2012年5月20日(日) am10:00~11:00
  雨天の場合、中止になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※ 
【Yin yoga Basic WS】 
次回は2012年5月19日(土) am9:30~11:30

【マタニティヨガ セミプライベート】
初回は5月25日(金) pm1:30~2:30

【マタニティヨガセミナー】
次回は2012年6月23日(土) am10:00~12:00 
  
【無料のParkヨガ】 
次回は2012年5月20日(日) am10:00~11:00
雨天中止

【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス5月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2012-04-22 12:11 | 月間クラススケジュール

今朝のpark yoga

おはようございます!

今朝のPark yogaは残念ながら、

雨のたむ、中止させて頂きます。

久しぶりに会えるはずの皆さん

次回を楽しみにしています。
[PR]
by lohastyle | 2012-04-22 07:19 | ヨガ

ベイクドカスタード

e0094325_1838679.jpg

なんちゃって・・・

実はエッグタルトを焼いたときに余ったカスタードクリームを
ミニココットに入れて焼いただけ!037.gif



e0094325_1838660.jpg

メインはこちら!

今日もこんがりいい色に焼けました006.gif

e0094325_183872.jpg

最近、包装にまで凝っちゃってます012.gif

明日は実家に行く予定なので、お裾分け!
母も焼菓子大好きだからきっと喜んでくれるはず060.gif




それはそうと、明日のお天気はどうなるの?
なんだか嵐が来そうな雰囲気なんですけど・・・?!
久しぶりのPark yogaの予定なんだけどなぁ~008.gif

明日の朝、決行か中止かお知らせしますね!
参加希望の方、是非チェックしてくださいね!!
[PR]
by lohastyle | 2012-04-21 18:35 | 気まぐれレシピ