<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

岡山納涼花火大会

e0094325_21323340.jpg

今年も自宅からちょこちょこと歩いて行けるベスポジで観賞!

楽しみにしていたのに、夕ご飯済ませ、のんびりお出掛けしたら
10発ほどで終了しちゃいました008.gif

ガックシ(ーー;)


もっとでっかいヤツ、お願いしたかった~~~(>_<)
[PR]
by lohastyle | 2010-07-31 21:31 | 季節

e0094325_18341973.jpg

いつも美味しいスィーツをプレゼントしてくれるtoriちゃんから
頑張ったワタシにまたまたご褒美くれました(*^^)v

島根県斐川町特産の出西生姜(しゅっさいしょうが)を100%使用し、
りんごとハチミツでやさしく炊き上げたコンフィチュール♪
ジンジャエールはもちろん、しょうが焼きにも使えるそう・・・

toriちゃん、いつもありがとう
頂くのが楽しみです!



e0094325_18343532.jpg
そして、こちらはkyokoさんから・・・。

コレ何?

kyokoさんに言われるままクラスの前に色々試すと
痛くて痛くて・・・
「ぅぅっ!kyokoさん、痛い!!」と叫ぶと

「先生、カラダカチカチでしょう!
しっかりこれで解してください!!
痛い様じゃ、ダメダメです!!!」って・・・トホホ。

どうやらカラダの色んな場所を解せるらしい・・・。



e0094325_18344749.jpg

腰や骨盤も解せるそうなので
今夜からしっかり取説読んで解します(/_;)

kyoukoさん、いつもワタシのカラダに気遣ってくれて
ありがとう007.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-07-31 18:38 | ココロ&カラダ

e0094325_18373211.jpg

ワタシの担当するクラス、全て終了した後
スタッフからプレゼントされたブーケ!

「今のみゆきさんは元気だから、
そんなイメージで作ってもらいました!」

と、meguさんから・・・。


いつもスタッフに準備してきたけど、今日は貰っちゃいました。

いよいよ最後なんだなぁ~って思いました。


e0094325_1838453.jpg

そんな最後のクラスに参加してくれた皆さんと記念に!

このクラスは週末に必須の一週間頑張ったジブンの
ココロとカラダを緩めるクラス。

実はワタシ自身にも必須のクラスでした。
一緒に解しをしてくれた皆さんに感謝・・・。

ありがとうございました。
[PR]
by lohastyle | 2010-07-31 18:38 | スタジオNEWS

皆勤賞!

e0094325_1840201.jpg

そして、ラストウィークとなった今週1週間
毎日クラスに参加して下さったmasumiさんには
LOHAStyleから”皆勤賞”を授与!



e0094325_18401212.jpg

昨年のAnniversaryPARTYで作ったパワーブレス
最後の一個だけ残っていたプレミアグッズ!

ヨガをするときやジブンに願掛けをするときなど
精神力をアップしてくれると思います。
是非愛用してくださいね♪

yukoさんとの3ショット043.gif001.gif006.gif
愛用のヨガウエアは皆suria049.gif決まってる~!!
[PR]
by lohastyle | 2010-07-31 18:36 | スタジオNEWS

e0094325_1831292.jpg

いよいよ、本日レギュラークラスの全てが終了します。
朝の”やさしいヴィンヤサヨガ”には沢山の皆さんが
参加して下さいました。

熱い熱いクラスはあっという間に終了・・・。

どのクラスもいつも通りやろうと思って今日まで過ごして
このクラスも同じように始まり、またヨガをしましょう!と
いつも通り終了。

なんか色々話しだすとクラスが出来なくなるかも007.gif
ちょっと自信なかったので・・・008.gif

みんなもそんなワタシの雰囲気を悟ってか何も言わず
いつも通りヨガを一緒に楽しんでくれました。

みんなのやさしいエネルギーがいっぱいで
気持ちの良いクラスでした056.gif

物足りないしゃべりでごめんなさい・・・。
だってまだスペシャルクラスがあるからね!
まだまだワタシ、盛り上がってますから!!

e0094325_18353652.jpg

で、色々みんなからプレゼントしてもらいました。

これはchisenさんから頂いたフレッシュトマト053.gif
トマトの味がしっかりして、しかも美味しい049.gif

朝作ったサンドイッチ&野菜ジュース&マンゴーのドライフルーツに
ピッタリの相性でした。

chisenさん、ありがとうございました。
とっても美味しくてカラダが喜んでいました070.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-07-31 18:33 | スタジオNEWS

プリティ~♪

e0094325_1947064.jpg

前後しますが・・・
朝のハタヨガ・フロ~ラストクラス007.gifに参加してくれたhiromiさん
そう!いつもマシンガンのようなコメントをくれるhiromiさんから
こんなプリティ~♪なブリザーブドフラワー頂きました043.gif

パァっと目が覚める鮮やかな色合いは、
見ているだけで元気になれます006.gif

遠くからわざわざ時間を作ってクラスに参加してくれて、
どんなアサナにも前向きに取り組む彼女のエネルギーには
いつも圧倒されます。

Hiromiさん、ありがとうございます056.gif

これからも県北でのヨガ熱を高めるべく、ワタシも時々北上します!
是非、その中心的な存在としていつかは指導者として皆さんを
導いてくださいね!!!

応援しています066.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-07-30 19:56 | ココロ&カラダ

マタニティヨガ、最終回

e0094325_16182895.jpg

先々週から、毎週アップすることとなったマタニティヨガ012.gif
とうとう最終回となりました。

先々週と先週の卒業やらで参加の少なくなる中、最後まで通ってくれた
来月予定日のsanoさんと10月予定日のkimuraさんから
花束のサプライズ056.gif056.gif056.gif

南国風の珍しい品種でアレンジされたゴージャスな雰囲気で
貰ってすぐに気持ちがグッと上がりました。

どうもありがとうございます。

お二人だけは予定まで見守ることが出来ず、大変心残り・・・
でも元気で明るい彼女達、きっと可愛い赤ちゃんを産み落として
くれることと信じています。

本日、最初にして最後の参加をしてくれたnagaiさんも一緒に
記念撮影001.gif012.gif043.gif045.gif

これまでに参加して下さった方にも心から感謝しています。
マタニティヨガは他のレギュラークラスと違って短期集中な上、
親密度の高いクラス、毎週通って貰う度にお腹が大きくなり
その都度体調も変化する中、ママとしての心が逞しくなって行く
みんなの様子を見るたびに、”出産”って素晴らしいと思えました。


e0094325_194102.jpg

残念ながら、ワタシは子供には恵まれませんでしたが
マタニティの方々とヨガを通して触れ合うことで、
母となる喜びをお裾分けしていただき、
出産後、大きくなった子供を連れて
スタジオに遊びに来てくれた時には
実家に出産した娘が帰ってきて、
孫を迎えるような嬉しさで
胸がいっぱいになることもありました。

皆さん、本当にありがとうございました。

子育て支援が盛んに実施され、
安心して出産をしたけれど、
産後うつになる方も少なくないと耳にします。

子育てにお金はもちろん必要ですが
それ以上に必要な親の愛情・・・

そんな愛情豊かな親になれるだろうか?
子供が優しい子に育ってくれるだろうか?
などなど・・・

妊娠中も同様にココロが大きく揺れる時期、
そんな大切な時期に妊婦さん達のココロのゆとりと
出産に負けないカラダをつくり、
ママとなる喜びを感じてもらえるよう
これからもマタニティヨガを指導ししていけたら・・・
と、思っています。

どこか受け入れてくださる病院があると
嬉しいのですが・・・035.gif
マタニティヨガの指導者を探している病院があったら
飛んでいきますよ~。
是非お知らせください♪

ともあれ、ママとなったみなさんが
いつもHappy053.gifでありますように043.gif056.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-07-30 16:18 | スタジオNEWS

e0094325_1482135.jpg

ヨガフェスのパンフが届きました!
いつも表紙が可愛かったりカッコ良かったり・・・。
今年はこんな感じ049.gif

参加希望の方は早めにチケットの購入をおススメ!
人気の先生はあっという間に完売してしまいますぞ~~~。



e0094325_148549.jpg

そのヨガフェスパンフを送ってくださったヨガワークスさんから
「これからもヨガアサナ、精進してください!」って
しっかりアサナを練習する人向けの一生マット、
”プラネット・サダナ”をプレゼントして頂きました!!!

 うれしぃ~~~053.gif

こんなシックなバーガンディカラーのマットは初めて!
9月からスタートする新クラスでお披露目します060.gif

このマット、グリップがしっかりしたタイプなのに比較的軽量で
持ち運びに便利なのが特徴!
ヴィンヤサヨガを愛するワタシには安定した基盤がアサナを
深めてくれること間違いなし034.gif

 楽しみ~~~043.gif

林さん!ありがとうございます<(_ _)>

これからもヨガ道、精進致します!!
[PR]
by lohastyle | 2010-07-29 14:08 | ヨガ

e0094325_1435682.jpg

最新ヨガジャーナルが入荷しました!

今日から発売!限定10冊!! お早めに・・・。



●特集:
経験豊富なヨガ指導者が的確にアドバイス!
ヨガQ&A大特集 【アーサナ編】
[Q&A特別対談]深澤里奈×吉川めい
自分に合ったアーサナとは?
大友先生に教わるアーサナ改善策
効果的なシークエンスの組み方を知りたい!
硬い部位にフォーカス!
ジャンプ・スルーとジャンプ・バックをマスターしたい!
現代人の悩みはヨガで解消
チャック&マティのアジャストメント講座
悩んでいるのは私だけ?

●YJ Interview:ヤスシ
「喜びは、今ここにある」
●Restorative Yoga for Everyone
すべての人を癒すリストラティブヨガ
ジュディス先生、リストラティブヨガって何ですか?
大地に抱かれて
プロップスは必需品!
リストラティブヨガを受けるならココへ!
●ヨギ・サーファーになろうよ
●野性を呼び覚まそう
●ダンカン・ウォンの魔都「上海」再訪記
●外ヨガを楽しむサマーファッション
●SHIHOのシアワセ・ヨガ Vol.12
対談:ダーマ・ミトラー
●基本ポーズ完全習得:支えのある肩立ち
●上級ポーズ講座:ねじった三角のポーズ
●解剖学:半眼の瞑想法
●ケン先生からとっても大切なあなたへの贈りもの Vol.8
●ヨガの旅人 by 柳生直子Vol.2
●横森理香の「だからヨガはやめられない」Vol.8
●幸せを呼ぶインド占星術

[綴じ込み付録]
ヨガで骨盤を整えよう
[PR]
by lohastyle | 2010-07-29 14:04 | スタジオNEWS

ほぼ満員御礼!

e0094325_23285627.jpg

WS&SPクラスへの沢山のお申込み、ありがとうございます。
先週末の時点では少人数で・・・と、お知らせしましたが、
今日時点では満員クラスも出てきました。

ありがとうございます<(_ _)>



今週はいよいよレギュラークラスが終了して行ってますが、
ワタシのテンションは上昇中006.gif

8月はきっと盛り上がるぞぉ~~~066.gif

まだもう少し空きがありますのでWS&SPクラスのお申込み
お待ちしています♪

お申し込みは7月31日まで!

沢山のご予約に心から感謝です!!!


それから・・・

暑い中、みんな疲れているのにスタジオに足を運んでくれて
ありがとう

しんどいのに、来てくれてありがとう。

来てくれるだけでもうれしいのにクラスに参加してくれてありがとう。

今、ワタシのチカラをチャージしてくれているのは間違いなく、
そんなみんなの愛です。

感じています。

毎日、ひしひしと・・・。

本当に自信になります。

ありがとうございます。






※8月のワークショップについて
 【kanae先生のWS】はコチラ
 【Jane先生のWS】はコチラ
 【ベビーマッサージとママヨガ】はコチラ


※8月の【miyuki】スペシャルクラスについてはコチラ

※今後のmiyukiヨガクラス参加ご希望の方はコチラ
メールにてお問い合わせも受け付けております。
symphonyヨガ@gmail.com
(ヨガをyogaに変更して送信してください。)
[PR]
by lohastyle | 2010-07-27 23:29 | スタジオNEWS