<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美の達人・・・って

e0094325_23463668.jpg
岡山に咲く女性のための情報サイト
【美咲】おすすめ!岡山人ブログの中で

 ”ヨガとワンコとLOHASな生活” 

が紹介されました!

こちら↓
http://misakiblog.sakura.ne.jp/blog/beautiful_life/

ヨガと食べることしかしていないので、
あまりにも恐縮ですが・・・042.gif

とりあえず、紹介されました。
[PR]
by lohastyle | 2010-11-30 23:42

シニア世代の楽しむヨガ

e0094325_17241080.jpg
ここのところ、大阪での結婚式から昨日の人間ドッグでしょう、
そして今朝のヨガ教室・・・早起きなスケジュール続きですが
冷たい空気が心身をシャキッと目覚めさせてくれるので
寒いけど気持ちいい朝を迎えられています006.gif


今朝は備前市で行なわれている健康教室の会場で
ヨガ部門の担当をしてきました!
こちらは以前にも指導に来させていただいた教室なので
予定よりもかなり早く到着したけど、早速教室に向かい

 「おはようございます!!」

と、飛び込んでいくと事務局の方たちも

 「おはようございます!!」
 「せんせ~、全然変わらないね~」って・・・。

いつもとっても暖かく迎えてくださるのでこちらの教室に来るのは
毎回楽しみで仕方ないんです043.gif

e0094325_17233546.jpg
男性3名を含めた総勢23名の満員御礼だそう・・・
うれしいです056.gif

そんな中、ヨガ経験者は3~5名ほど・・・
世代的に膝痛、腰痛を感じている方も沢山いらっしゃいます045.gif

だから034.gif
そんな方たちにも楽しくヨガをしていただく内容を準備してきました!

e0094325_17234968.jpg
壁を使ったアサナの体験でしっかりカラダを動かして
後半にはちょっぴりチャレンジングなバランスポーズ!

すると・・・、この日参加の方々は侮れません034.gif

写真のように、ナーバアサナ(船のポーズ)は全員クリア!
そして、ヴィラバトラーアサナ3(片脚でのバランス)は1/3の方が
すんなりやってのけちゃいました005.gif

e0094325_172424.jpg
素晴らしい!!!

もう、明日から是非一緒にヨガを続けましょう!
って、ワタシからお願いしたくなるほどでした012.gif

脚力も柔軟性も笑顔も衰えることなくキープされている
健康なシニアの方たち。

お見事です038.gif
尊敬すべきはその継続力029.gifワタシもその後に続きます!

元気をいっぱい貰った楽しいヨガ教室でした。
ありがとうございます051.gif
また次回、お会いするのを楽しみにしています056.gif



【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-30 17:24 | ヨガ

バランスの良い食事

e0094325_12472221.jpg
それもそのはず!

こちらは【淳風会健康管理センター】での人間ドック終了後に
頂ける食事だから・・・037.gif

今年はずっと避けてきた、マンモグラフィ検査に初トライしました042.gif
乳がんと子宮がん健診が重要になったお年頃・・・
痛いのはイヤだから、とりあえずエコーで029.gifとスルーしてきた
マンモグラフィ検査でしたが、緊張しながらなんとかクリア049.gif
来年からは年に一度の検査をしていきたいと思います。

あとは後日送付されてくる健診結果を楽しみに待つこととします。

やっぱり体重すこし増えてた・・・008.gif
大事なのは体脂肪率だから、大丈夫なはず042.gif



こちらの【淳風会健康管理センター】では、健診施設の他に
からだサポートルームという、運動習慣を促すスペースもあり
ワタシは↑こちらでヨガクラスの指導をしています。

◆毎週月曜日 18時~19時
 「はじめてのヨガ」

◆毎週火曜日 13時30分~14時30分
 「ヒーリングヨガ」

初回体験無料ですのでお気軽にご参加ください056.gif
はじめてのヨガは人気です045.gif



【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-29 12:47 | 健康管理

しあわせシャワー

e0094325_19201683.jpg
週末、LOHAStyle立ち上げ前にスーパーバイザーとして係わっていた
メディカルフィットネスクラブでの後輩ナカジマの結婚式に
参加する為大阪へ・・・。

シアワセの宴への参加とあってオシャレして行ってきました012.gif

「式にもご列席お願いします。」とあったのでとても楽しみにして
会場に向かうと、彼らの選んだスタイルは”人前結婚式”でした。

二人が結婚の誓約書を読み上げ、その二人に同意した参列者が
拍手でその賛同を表すというとてもハートフルな結婚式。

誓約書を読む二人の声が震えていて、なんとも初々し~。
静粛な場・・・、「頑張れ!」って言いたくなる思いをグッとこらえ
震える声をしっかりと受け止めてあげました。

e0094325_19125585.jpg
二人を囲んでの集合写真を撮影した後、披露宴会場へ
道路を挟んだ目の前だったので移動がスムーズでした。

e0094325_19123444.jpg
まずはシャンパンで乾杯069.gif
同じテーブルだった元MFKのスタッフさかもっちゃんもナイススマイル043.gif
参加した皆さんもHappyシャワーで満たされていました。

e0094325_19132565.jpg
最初に出されたお料理は冷製鴨スモークのマリネ サラダ仕立て
お味がしっかりとしてて、とっても美味しかったです。

新婦友人の歌がスライドと共に披露されたりと
楽しい時間が流れる中、ドンドンとお料理は進み
お腹もココロも満腹、満腹・・・。

e0094325_19133941.jpg
しかし、このシアワセの味がいっぱいのウエディングケーキは
外せないでしょう!!

もぉ~、優しすぎる超Sweetなケーキでした。

e0094325_1914435.jpg

宴の最後にスライドで流されたこの日一日のstory061.gif
沢山の素敵な写真が映し出され、映画のようでした。

二人にとって大切な人たちに祝福されて行われた祝福の宴
誠実な二人はきっと大きな愛で更に成長しそうです。

これからの二人に幸多かれ・・・053.gif


e0094325_19142386.jpg
岡山に戻り、主人に駅まで迎えに来てもらって
自宅に帰るまで結婚式の報告・・・。

帰宅してのお茶は、引き出物で頂いたチョコレートケーキ
二人して頂きました。

晩ご飯にも、引き出物で頂いたリーフ型の白いお皿に
いつものサラダを盛ってみる・・・。

なんだか、シアワセな味がしそうでいつもとちょっと違った
雰囲気の我が家・・・、しっかりシアワセオーラを持ち帰った
ようです・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-11-28 19:14 | Happy♪

e0094325_1413560.jpg
        【マタニティヨガ教室】 12月開催のご案内

6月に開催しました井原市の【マタニティヨガ教室】
(前回開催の様子は↑こちら)
ご好評頂き、12月にも開催することになりました。

岡山県北部にお住まいのマタニティの方は、
是非ご参加ください♪


日時 12月4日(土) 10:00~11:20頃
会場 アクティブライフ井原(井原市七日市町12-1)
    1階 フィットネスルーム

詳しい内容についてのお問い合せは
↓ こちらへお願いします。

【井原市教育委員会生涯学習課】
担当 大元様
tel:(0866)63-3347
fax:(0866)63-3348  


e0094325_14132093.jpg

まずは足のマッサージでむくみ解消!

骨盤まわりの柔軟性を高め、出産に向かうカラダ作りと、
愛情に満ちたママになるためのココロのケア・・・。

ステキなマタニティライフのお手伝いをします。



更に、12月19日(日)真庭定例ヨガWSも決定!
後ほどご案内します♪



【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-24 14:15 | ヨガ

Wedding

e0094325_21334849.jpg

週末は大阪でガンバル後輩君のWedding053.gif

彼の晴れ姿を楽しみに、華やぎグッズの準備・・・。

結婚式って、集まる人たちもシアワセになれますよね006.gif



【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-23 21:34 | Happy♪

チョコ絶つか?

e0094325_1602536.jpg

秋だから・・・

と、言って際限なく食を楽しんでいたら

本気で!

とっても危険な状態にあるのを察知!!

これではいかん!

と、昨日ヨガの後に腹筋!腹筋!腹筋!

限界までやって「これでヨシ!」と許された気分で

ご褒美の甘味~063.gif

が・・・

今日やっぱり、両脇腹に強烈な筋肉痛・・・021.gif

くぅ~025.gif効いてるぅ~~~021.gif


私が行なった腹筋は、仰向けで膝を抱えるように丸くなって
カラダを引き寄せるときに息を吐いて
腹筋で内臓を背骨に向かってプッシュ!!

内臓へのマッサージにもなるので腸の働きへも
アプローチ034.gif

ワタシ同様、ちょっぴり食べ過ぎの方は是非お試しあれ006.gif
翌日の筋肉痛は必須です037.gif

10回2セットで充分029.gif

その後は、うつ伏せになって両腕で上半身を少し引き上げる
ブジャンガアサナwithバンダのカウンターをお忘れなく・・・。



【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-22 16:00 | 健康管理

沢田の柿

e0094325_175140.jpg

両親が毎年楽しみにしている、恒例行事
岡山市中区の百間川河川敷で開催される「沢田の柿まつり」

お昼ごはんを一緒に・・・と、
実家に向かった本日が丁度のその開催日でした。

実家に到着しても誰も居る気配なし・・・
連れて行ったブランと、仕方なくご近所の散歩に行って戻ると

お昼少し過ぎた頃、勢い良く帰宅した母が「はい、ど~ぞ」043.gif
って、手渡してくれたのがその沢田の柿、正しくは富有柿(ふゆがき)
「この柿を作れば農家に富みが有る」ということで「富有柿」と
命名されたそうです。

母はこの柿を毎年沢山購入し、私たち子供や自分の姉妹に
プレゼントするのが恒例。

あっさりと上品な甘さで実が大きいのが特徴ですが、
今年はいつもより少し小ぶりでした・・・。


e0094325_175866.jpg

久しぶりに父と母に遊んでもらったブラン、
もっと遊びたかったのかちょっぴりロンリ~007.gif

じゃ、また来週も行っちゃう?

最近、病院通いが日課となってきた両親・・・
もっと一緒にいる時間を増やしていかなければ002.gif
感じていただけに、今日の元気な外出は喜ばしい行動056.gif

今日実家に来て良かった。

母が元気で良かった。

だから、ブラン来週も行こう!!




【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-21 17:06 | 休日

fukuちゃんとドーナツ

e0094325_18362249.jpg

今日はショートボブにして2回目のヘアサロン。

キレイにしてもらう、プラス!看板犬のfukuちゃんに会えるのも
楽しみなんですよね~。

今日もしっかり看板犬としてのお勤め、していました。

お店の入り口でお客さんをお出迎え??

写真は、帰りのfukuちゃん。

今日はぽかぽか陽気でとっても暖かかったので
暑くなったのか、帰る頃にはお部屋で休憩中でした。


今回は、来週結婚式があるので思い切ったスタイルチェンジは
なしで、スタイルキープ&オーガニックカラーでヘアカラーの更新
していただきました。


e0094325_18363158.jpg

帰りに気になるドーナツ屋さん【floresta】さんで
”体にやさしくおいしいドーナツ”をゲット!!

大好物のチョコ&カカオ&シナモン&ココナッツ&季節のドーナツの
5つ購入!

しかし、帰宅した時には3つ・・・。


帰りの車の中はドーナツのイイ香りが充満、

誘惑されて、

つい、

甘すぎないので、サクサクッといっちゃいました011.gif



明日の日曜日も良いお天気で、
気温も2℃ほど高いそうですよ~

みなさん、ステキな休日を~056.gif


【yogaクラスについて】
[PR]
by lohastyle | 2010-11-20 19:06 | 休日

アガりました!

e0094325_1622746.jpg

先週は何かと残念なことが多くて気分はドヨ~ンと下がり気味でしたが、
さっき届いた宅配荷物で一気に上がりました043.gif

届いたのはオンラインショップで注文していた
【CAMPER】のワークブーツ!
時間指定で「配達は今夜に・・・」と、お願いしていたにも拘らず
電話がかかってきて、「今向かっています」って・・・。

まっ、お楽しみが早く届く分にはヨシとして029.gif


このワークブーツ、
【リンネル】創刊号で気になるな~~、気になるな~~と
チラチラ眺めては雑誌にPCに「注文!」と付箋貼って、
吟味して注文した今年のMyブーツ!

編み上げタイプで足首がスリムそうだから・・・と、
いつもよりワンsizeアップで購入したのが大正解でした049.gif
e0094325_16582143.jpg
バックファスナーで脱ぎ着も軽快に出来そうな感じ045.gif

決定の決め手は、編み上げ!&ベルテッドスタイル!そして絶妙な丈!
今年のトレンド、編み上げをゲットしたいと思いながらもワークスタイルと
どっちにしよう???と悩んでいたワタシには一石二鳥034.gif

更に・・・
冬こそ、ショートパンツを履くことの多い私にはこの丈がかなり重宝、
足元がまとまって、スタイルも細く見えるので全体がコンパクトに012.gif

ムフッ!次はコレに合うアウターね034.gif
お出掛けするのが楽しみになってきました056.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-11-19 16:38 | ココロ&カラダ