<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あったかぁ~い

e0094325_16581895.jpg
ロシアンティー、最近のお気に入り016.gif

薄めに淹れた紅茶にイチゴジャムを溶かして頂く
これまた甘めのホットドリンク063.gif

今日もブランと1時間のロング散歩して家に戻るとカラダはポカポカ
だけど、強い空っ風になでられまくった頬っぺたはキンキンに・・・
コレ飲むと顔がポッ012.gifとなってココロもほっこり043.gif

寒い外出もあったかぁ~いHappy053.gifがあるとプラスに変わります006.gif


昨夜のザックジャパンの勝利も沢山のHappyに034.gif
きっと観戦していた日本人サポーター達に熱いエネルギーを
もたらしたことでしょう!!

GK川島のセーブはエクセレント!!
すごいね~~~038.gif
個人的には、かなりパワーアップしました066.gif

行け行けジャパン!!
[PR]
by lohastyle | 2011-01-30 17:18 | お気に入り

昨夜の結果…

主人が選んだのはBの
三角おむすび一個でした!

期待通り、ちゃんと食べてくれました037.gif


e0094325_0118100.jpg

さぁ、間もなくAFCアジアカップ決勝戦!

しっかり応援しますよ~049.gif


e0094325_01371.jpg

ブランは昼間のロング散歩で疲れたのか爆睡中…

ゴールシーンにはエキサイトした私達に
飛び起こされるとも知らず(^_^;)
[PR]
by lohastyle | 2011-01-29 23:26

おむすびの誘惑

e0094325_21381286.jpg
さて!
11時過ぎに帰宅する彼はどちらを選ぶでしょ~か??

A、ちょっと小さめ俵おむすび2個(山椒じゃこ入り)
B、普通の大きさで三角おむすび1個
C、どれも選ばずグッと我慢021.gif

更に手招きするように、梅肉も添えてみました037.gif
コレ↑塩辛過ぎて不評だった梅干をペーストにし
りんごのコンフォートをミックスしてウマウマにしています。
これはかなりヤバイよ~012.gif

ちなみに彼は今、ゆる~い減量中!
いつもワタシの誘惑に連敗中・・・。


食べ物が出されると空腹でなくても手を出してしまう彼、
夕方軽食を摂ってから、軽~く6時間は経過している状態で
このおむすびに出会った彼は・・・

さぁ~どうする?
[PR]
by lohastyle | 2011-01-28 21:42 | ココロ&カラダ

e0094325_20572059.jpg
横文字で言うと何となくおしゃれなメニューに聞こえますが
残り物コンビネーションの完成!

レシピは・・・
水菜を2株ほどを3cmほどにカットしたものを
円を描くように器に盛り付けその上に大豆の水煮を
パラパラ~と載せ、

豚肉(しゃぶしゃぶ用)
大根スライス
えのきだけ
を上から順にサッと炒めて
イタリンハーブソルトで味付け!

それを器の中心に盛り付け、りんごのコンフォート
(以前作ったモノ)をたっぷり載せたら完成ジャ~ン049.gif

最近、嵌りにハマっている水菜は鍋はもちろん、サラダにも
そして今夜のようにメインにも登場する優れ食材!
我が家では毎晩のように食卓に上がっています。

しかし、今夜は独り食事・・・。
遅い時間からのアポイントで帰宅予定は深夜の主人
なっ!わりには、ちゃんと晩ご飯作って頂きました。

ご飯も炊いて、お味噌汁(大根、人参、えのきだけ&ベーコン)も
ちゃ~んと作って頂きました!!!



と、言うのも・・・

本当は、主人が遅い帰宅の連絡があったのでカラダケアに
”岩盤浴”に行こうと晩ご飯を手早く作り始めたお陰で
なんだか時間を持て余し、結果ちゃんと作れちゃいました006.gif

食べ終わって満足したら何となくお出掛けするのが面倒に008.gif
で、さっき主人が帰宅したときにとおむすび作りました。



次の記事に続く・・・
[PR]
by lohastyle | 2011-01-28 20:57 | 気まぐれレシピ

断捨離から得たもの

アッという間に今週は1月最後の週末・・・。
お休み中に蓄えた不要物は手放し、身軽な心身へと
整えていきたいです。

ワタシは昨年秋よりプライベートな面においても
“断捨離(だんしゃり)”を継続中!
洋服はもちろん、調理道具におけるまでワタシの身の周りには
沢山の不要物があったことを実感しました。

そして断舎離をすることによって風通しや見通しがよくなり、
掃除をしやすくなったり、迷いが消え物事の運びが良くなるなど
様々なフットワークが軽くなるようです。

不要なエネルギーが充満した心身ではパフォーマンスが低下し
肯定的な思考や行動は生産されにくくなります。
それらをリリースし、新たなスペースを作りだすことで、
新鮮なエネルギーが満ち溢れてくることでしょう。

ヨガ哲学で言うところの”サウチャ”身の回りを清潔にし浄化することで
思考や行動が健全になる実践に繋がるのだと思います。

そして、また新たな発想が生まれそこへ向かうエネルギーが
湧いてくる、建設的なパワーの繋がりを感じます。

ワタシ的には半年ほどのリリースで頭と心の中がとても軽くなり
見るもの、出会うものから少しずつインスパイヤーを感じ
心がムズムズしてきました!!

実は今肉体改造計画を模索中!
リリースの間、緩めていたカラダへのアプローチをこれまでとは
違ったリズムと頻度でトレーニングしてみたいと思っています。

また構築した頃に報告します!


では皆さん、良い週末を~~~029.gif
[PR]
by lohastyle | 2011-01-28 11:18 | ココロ&カラダ

john masters organics

e0094325_11571358.jpg
john masters organics
ラベンダーローズマリーシャンプーとのお得なセット商品を購入!

主人のヘアケア商品がきれたのを機に我が家のヘアケア商品を
一斉にjohn masters organicsへチェンジ!!


e0094325_11572276.jpg
オイリーヘアの主人には
ローズマリー&ペパーミントのコンディショナーとの
サラサラヘアセット!

太い髪のワタシには
シトラス&ネロリのノーマルヘア用セット!

そして、乾燥やカラーのダメージが気になるワタシには、
週に一度程度のトリートメント用に
ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナーをプラス。

さらに、ボディクリームもちょうどきらしてしまったので、
チョット気になる香りブレンドの
ブラッドオレンジ&バニラボディミルクも!!


早速、ブラッドオレンジ&バニラボディミルクをハンドクリームの
代わりに試してみると、ブラッドオレンジの香りがジュ~シ~012.gif
今夜のバスタイムが今から楽しみ~~~037.gif
[PR]
by lohastyle | 2011-01-27 11:57 | 癒し

久しぶりのデートは

e0094325_0174918.jpg
てんこ盛りのポップコーン(キャラメル味)を抱えて

e0094325_018247.jpg
コレ↑観てきました006.gif
今話題の世界最大のSNS「Facebook」の誕生物語。

映画館で最新映画観賞はかなり久しぶり045.gif

「今度の休日はイタリアンのランチしたい!」と、決めていたワタシは
ランチして映画っていうのも久しぶりにいいなぁ~って、
朝から上映時間やらイタリアンのお店のオープン時間やらをネット検索!

ゴルフの練習から戻った主人と早速お出掛け060.gif


映画は・・・
とにかくセリフが早口なのとPC専門用語が盛り沢山なのと、
ネットシステムにさほど強くないワタシにはセリフの半分ほどしか
理解できなかったけど、人やマネーの絡みは勉強になりました。



映画って主人公のストーリーを観て、感じて、考えさせられるという
さも体験したかのような自分の人生への刺激や教訓となるのが
素敵!!

主人公が下した判断に自分の考えを照らし合わせ、どちらが得策?
何が自分の人生を豊かにしてくれるの?などなど、観賞中に
集中して考えることが出来る時間は色んなスイッチを入れることが
できると思う。

コレ以外にアカデミー賞にノミネートされている注目の映画2作品ほど
上映を心待ちにしています。

また観賞報告します!!


久しぶりのポップコーン!
購入時はモリモリのMサイズに二人して引いていましたが、
席を立つ頃にはほぼ完食・・・。


最近のポップコーンって美味しい・・・。
[PR]
by lohastyle | 2011-01-27 00:31 | 休日

2月のワークショップ

【2月ワークショップ】のご案内

≪テーマ≫
 ~体軸を強化する理論と実践~

[session Ⅰ]
  スタビライゼーションを高める体軸を手に入れる
  バランスポーズの攻略法
[session Ⅱ]
  勇気と自信を深める後屈に必要不可欠な普遍的原則
  不安と恐れから開放された後屈ポーズとは


~岡山会場~
[開催日] 2011年2月22日(火) 19時~21時
[会 場] ホテルエクセル岡山 (岡山市北区石関) 
[参加費] 3,000円
[申込先] symphonyyoga@gmail.com もしくはクラス受付 
[〆 切] 2月19日(土)


~真庭会場~
[開催日] 2011年2月26日(土) 19時~21時
[会 場] 白梅体育館 (真庭市)
[参加費] 3,000円
[申込先] kyokoさん もしくはsymphonyyoga@gmail.com 
[〆 切] 2月23日(水)


基礎トレーニングから丁寧に指導しますのでオールレベル対象
はじめての方から苦手動作の克服を必要とする経験者に最適!
※ベルトやブロックなどのプロップがあるとより理解が深まります。
 (希望の方には事前注文受付、当日準備可能)

お問い合せは↓mail にて
symphonyyoga@gmail.com





【指導先とクラスレベルについて】
【各クラスの月間スケジュールについて】
[PR]
by lohastyle | 2011-01-25 11:06 | 月間クラススケジュール

e0094325_1027658.jpg
年が明けるとあっという間に過ぎてしまう春までの3ヶ月間を
「行く!」「逃げる!」「去る!」とよく先人達に教えらて来ましたが
うかうかしていると本当に寒い寒いでスル~してしまうそうです008.gif
2月4日からは暦の上でも正に新しい年のスタート!
計画を立て、一歩一歩目標に向かっていきたいものです045.gif

そこで!
2月は早速ワークショップ開催します!

詳細はこちら
やるからには心身に効果のあるヨガを実践しましょう034.gif

今年も更に深化する皆さんへ!!
智慧と実践のアレコレをオリジナリティ溢れる内容にして
お伝えしていきます049.gif

是非、ご参加くださいませ~~~056.gif


【通常クラス】
■シンフォニーamクラス

 【スローフローヨガ】 10:00~11:30

  1月~3月の期間
  シンフォニーホール改修工事の為、大変申し訳ありませんが
  この期間の開催をお休みいたします。


■シンフォニーpmクラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 19:00~20:30
 2月 1日(火)
     8日(火)
    15日(火)
    22日(火)

≪会場変更!!≫
  1月~3月の期間
  シンフォニーホール改修工事の為、
  この間の会場は下記に変更となります。

 
  ホテルエクセル岡山
  岡山市北区石関町5-1
  086-224-0505
  2F会議室 
  アクセス&パーキング 

※ ヨガマットを準備してください。
  予約は不要です。
  お気軽にご参加ください056.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】 18:00~19:00
  2月 7日(月)
    17日(月)
    21日(月)
    28日(月)
 
 【ヒーリングヨガ】 13:30~14:30
  2月 1日(火)
     8日(火)
    15日(火)
    22日(火)


※ 淳風会のヨガクラスでは無料レンタルマット完備。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】 19:00~20:30
  2月 3日(木) 
    10日(木)
    17日(木) 
    24日(火)

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約


【2月ワークショップ】
≪テーマ≫
 ~体軸を強化する理論と実践~

[session Ⅰ]
  スタビライゼーションを高める体軸を手に入れる
  バランスポーズの攻略法
[session Ⅱ]
  勇気と自信を深める後屈に必要不可欠な普遍的原則
  不安と恐れから開放された後屈ポーズとは

詳しくはクリック!!





【指導先とクラスレベルについて】
【各クラスの月間スケジュールについて】
[PR]
by lohastyle | 2011-01-25 11:04 | 月間クラススケジュール

母へのプレゼント

e0094325_14244420.jpg
本当は先週月曜日だったけど、ちょっぴり製作時間を見誤り
先週末、一日かけて作成したファ~ケープ。


パターンカットからの工程は写真でど~ぞ029.gif
e0094325_14261666.jpg
e0094325_14265866.jpg
e0094325_14273850.jpg
e0094325_14284522.jpg



縫製シーンは抜けるファーの毛くずが部屋中に散らかって
ぐちゃぐちゃだったので撮影できず008.gif


e0094325_14291020.jpg
ジャ~ン、完成しました038.gif

e0094325_1429196.jpg
75歳のおばあちゃん世代には可愛らしさをプラス
シャンパンゴールドのリボンはマニュアル外のワタシの愛情

大好きな母だからいつまでも素敵で居てほしい012.gif
今年も元気でお願いします056.gif
[PR]
by lohastyle | 2011-01-24 16:01 | 休日