<   2010年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

e0094325_16585822.jpg

8月最終日の今日、全てのことが”完了”しました。

LOHAStyleスタジオを閉店することを決断してからの3ヶ月、
これまでの人生で”一番熱い夏”を過ごしたように思います。

今は富士山に登って下りてきたような気分・・・。

途中、勢いで登ろうとしたら躓いて膝を擦りむいたり
きつい上り坂ではカラダがしんどくなってイライラしたり
でも、風の通るポイントでは少しまわりの景色が見えて
ココロが軽くなったり、いろんな人に出会い、励まされ、
登ってきた大きな山。

でも自分の足でしっかりと登りきった山頂では何もかもが
美しく、有り難いと感じられ感動がココロを大きく揺さぶり
流れる涙とともにジブンに勇気と自信を与えてくれました。

登ったからこそ気付いたことは数知れず・・・、
これからのワタシの人生の糧となることと思います。


ワタシが途中、自分のチカラの限界を感じたとき、遠くから
旗を振って進むべき方向(術)を示してくださった尊敬する先輩方、
沢山のココロのアドバイスを下さりありがとうございました。

そして、一緒に登山をしてくれたスタッフ達。

忍耐という愛情で5年間、ワタシを見守り続けてくれた主人。
影からいつも応援してくれた家族や友達。

皆様、ありがとうございました。

ワタシにとって最も必要な”感謝”という気持ちを学習する為
この行いがあったのだと痛感しています。

この気持ち、決して忘れることなくゆっくりと経験を生かし
また歩んでいきたいと思います。




写真のカメロンパン。
このゆる~いスマイルをおかやま工房で見た瞬間、
ワタシの人生にこの表情が必要なんだろな~って、
コーシャが下りた気がしたので・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-08-31 16:59 | ココロ&カラダ

月曜大工

e0094325_1643137.jpg

ワタシ、実は日曜大工も大の得意006.gif
スケジュールの入っていない今日は、
作りたくてムズムズしていた洗面所の棚を
玉のような汗を流しながら設置!

そしてアロマスペースなるものを作ってみました~060.gif
ピンクのクロスがバックでなかなかイ~感じ038.gif

香りモノやキャンドルモノなど、皆さんから頂いた
癒しグッズを雑貨屋風に飾って日々の生活の中で
楽しむことにしました。


単純に日曜でなく月曜日にやったから”月曜大工”と
言うことで・・・042.gif





ぅわぁぁぁ~、もうこんな時間!!!

明日提案する予定の仕事の概要がまだ真っ白だった005.gif

ブランのお散歩から帰ったら急ピッチで片付けなきゃ!!021.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-08-30 16:43 | ココロ&カラダ

e0094325_13594368.jpg

今朝はしっかり練習したかったので、早朝ではなく
主人が出かけた後に、香りの準備もしてプラクティス開始!

今日の香りは、SP最終日にotsukaさんから頂いた
ラベンダーインセンス056.gif少し甘めの香りだから
きっとやさしく深く練習できそうな気がする・・・。

8月のSPが終わった後、間髪いれず片づけに取り掛かった勢か
実は備品の運搬中、腰痛が勃発!!

なのでここ最近の朝ヨガは、ストレッチング程度の軽いものでしか
出来なかったのでフルパワーからすると30%程度・・・。
今日は60%の負荷をかけてカラダに向き合っていきます034.gif


マントラ
プラーナヤーマ
スリアナマスカーラ
ヴィンヤサフロー

今日のフローは
  プラサリータ・パードッターナアサナ
  ウッティタ・トリコーナアサナ
  パリヴリッタ・トリコーナアサナ
  ヴィラバドラーアサナ!
  パールシュヴォッターナアサナ
  ブリックシャアサナ
  ガルダアサナの左右
       &
  ヴィラバドラーアサナ2
  パールシュヴァコーナアサナ
  パリヴリッタ・パールシュヴァコーナアサナ
  フォワームプランク
  エーカ・ラージャ・カポータナアサナ
  四つん這いでのスタビライゼーション&バックベンド
  アドー・ムカ・シュワーナアサナの左右
       & 
  シールシャアサナ

テーマは”グラウンディング!!”

腰を痛めている時はグラウンディングの悪いこと008.gif
だから腰の調子の戻った今日はしっかりバンダを利かせて
マットの下の床にまで根を広げてみました。

ヴィンヤサフローに入った途端、
頭から流れて顎からマットへと流れる汗・・・
ワタシの脳内では幸福を感じる物質セロトニンが
ドバドバ出てたと思います045.gif

約1時間、あっという間に過ぎて至福のシャヴァアサナ。
最高のひととき・・・。

窓の外からほんのわずかな風がやさしく頬をなでては
熱いカラダを緩やかに鎮めてくれます。


あぁ~、シアワセ053.gif  



【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】


  
[PR]
by lohastyle | 2010-08-30 14:09 | ヨガ

改めて・・・

e0094325_11353557.jpg

先日行なわれたスタッフ・イントラでのお疲れさま会
急な用事で不参加となった鳥ちゃん、
実はプレゼント担当だったらしく042.gif
その時に渡す予定だったという皆からの贈り物を、
本日改めて頂きました056.gif

帰宅して楽しみにしながら開封すると
こんな優しい絵柄のカップ&ソーサーの2客セット
ランチョンマットもナチュラルカラーで揃えてくれて
鳥ちゃんらしいなぁ~ってココロが温かくなりました。

タロックさんをはじめ、kiccoさん、meguさん、
shihoさん、nobuさん、hitomiちゃん、
そしてkyokoさんにtoriちゃん、
みんなみんなありがとうございます。

みんながワタシに素晴らしい休養が出来るようにと
心のこもったプレゼントをしてくれて本当に感謝です・・・007.gif
それらを有り難く愛用し、充分なリフッレシュ&チャージを
する秋にしたいと思います。

8月が過ぎるとワタシのLOHAStyleでの全ての責任から
開放されます。

応援をしてくださった沢山の皆様へ感謝をしつつ、その思いを
またワタシの大きなチカラとしてこれからの人生のエッセンスに
したいと思います。



 LOHAStyleに関って下さった皆様
  本当にありがとうございました。
[PR]
by lohastyle | 2010-08-29 11:36 | Happy♪

真庭定例ヨガWS

e0094325_23424884.jpg

昨夜開催された真庭定例ヨガWS(@白梅体育館)
ヨガを始められた方から定期的にクラスに参加されている方まで
今回も沢山の方が参加してくださいました。

テーマは”ヴィンヤサヨガ”
スリアナマスカーラになれている方は多いけれど、
マンダラナマスカーラは初めて!!という方の為に
ゆっくり、ゆっくり、動いていきました。

さすが!
日頃ヨガを定期的にされている方が多かったので
スマートに動きを受け入れていただき、
そのフローな感覚を堪能されていた様子・・・。

広い体育館の空間は手足を伸ばしても伸ばしても
まだまだ広がるスペースがあるように感じました。

私自身も伸び伸びとした空間でのヨガと新鮮な参加者の
顔ぶれにココロをリフレッシュすることが出来ました。

あっという間の2時間!
参加された皆様、ありがとうございました。
そして、いつも世話役をしてくれるkyokoさん
今回もありがとうございました。056.gif

また次回、皆様と再会できるのを楽しみにしています043.gif



【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2010-08-28 23:42 | ヨガ

準備はバッチリ!

e0094325_13132454.jpg

今夜は久しぶりの真庭定例ヨガWS!

真庭の皆さぁ~ん、待ってて下さいね029.gif

楽しみにしていた時間です056.gif

夜の開催なので帰宅は深夜・・・
なので、ジブンのお昼ごはんを作る時間に主人の晩ご飯も
パパッと作ってしまうことにしました。

丁度、作り置きのハンバーグがあったので表面焼いて
以前、ケンタロウの「男子ごはん」で習ったように水を入れて
蒸し焼きにして今日は煮込み風にソースも絡めて・・・。
あっという間に出来上がり~006.gif

あとは、深いボールに野菜サラダをたっぷりと
あっさり粉ふきいもと冷や奴・・・と、至ってシンプル037.gif

男子って幾つになってもハンバーグ系には弱いので
これで一人でもシアワセご飯になるのは間違いなし!!

頼んだよ~ハンバーグくん066.gif


ウッヒョ~、久しぶりのドライブ060.gif
行ってきまぁ~~~す043.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-08-28 13:27 | 気まぐれレシピ

e0094325_9531243.jpg

「まだまだ暑いなぁ~」と、朝目が覚めると肌で感じる今日の空気056.gif
それを気持ちよく感じるのも、不快に感じるのも貴方のココロ次第・・・。

前向きなココロは想像以上にジブンに可能性というチカラを
与えてくれると思う・・・。



とか何とかいいながら、気がつくともう8月も終盤!!
で、9月のクラスについてお知らせしちゃいます006.gif


9月のカルチャーヨガ、クラステーマは【後屈】

バックベンドに慣れていない人は、このアサナに向かう時
大抵ネガティヴな感情と共に進むことが多いでしょう・・・

しかし、思いやりを持って後屈への一歩を踏み出すと
想像よりも優しく迎え入れてくれる新しいスペースへと
誘うエネルギーに触れることが出来るのです。

  Open your mind!

心を開き、受け入れる準備さえできれば不安になる必要など
ないのです。
心の窓を開放することで新しい自分の広がりを体験しましょう!


だれでもシンプルにできる後屈ポーズでそのメカニズムを学び、
安全で心地良さを伴った深化を更に実践してみましょう!
きっと新たな発見がありますよ049.gif006.gif

実は後屈のポーズを行うと体系的にもヒップアップや足長効果、更に!
立ち姿の改善など同時に様々なHappyが訪れるマストポーズ!

 
写真は【Yoga Journal 日本版 特別編集】の1ページ
この本には習得したい基本ポーズが108紹介されていて
素晴らしいヨガ指導者の美しいポーズ写真でパーフェクトな
アサナを学ぶことが出来ますよ~045.gif

中でもしなやかなアサナと強く美しいBodyバランスと
華やかでいてやさしい表情の彼女が一番好き043.gif

密かに目標とする女性の一人です034.gif


【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2010-08-27 09:26 | 月間クラススケジュール

e0094325_16314142.jpg

今日はhagayaさんとのランチ063.gif
少しの間、お昼の営業をお休みしていたカラパンへ!
カラパンのパスタが食べたく食べたくて我慢していただけに
今日の楽しみはひとしお043.gif
二人してウキウキ!
一番奥の中庭が良く見える席に案内されました。

モロヘイヤのピリ辛グリーンスープから前菜(写真)
自家製パンにメインのパスタ、デザートにドリンクと
堪能してhagayaさんから頂いたプレゼントは・・・

e0094325_1628135.jpg

”塞翁が馬”な素敵なプレゼントでした!!!

ワタシが大好きな【BrahmaStone/ブラフマストーン】
オーダーパワーブレス!
お題は”塞翁が馬”ってスゴイでしょう!?!!??

そのリクエストをしてくれたhagayaさんもスゴイけど
そのリクエストでオリジナルブレスを作ってくれたerinaさんも
かなり素晴らしい005.gif

様々なチャクラに効果をもたらす8種のストーンが使用され
しかもその内容が全てワタシの人生における塞翁が馬な局面に
際して説明されており、もう目を通している間にチキン肌になって
しまいました!!!

”Circle around/巡る”という名前のブレスレットで
メディスンホイール=聖なる輪という教えのもとに
心の目を開けば、全てが輪で繋がっていることを
感じることが出来るでしょう・・・と、ありました。

いやぁ~、もう最高です!
嬉しすぎ!!!

しかし、ここで喜んで浮かれているとパカパカと次なるお馬さんが
やって来そうで、少々心配ですが042.gif
嬉しい時にはしっかり喜びを表し、
またやってくるお馬の世話をする事にします!

e0094325_16281659.jpg

今日もいっぱい食べてしゃべって、笑いました!

hagayaさん、素晴らしすぎるプレゼントを
ホント、ありがとうございました053.gif

このブレスレットを頂いたからは死ぬまでyogaをやって
皆さんに恩返ししないといけないですね012.gif
そうできるようにしっかり精進します。

常に感謝を・・・
そのことをまた深く学ばせてもらいました。

ありがとうございました。
[PR]
by lohastyle | 2010-08-26 16:28 | Happy♪

朝ヨガ

e0094325_8335512.jpg

皆さま、おはよ~ございます!
今朝もお日様は元気にsmiling058.gif
で、ワタシの日課は朝ヨガ056.gif

実はスタジオの片づけやら備品の引っ越しやらで
腰を痛めてしまって042.gifここ最近は朝ヨガで一日をスタート034.gif

オリジナル骨盤&腰のメンテナンスメニューで
ゆっくり優しくカラダを目覚めさせます。

e0094325_8341110.jpg

骨盤の状態を知る簡単なチェック方法があるんですよ!
それは、仰向けになって両手で膝を抱えた時に
左右の膝頭の高さを比べて、高低差があると
骨盤に歪みが生じていることが分かります005.gif

骨盤が歪むと姿勢が崩れ、腰痛の原因になりますので
まず、その歪みを修正するように骨盤周りの筋肉を弛緩させ
バランスを整えます045.gif

朝はカラダが動きづらいので少しずつ動くのがポイント034.gif

まずは朝ヨガからホームプラクティスしてみませんか?
肩や腰が軽くなって前向きな一日が過ごせますよ~056.gif

【9月からの指導先とクラス内容について】
【各クラスのスケジュール】
[PR]
by lohastyle | 2010-08-26 08:34 | ヨガ

JORRY FOXで・・・

e0094325_23282175.jpg

内山下から移転してどうも探すことが出来なかった
大安寺にてリニューアルしていた【JORRY FOX】
なんと、3年ぶりにやって来ました!
(月日を鯖読んでいたようで・・・3年も経っていたなんて008.gif
またまた浦島太郎ぶりを発揮してしまいました・・・012.gif

店内は以前よりグッと広くなって明るい雰囲気056.gif
久しぶりのフルーツサラダ、楽しみです!!!

e0094325_2328338.jpg

一本全部入っちゃう大きなグラスに
WILKINSONのジンジャエールを並々注いで
みんなでカンパ~イ068.gif

e0094325_23284659.jpg

この顔合わせでのお食事は初めてなのに
な~んか気兼ねのいらない雰囲気060.gif

3人で気になるセットを選んでシェアする事にしました!
で、最初に運ばれてきたのはピッツァ!
焼き立てトローリチーズがたまりません011.gif

e0094325_23285677.jpg

そしてラザニア!
最近和食三昧だったワタシには魅力的なメニュ~達012.gif

e0094325_2329859.jpg

そして、そして!
名物、お目当てのフルーツサラダ053.gif
季節に応じて入るフルーツが違うので毎回何が入っているか
楽しみな”JORRY FOXファン”はみんな大好きなこの一品!

なんと、この時期”旬”の岡山名産白桃が入っていました!
おめでとう!ヤッタ~! って感じです。

しかも甘くて柔らかすぎずほど良い歯ごたえ049.gif
一緒に入っているタコの塩加減が絶妙でしたね038.gif

ありゃ!
ペペロンチーノ撮影し忘れちゃった042.gif
これも美味しかったに~~~。

e0094325_23291758.jpg

最後のデザートもこんなに可愛くて美味しかった~016.gif

e0094325_23292843.jpg

お料理の美味しいのも手伝って話題は尽きず大笑いの連続037.gif
ヨガの話、大河ドラマの話、結婚の話、などなど・・・。

ヨガの話にはお店のマスターが一番熱心で、
どうやらアシュタンガヨガのKEN先生監修バーシャ出演の
BS番組でセルフプラクティスされているそう!!

ブルックシャアサナやヴィラバトラーアサナなど披露してくれました。
かなり柔軟でみんなで冷や汗タラ~005.gif

miwaちゃん、reikoさん、頑張らなきゃ!!
 
二人からプレゼントされたのが、ワタシが首に巻いている
手ぬぐいストール!手ぬぐいなんて初めてでかなりウレシイ053.gif

早速巻き方を教わって身につけてみました006.gif
手ぬぐいだから汗をかいても吸い取ってくれてしかも洗濯できる!
なんて気のきいたオシャレだコト049.gif

e0094325_9545776.jpg

長い手紙に沢山のHappyを込めてくれてありがとう・・・。
クラス最終日の記念写真も感謝です。

miwaちゃん、reikoさん今日は楽しいお食事会に招待して
もらって本当にありがとうございました。
ヨガする場所は変わるけど、また一緒にヨガの旅楽しんで
行ってくださいね056.gif

次のお食事会も今から楽しみに待ってます!!
[PR]
by lohastyle | 2010-08-24 23:29 | Happy♪