<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月のスケジュール

e0094325_11433784.jpg

GWに入ってから、毎日気持ちのよいお天気ですね~。
皆さん、楽しい休日をお過ごしですか?

LOHAStyleより、【5月の代行、休講】のお知らせです。

ご予約の際は下記スケジュールをご確認くださいますよう
お願い致します。

GW明けは、ココロもカラダもヨガは必須!!
皆様のお越しをお待ちしております056.gif


■ 5/3(月)4(火)5(水)
  休館

■ 5/22(土)
  やさしいヴィンヤサ miyuki
       ↓
  ハタ・ヨガ フロー kyouko 

■ 5/23(日)
  フリースタイルヨガ miyuki
               ↓ 
              kicco
■ 5/27(木)
  ナチュラルフローヨガ masumi
  (20:00~)         ↓
                miyuki

■ 5/30(日)
  休館 (※ 館内メンテナンスのため)




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-30 12:49 | スタジオNEWS

e0094325_19113431.jpg

GW初日の本日、結構しつこくPRしていました023.gif
”第2回 エコかごBag手作り教室”開催いたしました~(*^^)v

前回の開催より次回を心待ちにしていた手先の器用な
手作り大好きな皆さんに、無心で集中できる043.gif手作りの
楽しさに没頭して頂きました。

e0094325_19264334.jpg
輝く洗濯バサミを持参してくれたyuukoさん、
シャッター押した瞬間にボンド補充で顔が・・・。

e0094325_1927072.jpg
丁寧な作業で完璧な仕上がりに向かっている
mayumiさん、端っこの始末もキッチリです!

e0094325_19271169.jpg
2回目チャレンジで余裕のfujimoriさん、
遊びながら今回もマイペースでBigサイズを
順調に編みこむ?

e0094325_19272369.jpg
初のMen'sは余裕のF's彼012.gif
慎重な作業で出来上がりが楽しみです!!

e0094325_19432874.jpg
お楽しみランチはユニークな具材が楽しい
「サンキュ~!ベイベ~♪」のおむすびセット(*^^)v
ランダムに色々お願いしていたら全部違う具ネタで
どれにしようか迷う~~~025.gif


e0094325_19554364.jpge0094325_1956979.jpge0094325_19562718.jpg
集まった洗濯バサミもカラフルで楽しい~♪
これらみんな100均で購入!っていうのも
なんともウレシイ~手軽さ037.gif

e0094325_200631.jpg
そして、皆さん無事完成!!
なんと今回は前回よりも完成度が高く、初心者の方も
多かったので時間も足りないかと心配しましたが、
皆さんトントンと進み楽勝の完成でした038.gif素晴らしい!

今回のエコかごBag手作り教室、いかがでしたか?
残りのGWの間に、是非愛用してみてくださいね~♪

参加して下さった皆様、有難うございました056.gif
では、また次回をお楽しみに~~~(*^^)v



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-29 19:11 | スタジオNEWS

e0094325_22385811.jpg

最近お気に入りのBS、TV番組はイギリスBBCの

総力を結集したという”EARTH”

 「サウス・パシフィック」

     「グレート・ネイチャー」

         「LIFE」

クリアで臨場感あふれる映像は観ていて

いつも ”目も眩むほどの美しさ” 。
          ↑
(案内役の滝川クリステルが毎回言う決まり文句)

しかし、自然界の食物連鎖は厳しく毎日が生きるため。

自由で伸び伸びとした果てしない広がりの中には

厳しい自然界での生活が『生きる』ということを

彼らの生死によってリアルに教えてくれる・・・。


そして、さりげなく人生の教訓として最近ハマっている

WOWOWの海外ドラマが、「クリミナル・マインド4」

FBI行動分析課を舞台に繰り広げられる様々な犯罪者の

プロファイリングがストーリー。

主役のホッチの師であるロッシが最後に放つセリフ(著名人の言葉)が

かなり興味深い・・・。

日常に起こりうる人間関係の中で、かなり参考になってます。

海外ドラマは深いです!!
[PR]
by lohastyle | 2010-04-28 22:36 | お気に入り

広島みやげは・・・

e0094325_16143450.jpg

昨夜、スタジオのクラスに参加してくれたtoriちゃんから

広島みやげを頂きました!

先週末、宮島で開催された【Hiroshima YOGA PEACE】に

参加してきた様子・・・045.gif

恒例、広島みやげといえば! ”もみじ饅頭”

でも、ちょっと雰囲気が違う?

e0094325_16143447.jpg

そう!

”生もみじ”なんです005.gif

カステラ風じゃなくてもちもちっとした生もみじは、新・感覚!!

広島出身の新フロントスタッフのsakaeさん曰く

「ちょっとお値段が高めで美味しんですよ~♪」って・・・。


ちなみに、toriちゃんは【Hiroshima YOGA PEACE】では

シバナンダヨガの友永先生にHikaruさん、

そしてアイアンがーヨガの柳生先生の講座を受け、

「素晴らしい先生たちでした~!!」と教えてくれたました。

広島で初のヨガの祭典、大盛況だった様子・・・。

私も時間を見つけて参加したかったのですが、次回は是非!

”心の平和”を感じてみたいと思います。




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-27 16:14

e0094325_105595.jpg

今朝は気持ちのいい晴天058.gif

シャキッと月曜日スタートできましたか?


LOHAStyleでは、いよいよ今週29日(木)の祝日は

【かごBag手作り教室】を開催します!

ここ最近のかごBag人気で

沢山の方に参加予約して頂いて嬉しいです!


開催日には準備品をお忘れなく034.gif
(鉛筆、消しゴム、はさみ、洗濯バサミ(20個)、木工用ボンド)

特に洗濯バサミは必須です。

沢山必要なので貸し借りは難しい046.gifですので

必ず一人20個はご用意くださいね。


そして、第一回目に参加された方は

前回の作品もお持ちください!

仕上げのニスを塗る予定にしています。

それでは皆さん、お気に入りのオリジナルかごBag作り

是非楽しんでくださいね~♪



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-26 10:05

イメチェン!2

e0094325_238720.jpg

今日は急な取材が入ることになって、折角だから?

最近、変わり映えのないヘアスタイルを

チェンジしてみることにしました。

e0094325_238751.jpg

リクエストは”編みこみ”

終了したらなんと頭中”編みこみ”になっていました005.gif

e0094325_238797.jpg

アレンジしてくれたのは【amat】のaiさん053.gif

すごい!

絶対自分ではできません046.gif

このヘアスタイルでヨガやってる風景は、

近々人気雑誌で見て頂けるかも・・・。

また告知します029.gif
[PR]
by lohastyle | 2010-04-22 23:08 | ココロ&カラダ

え?ペット用?!

e0094325_1438545.jpg

今朝のナチュラルフロークラスに参加されたhiromiさんから

こんな珍しいモノ頂きました。

「ブランちゃんに〜」って…

なんと!

ペット用おでんセット

さつまいも、ちくわ、大根、にんじん、さつま揚げ

って、ブランの好きなモノがいっぱい!

hiromiさんちのプードルちゃんにあげると一瞬で終わったとのこと…。

帰ってブランにあげるのが楽しみ~~~♪
[PR]
by lohastyle | 2010-04-22 14:38

こんなのも持ってます!

e0094325_146273.jpg

ステンシルの道具一式!!

数種類のカラーインクはもちろん、

様々な筆先のペンや刷毛、スポンジペンシルに

パレット代わりの牛乳パックなど・・・

懐かしいグッズが出てきました。

そうなると・・・013.gifムクッ!

e0094325_1465030.jpg

始めないわけにはいきません!!

今日はかごBagの中袋を作るまでの予定が

どんどんエスカレート060.gif

色んな勘が戻ってきて027.gif勝手に手が動き始めます♪

でも、この出来上がりは29日(木・祝)の

”エコかごBag手作り教室”にて!



今回は予想以上に会員さんや外部からもお友達連れでの

沢山の参加予約を頂いて、kyoko先生と喜んでいます。

参加の皆さん♪

是非、ワタシのステンシルの出来栄えはともかく・・・

夢中になる手作りの楽しさを、たっぷり味わってくださいね~001.gif056.gif



いつも”男前”と言われているワタシですが

実は、これらの隠れた趣味もあったんですよね~!

じ・つ・は・・・。




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-21 14:03 | お気に入り

実は大好きなんです♪

e0094325_14272592.jpg

それは、お裁縫!!

これは18歳のときに購入した年季の入ったミシン。

初めて手に入れた自分専用のマシン!

バイトして1年かけて母に返済した初めてのBigな買い物。

今ではリターンレバーが下がりっぱなしの状態・・・008.gif

でも、ちゃんと返し縫いをしてくれます049.gif

e0094325_14353124.jpgいつも使っている訳ではなく、定期的にメンテナンスしている訳でもないので、いつも使う時は、ご機嫌伺いから・・・

でも今日はチョコっと調整しただけで、上糸&下糸の愛称もバッチリでキレイな縫い目が出ています。
e0094325_14355672.jpgと、いうことで!

早速本縫いスタート!

先日、購入しておいた生地を裁断し、かごBagの中袋(いわゆる巾着袋)を作ります。

まっすぐ縫うだけなので簡単!
e0094325_14393380.jpg両サイド縫い終わったら縫いしろの幅を調節する為、サイズを合わせてカット。
e0094325_14361657.jpgそして裏表をひっくり返します。

今回購入した生地は柄違いのリバーシブルなので両面から、布の端切れが見えないようにする為、袋縫いをしています。

ほつれ難いし、見た目もきれいなので長く愛用したいものにはこの縫製法を良くします。
e0094325_14363036.jpgひっくり返した上からもう一度平縫いをするため、生地が落ち着くように丁寧な方はアイロン掛けをして押さえますが、ここは手慣れたパーツ029.gifしかり押さえてヘラでサッと片づけしたら大丈夫006.gif

サクサクっともう一度上から押さえ縫いしたらココは出来上がり!
e0094325_14364535.jpgほら!

どっちから見ても切れ端が見えずスッキリした袋縫いの完成~060.gif
e0094325_1437444.jpgこの後、ちょっと面倒なのは紐を通すホール作りですが、サイドの袋縫いから切り目入れてチョチョッと技を使って仕上げます。

集中してもう撮影なんてしていられません027.gif

e0094325_1428058.jpg

そして、完成!(まだ紐が通っていないけど・・・)

縫製時間約1時間!

予定通り、午前中に出来上がりました051.gif

自分で立てた予定通り物事が遂行できると底知れぬ達成感が

湧きあがってくるもの045.gifですよね~。

ホビー作業とは言え、集中&充実した時間は

きっと脳にも良い刺激があったはず053.gif034.gif

いや~、スッキリ056.gif043.gif




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-21 13:30 | 休日

朝から・・・

e0094325_1914429.jpg

昨日の日曜日、朝はフリースタイルのヨガクラス。

4月に入ってからの新クラスです。

【1週目】 パートナーと組んで行うパートナーヨガ。

【2週目】 リラクゼーション効果の高いストレッチヨガ。

【3週目】 昨日は、ゆっくりとカラダを解しながら行うフローヨガ。


どれも初級者から上級者まで幅広い方がそれぞれの強度で

参加していただける内容です。

休日の朝はWeek dayと違って、気分が開放的で自分にも

優しい日・・・。


そんな日曜クラスに参加してくれたatsumiさんから

嬉しい差し入れ手作りのチョコレートケーキを頂きました。

スタッフ皆に行き渡るように沢山作ってきてくれて、ワタシも

一つ頂いて帰りました。

今朝、早速ご賞味063.gif

しなやかで優しい甘さでとっても美味し~~~045.gif

atsumiさん、いつも有難うございます。

気になっていた首の調子も回復しつつあるようで安心しました053.gif

今週はハタヨガ・Mixにリチャレンジですね!!

お待ちしていますね♪



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-19 11:09 | LOHAStyleメンバー