<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今夜のお鍋は

e0094325_22451592.jpg


初めての、じゃがバター鍋‼

かなり美味いッス…

久々に食べ過ぎちゃいました。






ちなみに、昨夜は…

e0094325_22451630.jpg


キムチ湯豆腐に、

e0094325_22451673.jpg


プチ韓国むすび!

コレ、チンムドラーsize(^_−)−☆



もうすでに鍋モードな我が家…。






明日から11月ですね…

早っ‼



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-31 22:13 | 気まぐれレシピ

お知らせ

e0094325_922764.jpg

残念ながら、本日のPark yogaは
天候不安定のため中止します。

10月の疲れを癒すべく
お部屋でゆったりとした
プラクティスしましょう。

スワンのポーズは肝臓に効きます。
今月頑張り過ぎた人はぜひ行いましょう。



………………………………

明日のPark yoga開催について、

朝7時以降に雨が降っていた場合、

中止します。



かなり、怪しいですね…(・_・;
[PR]
by lohastyle | 2011-10-30 09:01 | ヨガ

錦秋の青空

e0094325_18211850.jpg

朝が冷たくなって来ました。
しかし、青空の日中は今日もポカポカ。

京都に居る間、お留守番で退屈してたブランを
日中のお散布へ連れて行ってあげました。

e0094325_18211878.jpg

ワタシとのお散歩のときは
少し遠くに行けるのを知ってるブラン
スキップの足取りで楽しそう(^_−)−☆

e0094325_1821185.jpg

落ち葉の中では宝探しするみたいに
あっちやこっちに鼻を突っ込んで
誰かの気配を探求中!

こんなのほほ〜んとした
ワンコとの生活がもたらす自然との繋がり
これはもはや欠かせない大切な時間です。



※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-29 03:18 | ワンコ

e0094325_13505732.jpg

スタジオTAMISAのあさこ先生に送って頂いた
TT終了時の集合写真!

みんな充実した時間を過ごした達成感でいっぱいの
晴れやかな笑顔001.gif043.gif012.gifです。

この後も覚えて行かなきゃいけないことがいっぱいですが、
自身の健康とこの知恵を伝えるために各々のプラクティスが
始まって行くことでしょう!
ぼんやりとしていたモノから目標とするものがハッキリと
見えてきた私にとってのYin yogaはヴィンヤサヨガのYang yoga同様
生涯のライフワークとなりそうです。

またワクワクしてきました!!

燥の季節の今の時期、手肌が乾燥してきたり唇がカサカサしてきたり
身体の変化でストレスを感じやすいですが、慌てず、焦らず、ゆっくりと、
Yin yogaで肺と大腸の経絡を刺激するシークエンスをプラクティス!

水分をしっかり摂って深い呼吸を心掛け、辛みのあるお料理を調整、
普段の生活が自然と改善されてより良い健康的な営みへと導いてくれる
経絡システムは目からうろこの出会いでした。

11月のスケジュール記事が間に入りましたが、TT報告これにて終了!
とても濃い5日間でした。

これらの内容がフィードバックされた今後のYin yoga WSを
是非お楽しみに~(*^^)v




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-28 13:51 | ヨガ

11月のスケジュール

e0094325_15235715.jpg

昨日、今日あたりから気温がキュンと秋らしくなってきましたが
皆さん、風邪などひかれませんように・・・。

トップ写真は“秋刀魚パスタ”
京都で美味しいと人気のお店と聞いて1時間のランチタイムに
足を伸ばして長い時間待って有りつけた逸品!
ショウガや松の実などが入った手間暇かかったパスタでした。

と、京都でのYin yogaに浸っていると月末にかかろうとしている事に
全く気付かず、「11月のスケジュール楽しみにしています♪」という
優しいrieさんのメールに気付かされての更新です!!

りえさん、ありがとう!



≪10月のレギュラークラスとワークショップのご案内≫

■シンフォニーpmクラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 pm7:00~8:20
 11月 1日(火)
    12日(土)    ※この日はam9:30~11:30のWSクラスとなります!!
    18日(金)
    25日(金)

※ ヨガマットを準備してください。
  予約不要です。(初回のみ、お問い合わせください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】  pm6:00~7:00
 11月 7日(月)
    14日(月)  
    21日(月)  
    28日(月)

 【リフレッシュヨガ】  am11:00~12:00
 11月 1日(火)
     8日(火)
    15日(火)   休講
    22日(火)
    29日(火)  

※ 淳風会のヨガクラスは無料レンタルマット完備、初回体験無料です。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】  pm7:00~8:30
 11月 3日(木)   祝日・休講
    10日(木)  
    17日(木)
    24日(木)

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約 086-803-8017(受付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スペシャルクラス&ワークショップ

 【ヨガ指導者講習会】
 11月20日(日)  pm0:00~3:00
 <会場> 久米レインボープール 2F研修室
 <参加費> 5,000円

 【マタニティヨガセミナー】
 次回は11月19日(土) am10:00~12:00
 <会場> アクティブライフ井原
 <お問合せ> TEL (0866) 63-3347
 <参加費> 無料
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■フリークラス  

 【Park yoga】 11月27日(日) am10:00~11:00
    @池の内大池公園  無料のフレンドリークラス 
  秋の気持ち良い朝ヨガに参加しましょ~058.gif 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス11月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-27 15:59 | 月間クラススケジュール

コレも楽しみ♪

e0094325_2334653.jpg

TTやワークショップの内容と同じくらい
気になるのが
ヨガウエア‼

ほとんどのヨギーニが、
会場のショップにどんな素敵なウエアが
並んでいるのか楽しみにします。

もちろん、ワタシも例外ではありません!
今回も素敵なウエアゲットしました(^_−)−☆

胸元の深めドレープとウエストあたりにあしらわれた
グラデーションがポイントのエレガントなトップス!

2日目に即行、お取り置きしてもらってのお買い上げ!
しかしこのウエアに一目惚れしたのは
私だけではありませんでした(^_^;)

一緒に写っているあすかちゃん、
「ワタシ、オレンジ買った!」
って、同じ最終日にお揃いになったので
嬉しそ〜にパチリ!

もう一色あるパープルもかおりちゃんが早々に着用し
色白の道産子美人ならではの素敵な着こなしを
皆に褒められていました。

かおりちゃんと3人揃ってのフルカラー写真を撮れなかったのは
ちょっと残念でしたが、
それぞれ自分らしい着こなしで楽しんでいました。

新しいヨガウエアって気分アガりますよね(^_−)−☆




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-25 03:47 | ヨガ

テスト準備

e0094325_2175692.jpg

新たな一週間の始まり!
皆さんはどんな始まりでしたか?

Yin yoga TT 4日目はかなり煮詰まって
休憩時間ともなると、質問に詰め寄る人、
頭をクールダウンする人、
エネルギーチャージする人、
様々な過ごし方しています。

ワタシはと言うと…
リーディンググラスが微妙に合わなくなった勢か、
ドライアイ状態なのか、目がヒリヒリして真っ赤
休憩時間の度に目薬差してクールダウンしてます。

でも、あと一日!

明日は修了テスト‼

ホテルに帰ったら復習!復習_φ(・_・




でも、その前に…

商店街でちょっぴりお買い物☆彡




e0094325_0372233.jpg

この他にもリーズナブルなピアスを数点購入しました。

実は2日目購入したYinYangのトップスに合わせて
選んだもの!

明日はコレで臨みます‼




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-24 20:39 | ヨガ

今日は晴天なり

e0094325_8332726.jpg

3日目!
秋の京都は日本全国、
いや世界中からの観光客で溢れています。

そんな時期の宿泊予約は容易ではありません
今日から二泊はホテルチェンジ!
朝から次なる宿泊先へ移動です。

ちょいとアップグレード?
中庭に水の流れる風景は嬉しい(^_−)−☆

今日も元気に
行って来まぁ〜す♪




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-23 08:25 | ヨガ

Yin yogaで医者要らず

e0094325_22335269.jpg

今日は朝から雨…
雨具を準備して来なかった
自称晴れ女のワタシも今日は降参?
と、思いきや!
ホテルを出る直前にピタッと止んで
スタジオTAMISAまで行けちゃいました!

やっぱりね!
ワタシったら晴れ女〜なんて
階段を上がる足も軽やかなスタート!

Yin yoga TT 経絡シリーズ
2日目の今日も充実していました。
今日は、五行説から始まってグイグイ深まり
肝臓&胆嚢
心臓&小腸
脾臓&胃
肺&大腸
腎臓&膀胱
と、様々な経絡のパターンを学習&実践!

これからすると、ワタシの今の健康状態は
腎臓&膀胱に問題あり!
そして最近おこりんぼの主人は肝臓にダメージが
表れている様子…。

と、Yin yoga(経絡)のシークエンスをすると
自分で臓器の状態を改善に導いていけると同時に
自分自身で健康管理まで出来ちゃう‼

と、面白くてたまらない一日でした。
プラクティスはキツイけど、
自身の身体を臓器レベルで観察しながらのヨガは
これまで行ってきたヴィンヤサヨガとは全く違った感覚

ワタシにとって、Yin yogaとの出会いは
東洋医学の叡智との出会い。
始めてヨガを知った時と同じくらい、
Yin yogaの素晴らしさに感動しました。

しっかり習得し、生涯のプラクティスにしていきたいと
思います _φ(・_・

来月のWSお楽しみに〜(^_−)−☆


そう、そう、今日ラストのプラクティスしてる最中には
カミナリが鳴って雨もかなり強く降ってましたが、
これまたワタシがスタジオを出る時にはほぼ止んで
帰りにも雨に降られることなくホテルまで戻れました!

なので、今夜はこれから復習!
頑張ります_φ(・_・


写真:
持参したコンパクトアロマディフューザー
今回はマンダリン、スペアミント、ゼラニウム、ラベンダーで
リセット&リラックスしています。




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-22 20:30 | ヨガ

TAMISA de ランチ

e0094325_21564360.jpg

今日から始まったYin yoga TT参加のため、
5日間京都ステイです。

今回の会場、ヨガスタジオTAMISAは
2Fにインフォメとショップとカフェとスタジオ、
3Fにメインスタジオと更衣室があるメゾネットスタイル。

その2Fのカフェで今日はランチ頂きました。
会場で知り合った岡山から参加のAさんと
同じ“ベジタブルランチ”をオーダー♪

サツマイモとかがゴロっと入ったキッシュは食べ応え充分!
トマトカレースープはかなり美味しかった〜(^_−)−☆

ベーシック修了者ばかりの経絡シリーズとあって
初日からハイピッチな感じのビクター!

しかし、プラクティスたっぷり指導してもらえるので
重い荷物を引いてパンパンだった腰まわりは
スッキリ快調になって初日は無事終了…。

お昼に隣席でランチしている時、久しぶりの再会に
「夏より股関節の調子が悪化したので、
毎朝Yin yogaやらざるを得ない状態なの…」
と、ビクターに話すと
「だから、前より柔軟になってるね!
ちゃんとプラクティスしてると分かるんだ」…て、

手を抜くとバレバレってことですね(-。-;




※ ※ ※ 最新トピック ※ ※ ※
【癒しのYin yoga ワークショップ】 次回は11月12日(土) 
 受付終了、定員になりました。
【マタニティヨガセミナー】 次回は11/19.sat am10:00~12:00
<5月開催の様子> <6月開催の様子> <8月開催の様子>
【無料のParkヨガ 10/30.sun am10:00~】
【ヨガクラス/指導先やクラス内容】
【各クラス10月のスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2011-10-21 21:50 | ヨガ