<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日‼

クリスマスから「今年内にーっ‼」
と、中断していた大掃除や、
挨拶まわりや、
ブランのトリミングなど、
なんやかんやの用事に追われる中、
気が付くと大晦日…
この一週間はほんと、早かったです。


2011年は、様々な出来事があり
激動の一年となりました。

今、紅白を観ながら思うのは
2012年は笑顔の溢れる、
明るい一年になるよう
願っています。


個人的には様々な区切りとなった
2011年…
これまでのジブンから脱皮し
新たな羽を広げることができれば…
なんて、気持ちでいます。

シンフォニーヨガをはじめ、
カルチャーヨガ、
淳風会の初めてのヨガ、
リフレッシュヨガの
それぞれのクラスに参加して
下さった皆さんへ感謝すると共に、
ヨガクラスから発展して
ご飯に行ったり、
お茶したり、
温かいメールを頂いたり
繋がってくださった皆さんに
本当に感謝しています。



「人間万事、塞翁が馬」
人を強くしてくれるこの教えは、
人を幸せに導いてくれます。


皆さま、
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


2012年、最初のシンフォニーヨガは
1月6日(金) 19:00です!
結局、スケジュールの更新年内に出来ず
すみません(/ _ ; )
とりあえず、早々に開始予定ですので、
皆さま、お待ちしています!

年明け早々、スケジュール更新します‼


これから、年越しそばの準備‼
[PR]
by lohastyle | 2011-12-31 21:58 | 季節

日頃のしわ寄せ

e0094325_141493.jpg

クリスマスな連休、毎日とても寒いですが
皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家はいつもと変らない週末、
夫は元気にお仕事!
ワタシはようやく、年賀状へ着手‼
のはずが…

なんと、その前にディスクのクリーンアップから
秋頃からCディスクの容量不足を知らせるダイアログが
バンバン表示されつつも、「また今度ね〜」なんて
先送りしていたしわ寄せが周ってきた次第…

e0094325_1414865.jpg

ノートには年賀状ソフトが挿入出来ない為、
もう逃げることできず、覚悟を決めての着手‼
持久力戦になりそうなので、
エネルギーチャージも万全です!

一月のスケジュールもワークショップの告知も…
することいっぱいだぁー021.gif
頑張ります!! !


いざぁーーーっ‼
[PR]
by lohastyle | 2011-12-25 13:50 | 休日

e0094325_165488.jpg

クリスマスの装飾といえば、ツリーが一般的ですが
イタリアの伝統的なクリスマスの装飾は!?と言うと、
キリストが生まれた馬小屋をイメージしたミニチュア模型の
“プレぜピオ”を飾るのが伝統的習慣。

こちらは宿泊したメディティラメオのカフェルームに
飾られていたプレゼピオ。
とても大きなスケールで、写っているのは全体の1/3ほど

e0094325_165457.jpg

近づいて見てみると、こんな感じ!
リストランテの陽気なおじさん?

e0094325_16555.jpg

こちらは、レンガを積んでいる大工さん?
可愛くて、物語に入り込んでしまいそう・・・。

こちらの模型は、4〜5m四方もありかなり立派!
一般のおうちでは、馬小屋だけのシンプルなものを飾るなどして
キリスト生誕を祝ったそうです。
[PR]
by lohastyle | 2011-12-24 20:36 | ローマの史跡を歩く旅

メリークリスマス!

e0094325_1840336.jpg

皆さんはどんな暖かいクリスマスナイトを
お過ごしですか?

大切な人と、近くても、離れていても
気持ちが繋がってると
あったかくなりますよね…。

AIが歌う“ハピネス”という曲、
いいですね〜。
先日、カーラジオで
じっくり歌詞を噛み締めながら
聞いていると、
涙ぐんでしまいました。

“I wish you a Merry Christmas!”
[PR]
by lohastyle | 2011-12-24 18:19 | 季節

e0094325_1831374.jpg

ナヴォーナ広場で祝祭を楽しんだあと、
歩くことに麻痺したかのように、もう一か所
要塞の城、サンタンジェロ城に向かいました。

6世紀頃ペストが蔓延した際、大天使ミカエルがここに降り立ち
疫病の終息を告げたことから、Sant'Angelo(angelo=天使)城
と呼ばれるようになったそうです。

e0094325_1831314.jpg

ここへの入場も、先に購入した【Roma PASS】でフリーパス!
エントランスでは、日本語の上手なイケ面スタッフに
「オカネハ、イラナイデス、ド~ゾ~」って言われて037.gif
思わず、二人笑顔で
「アリガトウ!」って・・・。

この中は要塞として利用されていただけあって、
回り階段がはてなしなく続き、一気にテラスまで登ると
息がきれて汗だくになりました。

でも、そこからの眺めは最高!
先に見えるのがバチカン市国のサンピエトロ寺院。
映画「食べて、祈って、恋をして」のジュリア・ロバーツの
ように!?思わずうっとりするのでした・・・012.gif
(いえ、疲れてゲッソリしてたかも!?だから姿は写してません。)
[PR]
by lohastyle | 2011-12-23 22:20 | ローマの史跡を歩く旅

e0094325_18183337.jpg

以前の記事で紹介したナヴォーナ広場!
水盤の上に見事な彫刻のある3つの噴水が有名045.gif

古代の競技場だったというだけあって、開放的で広い。
祝祭用の会場として利用する為に、ベルニーニに改革を
命じ、現在の姿になったそう。

この彫刻が広場の中央にある“四大河の噴水”
ベルニーニ設計による、ナイル・ガンジス・ドナウ・ラブラタの
4つの川を表す彫刻が乗った噴水。

e0094325_18183469.jpg

この日はちょうど、祝日!
賑やかな祝祭が催されていました。

e0094325_18183567.jpg

こちらは“ネプチューンの噴水”

e0094325_18183554.jpg

広場には沢山の出店があり、どのお店も
カラフルでとっても楽しい!
こちらは、ドーナツ型のプレッツェル屋さんみたい。

e0094325_18183630.jpg

トナカイを連れたサンタさんもいるし・・・

e0094325_18183645.jpg

こちらは、射的屋さんらしい。
赤いセーターのおばちゃんがかなりのだみ声で
しかもマイクを使って早口で捲し立ててるから
ちょっとパチンコやさんみたいでした・・・。

e0094325_18183661.jpg

こちらが“ムーア人の噴水”

e0094325_18183724.jpg

足が棒のように長い、ピエロが居たり

e0094325_18183786.jpg

遊園地ほどの立派なメリーゴーランドまで
出没して、大人も子供もみんな楽しそうでした。

私たちもツアーでは味わえない、のんびりとした遊覧に
気持ちが解れ、この街の人たちと一緒に楽しみました。

イタリア人は陽気で気さく。
人生を楽しむ時間の過ごし方を知っていて、
そのライフスタイルがイタリア文化なんですね~。

これまで過ごしてきた、私たちの時間はとても慌ただしく
スピーディに過ごしてきた間に、大切な色んなことを
もしかしたらこぼしてしまって来たのかも・・・?
なんて、思いました。

ナヴォーナ広場での時間は私にとって超スパイシーで
これからの人生の素敵なヒントになりました。
まずは、生きていることを楽しまなきゃね!!
[PR]
by lohastyle | 2011-12-23 21:51 | ローマの史跡を歩く旅

e0094325_9223892.jpg

本日、10時〜開催される【OCEAN!】
岡山市デジタルミュージアムにて
来年3月4日まで開催されます。

休館日は月曜と、12/31.1/1.10
※但し、12/26.1/2.9は開催
観覧料、 一般1,100円(前売 900円)

e0094325_9223931.jpg

特別展OCEAN!
40億年の昔から生命を育んできた海。
海は豊かな進化の舞台です。
化石と、今を生きているものを通して、
海という進化の舞台をみつめます。

公式ホームページはこちら

オープニング講演会、
生きているカブトガニの展示など
期間限定の楽しいイベントも
盛りだくさん‼ だそうです。

年末までにやらないといけない事柄に
押しつぶされそうな人には
心を解放できる嬉しいイベントに
なりそうですね!
[PR]
by lohastyle | 2011-12-23 08:57 | PR&紹介

冬はジンジャー

e0094325_14142889.jpg

今日は朝一、マタニティヨガで井原市に来ています!
昨日、車検上がったばかりの愛車ミニは絶好調!
高速もギュンギュン走る走る‼

で、朝のラッシュに揉まれながらも予定通り到着。
先月と同じく、最寄りコンビニでジンジャーブレイク!


e0094325_14142857.jpg

実はもう一つ、嵌っているジンジャーがありまして…
このmeijiの【温かしょうがのど飴】

e0094325_14264228.jpg

はちみつしょうが
ゆずしょうが
レモンしょうが
の、3種が一袋の中にミックスされているのがいい!

サークルKで販売されてるんだけど、ご近所では
よく完売になってて結構人気!
この間なんかポケットサイズも出た⁉
と、勇んで買ったらソフトキャンディでして…
ハズレ〜な気分になりました。
ワタシ、グミ系はちょっと…

そんなこと、語ってる場合じゃないぞ〜!
では、今年最後のマタニティヨガ行って来ます!

今夜は、カルチャーヨガも今年最後…
そろそろ年賀状に着手せねば‼
そして今夜は、ゆず湯ですね〜。
[PR]
by lohastyle | 2011-12-22 09:31 | お気に入り

e0094325_1423153.jpg

お腹も満足した後、再び観光再開!
休憩したBarからほど近くにある石造りの神殿、パンテオンへ

e0094325_1423255.jpg

紀元前27年に、マルクス・アグリッパが建設し、
紀元120年にハドリアヌス帝が再建した、
ローマ時代の建築物がほぼ完全な形で残されている
貴重な建物。
ラファエロの墓もあるそうです。

【ラファエロ・サンティ】
ルネサンス盛期の画家であり建築家。
ダ・ヴィンチとミケランジェロの特徴を取り入れ、
聖母画家としての異名もあるほど、聖母マリアとイエスを
描いた作品が有名。

e0094325_1423279.jpg

しかし、この日は"守護聖人の日”という国の祝日、
残念ながら閉館でした。

e0094325_150957.jpg

でも、ど~しても建物の中を観たくてのぞき見するワタシ!
実はこれ、のぞき見の列に並んでのチャンスでした・・・。
観光客はみんな考えることは同じです。
[PR]
by lohastyle | 2011-12-20 15:41 | ローマの史跡を歩く旅

e0094325_13493785.jpg

ここで、歩き疲れたのと丁度お昼時だったのでBarでランチ!
Bar(バール)は、エスプレッソやジュースなのどのドリンクや
ピザやパニーノなどの軽食が販売されており、テイクアウトが
ほとんどなのがコチラ流!なので、テーブルで食べたい人は
+テーブルチャージが料金に加算されるカフェ。

e0094325_13493842.jpg

私たちは足腰を休息が目的なので迷わずテーブルチャージ!
カウンターで欲しいものを注文し、テーブルで待っていると
食べ物は温めてから運んで来てくれる。

卵や野菜など5種類くらいの中身がはみ出しそうな
ボリューム満点サンドイッチと、
モッツァレラチーズと生ハムがサンドされたパニーノ
それに、生搾りオレンジジュース!!
チョコっとランチのはずが、ガッツリになってしまいましたが、
とっても美味しかったです!!

このBarはトイレ休憩としても重要なポイント!
お客さんのトイレ利用は無料で気軽に貸してくれるが、
ローマには公衆トイレがほとんど設置されていないので、
建物にあるトイレを利用するときも有料(50セント)
になる場合が多い。

大体が自動支払機なので、出掛ける時はコインを持っていないと
大変なことになります!!!

e0094325_13493886.jpg

こちらはフォロ・ロマーノの出口付近にある
トラヤヌスのマーケット

2世紀の初めに造られた半円形の建物は3階まであり、
商店や食べ物屋などが入った、古代ローマの一大商業施設。
建物の中は、出土品の博物館になっているそうです。
[PR]
by lohastyle | 2011-12-20 15:39 | ローマの史跡を歩く旅