<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Bodyケア

e0094325_10362113.jpg

今日は随分前からお休みしてBodyメンテナンスをする!と、
決めていた日059.gif

もともと腰痛持ちのワタシのカラダは疲労が蓄積すると背中~腰が
カチカチに固くなるので、時折マッサージを行ってもらいましたが、
ほとんどが翌日にモミ返しに襲われ、辛い思いをする事が多かったので
あまりBodyケアをしてもらうのは得意ではなかったんです。

でも、コチラ(写真)のサロンは会員の憧れマダムeikoさんからの
ご紹介で「もう、十分過ぎるくらいやってくれるから!!」との強い
薦めがあったのでお願いに行きました。

オーナーのお人柄と施術テクニックに惚れ込んだeikoさんのお薦め通り
背中のコリを取り除く”バックボーンコース”(45分)をお願いしたのですが
オイルでの丁寧なマッサージが終了したと思ったらそこから更に!!
タオルの上からのしっかりマッサージが始まり、終了した時には70分も
経っていました!!

後半のマッサージは本当に入念で、少し腰がしんどくなっていたので
内心・・・「わぁ~またモミ返しかな~」(/_;)と心配しましたが、ベッドから
起き上って様子を探ってもどうやら強ばりはなく、すっかり肩から背中が
軽くなっていました045.gif

翌日も全くモミ返しは感じられず、あんなに強く感じたのに??とビックリ。
さすが!オーナーさんのテクニックに感動でした。

ホームページは作られていない様ですが、blogでの評価はとても良い
ので沢山の方に愛用されているのが良く分かります。

この日お邪魔したお店は岡山市北区神田店、さらに岡山市北区幸町
にもお店があるそうです。

おススメ!


【お店情報】
Total Care Spece
te※to※te(テトゥーテ)
神田店 
0800-400-9188

幸町店
0800-200-0393







サッカー日本代表、惜しかった・・・。

カラダ、ボロボロだと思うからしっかりメンテナンスして欲しいです。

素晴らしい試合だったと思います。
[PR]
by lohastyle | 2010-06-30 10:36 | 癒し

セール★始まります!!

e0094325_16213853.jpg
梅雨のこの時期は色々と曇りがち・・・
スッキリ明るいフレッシュカラーのヨガウエアやワッフルマットで
大好きなヨガシーンをリフレッシュしませんか?

e0094325_16215144.jpg

これから夏本番に向けて頑張る自分に前倒しのご褒美!
”色”から刺激される精神的な効果ってありますよね034.gif
目にも眩しいさわやかカラーのウエアでもっと自分に輝きを放ちましょう043.gif

e0094325_1622459.jpg

LOHAStyleでは夏の一掃セールを7月1日(木)から開催致します。
この機会をお見逃しなく!!

【対象商品はショップのほぼ全商品!】
ヨガウエア・ヨガマット・ワッフルヨガマット・カンテーンボトル・ヨガミスト
その他ヨガグッズ・アクセサリー・雑誌など・・・。




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-06-28 14:35 | スタジオNEWS

e0094325_17245066.jpg

土曜日に開催された井原市生涯学習センター主催の
『マタニティヨガ教室』の指導に行ってきました。
(事務局の方から写真を送って頂いたのでアップします)

妊娠周期、30周前後の方が集まってくださったので
小雨の降るこの日は湿度も気温も高く会場に来るだけでも
しんどそうでしたが、みなさん熱心に参加して下さいました。

途中、給水とトイレ休憩を挟んで皆さんの感想を聞くと
「結構、きつい~~~。」と骨盤が柔軟になり緊張がほぐれて
正直な感想が出ていました。

その後は自宅で出来る足のマッサージや骨盤周りの柔軟を
高めるポーズなどを紹介しました。


e0094325_17251854.jpg

『マタニティヨガ教室』は井原市では初の試み!とのことで
情報を嗅ぎつけた地元ケーブルTVが教室開催直前に
取材に来られたりなど、慌ただしい開始となりましたが、

ヨガの後は保健士さんから栄養指導が行われ、
運動と栄養の両面からのサポートしてくれる妊婦さんには
嬉しい内容の催しでした。

熱い中、熱心にマタニティライフの過ごし方を学習された
参加者の皆さんには、素晴らしい出産を迎えて頂きたいと
願いながら会場を後にしました・・・。

参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。
事務局の皆さま、お世話になりました。
井原市へはまた12月のマタニティヨガ教室で!




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-06-27 17:25 | ヨガ

トマトジュレ

e0094325_13551478.jpg

今朝のクラスに参加してくれたatumiさんが

「今年最初のトマトジュレです!」

と言って持って来てくれた手作りジュレは

トマトがぎっしり入っていてフレッシュそのもの



ん?

今年のは進化してる!!

また更に美味しくなっていました(^^)v

atumiさんごちそう様です。

みんなで美味しく頂きます!
[PR]
by lohastyle | 2010-06-27 13:55

ドバイチョコ

e0094325_16599100.jpg

明日はマタニティヨガ教室の講師依頼を頂いた芳井町に出張します。

車で一時間半ほどのドライブは大好き!

得意の(うそ!)早起きして行ってきまぁ〜す。

26日(土)のスタジオクラス担当はコチラをご覧ください。




写真は毎年この時期ご褒美旅行をしてる
ayakoさんから頂いたドバイ土産のチョコ”Patchi”

ドバイの気温は46℃だったそう…。
溶けちゃうんじゃない?
[PR]
by lohastyle | 2010-06-25 16:59

ありがとう・・・。

e0094325_22442816.jpg
今夜、最終回となったクラスへ

サプライズを用意してくれたmayukoさん

こんな優しい花束をプレゼントしてくれました。

e0094325_22445126.jpg

「先生の今の気持ちってこんな感じかなぁ~って思って・・・」

あまりにも優しい色合いのお花達

クラス前のワタシのココロをふわっと柔らかくしてくれました。

とっても嬉しかったよmayukoさん、どうもありがとう043.gif

そして「ロハスタイルが無くなったら困る!」とワタシを困らせる

atumiさんもありがとね056.gif

ホント感謝しています。







e0094325_16292361.jpg

自宅に持ち帰り、新鮮な水にさしてやると

こんなに生き生きとした表情になりました043.gif

生命力の強さと儚さを感じる植物は大好き・・・。

ここ数日間はこのお花たちにチカラを貰えそうです049.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-06-24 22:45 | スタジオNEWS

ヘルシー松華堂御膳

e0094325_21272871.jpg

最近、益々食欲旺盛なワタシ・・・。

こんなにカラダ動かしているのに、生まれて初めて今年の夏は


うそっ!太った021.gif?????




以前は、夏と言えば食欲が落ちて夏バテ025.gifするのが

定番でしたが、ヨガをするようになって一年を通して食欲安定

風邪も引かず元気印066.gifになれたのですが、

この夏は少々ヤバい感じ・・・。




と、言うことでいっぱい食べてもカロリー控えめのお気に入り

”喜怒哀楽”のうれしい045.gifメニュー頂きに来ました!

歯ごたえ、食べ応えバッチリの夕食に大満足043.gif

日中は夏を楽しく過ごすための053.gifなお買い物と

のんびりリフレッシュの休日056.gifでした。
[PR]
by lohastyle | 2010-06-23 21:27 | 休日

e0094325_9583459.jpg
e0094325_9584629.jpg
e0094325_9585774.jpg
e0094325_1018356.jpg
e0094325_10163772.jpg
e0094325_10165025.jpg


今年は色んな事がありました・・・。

いえ、5年間ものすごく濃い時間を過ごすことが出来ました。

ヨガが好きでこのスタジオに集まってくれた皆さまに

心から感謝しています。

これからも沢山のHappyがありますように・・・。



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-06-23 09:59 | スタジオNEWS

e0094325_1940299.jpg

今夜はキャンドルナイトスペシャルクラス

今年は”陰ヨガ”

ゆらりゆらりと揺れる明かりは

自分の心の動きに似ている・・・。

そんな優しく素直なろうそくの明りは

深い静寂にたどり着くからこそ

頑ななカラダとココロを解いてくれる・・・。

e0094325_1941521.jpg
e0094325_19405527.jpg
e0094325_1942433.jpg
e0094325_19583180.jpg


体調不良で期待のキャンドル×陰ヨガに

参加できなかったmiwaちゃん・・・

風邪ひいちゃった?

ゆっくり休んでまた元気になってクラスに来てね!

心配しないで、またやるから!




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-06-21 19:40 | スタジオNEWS

shihoさん、卒業

e0094325_1942531.jpg

土曜ピラティス担当のshihoさん043.gif
出産準備の為、今日がラストレッスンとなりました。

分かりやすいイメージをソフトな口調でガイドしてくれる
shihoさんのピラティスクラスは本気で姿勢矯正を目指して
いる会員さまから大人気でしたが、ここでしばし産休・・・。

確かな知識と自由な発想のこれからが楽しみの若き指導者!
きっと色んな楽しいクラス展開を膨らませていると思います。

力強い意志と柔らかく上品な雰囲気をもった彼女をイメージした
明るいブーケで卒業をお祝いしました。

素晴らしい出産という経験を経て、また更に素敵な女性に
なるんだろうなぁ~。

shihoさん、お疲れ様063.gif
そしてありがとう056.gif056.gif056.gif





尚、土曜日のピラティスクラスはnobuさんが引き継ぎます!
引き続き宜しくお願い致します。


【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-06-19 19:04 | スタジオNEWS