<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今のジブンのヨガ

e0094325_2311681.jpg

今日はpokoちゃん、ayaちゃんと初女子会!

けっこう前から「一緒にご飯食べに行こう!」と、話していたけど
なんやかんやで、今夜やっと実現038.gif

ちょっと会えていなかったので、話したいことはモリモリ037.gif
最近ようやく活用出来るようになったワタシのiPhone話から、
ツイッター、婚活、結婚生活、仕事など・・・そしてヨガネタは必須!

何年もLOHAStyleに通ってくれた二人からはスタジオやヨガに対する
思いやその恩恵を直接聞かせてもらえて本当に嬉しかった・・・。

更に、
習う側からの率直な感想で、ワタシの今後の指導にも沢山のヒントを
得ることが出来ました。

8月のスペシャルクラスで基礎的なことを学んで、よりヨガアサナが
楽しくなった045.gifけど、クラスに参加できなでいでいると
もう忘れてしまってる・・・。

とか・・・

ヴィンヤサのチャンドラナマスカーラ、ところどころ適当にやってるけど
あそこはどうやってるの?

とか・・・

そういうの、聞きたかったんだなぁ~。

これからもしっかりフォローしますよ!!



本来、いろんなアングルからヨガアサナやヨガの教えを伝えていこうと
する手法を得意とするワタシ・・・
これからはもっともっと、自由に伸び伸びと伝えていきます029.gif

きっとそういうことを行なう為には、これまでの過程というものが必要で
今それが行なえる段階になったのかもしれない・・・そう思うと、
またワクワクします。

来年からのヨガクラスへのヒントがまたフツフツと音を立て始めました。
楽しみ~037.gif



今夜、二人から聞けた言葉
「自分が肉体的や精神的にしんどい時には、ヨガに行けない・・・、
だってそういう時はそれを知られたくないから・・・。」

ワタシもそうだった。
でも、本当にしんどい時は「しんどい・・・。」と言うのが自然。

それをガマンして頑張ってしまうからシワ寄せがココロやカラダに
蓄積されて、イライラしたり怒りっぽくなったり・・・不調が出てくる。



しんどいときにはしんどいときのヨガ

元気なときは元気なときのヨガ

優しい気持ちのときは優しい気持ちのヨガ

を、すれば良いと思います。

それを観察し、受け入れることがヨガだから・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-10-31 23:01 | ココロ&カラダ

Dog Run

e0094325_22541063.jpg

先月から始めた月一のブランday♪ Dog Run060.gif
来週の日曜日に行く予定だったのを、急遽本日に変更!

が、残念ながら雨天・・・。

e0094325_2254324.jpg

もちろん、誰も居ません008.gif

e0094325_22551098.jpg

しかし、諦めきれないブランは雨宿りしながらも
走りたくて仕方ない様子・・・。

今日はラガーマンみたくカッコよく決めて来たのに・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-10-31 22:56 | ワンコ

お稽古スタート!

e0094325_1740338.jpg

時間にゆとりが出来たら習いたいお稽古ごと・・・

それは、乗馬・ピアノ・料理・園芸・英会話・メイクアップ・写真・
PCスキル・などなど・・・際限なくありますが037.gif

今日からそのうちの一つをスタート!
それは英会話034.gifジャ~ン

スキルアップと言うにはオコガマしいほど低レベルなので
当面は日常会話がスムーズにできるようになること!
エ~ンド、
目標は電話での会話が通じるようになること!!

旅行先の海外のホテルで、030.gifフロントからの対応に
「ジャパニーズ、プリ~ズ!」なんて言わなくて済むように
更には、ヨガのWSなどで講師ティーチャーの話をダイレクトに
聞き取り、理解できるようになることが目下の狙い045.gif

なので、Lessonはマンツーマンで会話重視027.gif
自分の口でしゃべってしゃべって理解できていないところを
ピンポイントで指導してもらいます。

ほとんど、高校生かそれ以下の英語力から復習してもらう
基礎も基礎からのスタート!
そこ、大事だからしっかりじっくり学んでいきます049.gif

M先生はサラッと優しく何度も教えて下さるので、本当に感謝!
ワタシのレベルにあったテキストを使ってゆっくりスタート!
季節にちなんだテーマの問題を行ったりと、リラックスして学べる
とっても楽しいLessonでした~。

早速、帰宅してブランのお散歩しながら
アルファベットの発声練習060.gif

忘れないうちにReview(復習)して、
今後の継続を誓います!!


写真は、そのLessonの為&ヨガクラス用に購入した
ノート2冊!

ブタさんの方はまるでワタシの後ろ姿??と、
ドキッとさせられた戒めを込めて、ヨガ用に。

ウサギさんの方は英字新聞をスラスラと読んでいる
将来のワタシをイメージして英会話Lesson用に043.gif

マイペースで頑張りまぁ~す029.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-10-29 17:51 | ココロ&カラダ

我が家のハーブ園

e0094325_14362634.jpg

昨日は急に気温が下がり、全国で11月下旬の冷え込み・・・
新潟では初雪が降ったそうですね005.gif

ニュースでその映像を観ただけで、背筋がゾクゾクしました。
皆様、健康管理しっかりなさってくださいね034.gif



先週、新しい観葉植物の購入時にプレゼントされた
ハーブの苗たち(写真のミント&パセリ&バジル)043.gif001.gif012.gif
頂いた頃はまだ薄手のシャツ一枚でも汗ばむほどだったのに
昨日今日はウールの羽織物が欲しい肌寒さ・・・021.gif

でもこの僅かな時間に、ハーブの苗たちはしっかりと根を伸ばし
新たな地に根付き力強く元気に日々成長しています!

植物の成長はココロが元気になりますよね!
毎日水をやる度に、どこかしら成長の形跡が見られると
「今日も生きてる!」と感じることができます。

寒さに負けないで、また今日もグングン伸びろ~056.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-10-28 14:36 | 癒し

シフトチェンジ

e0094325_12123047.jpg

ジブンがそうだからかもしれませんが、人生のシフトチェンジを
した人たちが最近気になります。

カーリングのマリリン
柔道のYAWARAちゃん
バレエの吉田都さん
( ↑ 昨夜の”プロフェッショナル”でステキなフィナーレを飾っていた)

他にも誰か居たのに・・・、思い出せない042.gif

まぁ、この方々は素晴らしい功績を残した選手ばかりですが
何となく、キモチが分かるのでドキュメント番組での語りには
胸がキュン!となります。

一つのことに夢中で(全てをかけて)取り組んできた彼女たちは
スゴイと思う。

でも皆、もう次に向かっている。

また更に新しい輝きを放っていると思う。

ワタシも次のステージでキラキラ072.gifするために
相当充電しています045.gif

e0094325_12124994.jpg

充電しっぱなしの我が家の愛犬・・・

君はいつ輝くのだろう???
[PR]
by lohastyle | 2010-10-26 12:07

LOHAStyleに思う

e0094325_1081885.jpg

ここ数日、お天気が優れずドンヨリな感じ・・・
雨が続くと、やっぱり気分が下がってしまいます002.gif

今日は晴れ間が見えるかな?
洗濯機を回しながらそんなささやかな願いをココロに・・・。



先週は1週間もblog更新怠ってしまいました008.gif
と言うのも、最近は家中の片付けに着手してしまい、ゴールは年末?
というくらい壮大なテーマに嵌ってしまって没頭する毎日056.gif
日々の生活をゆっくりと味わっていると色んなことを思い出します。

特にスタジオの細かい整理をする中、PC内のデータや写真などに
触れると、もう相当に時間がかかります042.gif

上の写真は、LOHAStyle立ち上げ時にイチバン最初に撮った
イメージ写真012.gif
2005年の5月、とっても良いお天気の日に、兄に有給とってもらい
赤磐市にある【熊山英国庭園】というところで、許可を頂いて
2時間ほどかけて試行錯誤しながら撮った写真の一枚。

素人写真でいい写真ではないけれど、初々しいスタートを飾った
私にとって忘れられない写真・・・。

その他にも、ヘアスタイルが色々変わってきた様子が分かる
写真など・・・そんな思いを回想しつつ、整理をすると
あっという間に時間が過ぎていきます。

毎日3~4時間そんな感じで過ごしていると段々ゆるりとしてきて
日々感じる色んなモノが、とても優しくなってきました。


e0094325_12154538.jpg

今日もまた、ご飯が美味しいワタシです043.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-10-26 12:01 | お気に入り

12月 スケジュール

e0094325_1027658.jpg

■シンフォニーamクラス

 【スローフローヨガ】 10:00~11:30
 12月 7日(火)
    10日(金)
    21日(火)
    24日(金)

■シンフォニーpmクラス

 【ヴィンヤサフローヨガ】 19:00~20:30
 12月 7日(火)
    10日(金)
    21日(火)
    24日(金) この日は108回太陽礼拝を行ないます!

※ シンフォニークラスではヨガマットを準備してください。
  予約は不要です。
  お気軽にご参加ください056.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■淳風会クラス

 【はじめてのヨガ】 18:00~19:00
 12月 6日(月)
    13日(月)
    20日(月)
    27日(月)
 
 【ヒーリングヨガ】 13:30~14:30
 12月 7日(火)
    14日(火)
    21日(火)
    28日(火)

※ 淳風会のヨガクラスでは無料レンタルマット完備。
  要予約 086-221-1718(直通)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■山陽カルチャークラス

 【ナチュラルフローヨガ】 19:00~20:30
12月 2日(木) 
    9日(木)
   16日(木) 
   23日(木) 祝日の為、休講

※ ヨガマットを準備してください。
  要予約


【11月のスケジュールはコチラ】
【指導先とクラスレベルについて】
【各クラスの月間スケジュールと内容について】
[PR]
by lohastyle | 2010-10-25 10:00 | 月間クラススケジュール

グリ~ン

e0094325_143960.jpg

毎日、毎日本当に良いお天気なもんで、窓全開で

 「気持ちイイ~~~」

と、喜んでいたら昨日夕方から急に眠くなってきて
上瞼が重くて重くて・・・

帰宅した主人に「どうしてそんな眠そうな顔してるの?」
と、言われるや否や・・・

 「ハァ~ックション!」 ブルッ!と身震い025.gif

もしや、風邪???

と、言うわけで昨夜は念のために葛根湯042.gif
そのお陰か元気な朝を迎えられたので、またまたお出掛け~060.gif

”創業祭セールします♪”という、控えめなPRを事前にキャッチ034.gif
していたご近所ガーデニングショップへ060.gif
模様替え中の部屋のあそことあそこ用に・・・なんて、2週間ほど前から
楽しみにしていたので、イメージと期待は膨らむ膨らむ070.gif

すると、可愛い寄せ植え056.gifや、すらっと元気な観葉植物たちが
心地よい秋風に揺れていました。

本当は、苗を買ってせっせとオリジナルを作るつもりが・・・
さすがっ!創業祭049.gifなんと通常価格の半額近くにまで
お求め安くなっていたので、迷わずプロの商品をゲット!

e0094325_1432440.jpg

(上の写真)玄関口に置く秋の寄せ植えと
(下の写真)リビングの白い出窓用の2点を購入!
かなりお得な買い物でした038.gif

e0094325_14435043.jpg

更にスピードくじでプレゼントされたハーブの苗サンたち
こちらも購入しようと思っていたところで、Wラッキー049.gif

先日購入していたバジル君を植え替えするときに一緒にさせて
我が家のハーブ園なるものでも作ります043.gif



この帰り、スーパーで食材を購入しているときにまたもやブルッ!!
うわ~、カラダ冷えないようにしないと本気で風邪引きそ~と
足早に帰宅しました。


皆様もお気をつけ遊ばせ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-10-17 14:38 | ココロ&カラダ

PICCOLO

e0094325_16175086.jpg

今日も夏日の岡山!!
いつまでこんな元気な気候なんでしょう・・・042.gif

でもこの晴天のお陰で、朝から洗濯機フル回転で
家事をパパパッと終わらせて向かったのがこちら!

生パスタ・直焼きピッツァ専門店
【PICCOLO(ピッコロ)】岡山青江店

久しぶりにヨギ友のタロックさんとのランチ063.gif
LOHAStyle閉店前から「ランチしましょう!」とメール貰っていながら
その後の片付け&旅行&部屋の模様替えなどにバタバタしてしまい
ようやく、2ヶ月もお待たせで本日決行006.gif
本当に、段取り悪くてごめんなさい・・・008.gif

旧サンマルクカフェから店内は陽気な雰囲気に様変わり060.gif
でも大人気の焼きたてパンのお代わり自由システムが
健在なのがウレシイ049.gif

e0094325_16445372.jpg

沢山あるランチセットから、チキンのバジルソースをチョイス!
セットメニューはサラダ&お代わり自由な焼きたてパン
それにドリンク&デザート(クーポン)

焼きたてパンっていくらでも食べられるのでチョッピリ危険!!
とりあえず、堪能しました。

e0094325_161859.jpg

これまでも、時々遭遇する局面でスピリチュアルヒントを
授けてきてくれたタロックさん、今日も明るいヒントを幾つか
教えてくれて、今のワタシに更なる伸びやかさをプレゼント!

その上、お友達のアクセサリー店で見つけたというロータスの
ペンダントトップもプレゼントしてくれました。

後付ではなく・・・
丁度、短めのチェーンに合うペンダントトップが欲しいなぁ~と
思っていたので、とっても嬉しかった~053.gif

早速、今夜のヴィンヤサフロークラスでキラキラ072.gifさせちゃいます006.gif

タロックさん、いつもココロをパワーアップさせてくれて
どうもありがとう056.gifまた、ランチ行こうね043.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-10-15 16:42 | カフェ&ランチ

ショッピング♪

e0094325_2044318.jpg

ネットショッピングも楽しいけど・・・
実際のサイズや質感を直に感じて部屋の想像をしながら
ショッピングするのはもっと楽しい053.gif

と、言うことで!
予てから、気になっていた【IKEA 神戸店】へ行ってきました060.gif
岡山からマイカーで2時間ほどの距離029.gif
ドライブがてらの日帰りショッピングに最適!

先日の三木SAを通過し、更に神戸へとお買い物へ出かけました。

e0094325_20504717.jpg

正午ちょうどに到着し、早速腹ごしらえ011.gif
家族向けのファミリーメンバーに登録手続きをすれば
仮カード(写真、中央)で平日063.gifドリンクが同伴者も無料!
もちろん、登録済みでレストランへGO!

が・・・、欲張り食いしん坊なワタシ012.gif
サーモンオムレツ&チキンブレストにパンプキンスープ
そして、スエーデンスィーツとメイン2皿に手を伸ばし
案の定、食べ過ぎーっ021.gif

満腹で動けなくなり、食後30分の休息を余儀なくされました。
中学生の遠足じゃ~あるまいし・・・008.gif

e0094325_20572954.jpg

しかし、平日の店内とあって疎らのお客さん達のペースも
のんびり~、思考回路が働くまで店内の散策・・・。

↑写真は、各ロッカーに備え付けられているキーホルダー
Bigサイズのウッドスプーンやフォークで存在感があって
ユニーク037.gif

家具や寝具、キッチングッズにガーデニンググッズと
カラフル&ユニークなデザインのモノが超リーズナブルな
プライス005.gifと来れば、上がるアガル~070.gif
眠っていたワタシの購買欲053.gif

e0094325_2112167.jpg

で、こんなモノや・・・

e0094325_21123087.jpg

こんなモノや・・・

e0094325_21283455.jpg

こんなモノ、購入060.gif

e0094325_2113237.jpg

そして、一日お留守番してるブランにもお土産・・・043.gif

ちゃんとお腹の袋に入る子供カンガルーがセットで
¥990でした006.gif


収納や照明デスプレイや、テーブルや椅子のデザインが素敵で
部屋の模様替え中のワタシにはかなり参考になりました。
数年後にはリフォームする?な~んて037.gif夢も膨らむ
楽しい時間でした。
[PR]
by lohastyle | 2010-10-13 21:06 | 休日