<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

春野菜で

e0094325_1610525.jpg

この季節、春野菜の苦みを味わい体内の毒を排出するという
知恵を実践している方は多いと思います。

ワタシも今日は今週一週間のレシピの一つに”ふきのとう”の
フリッターを加えました。

春野菜って子供の頃は苦くてどこが美味しいのだろう?と
思っていましたが、大人になるとこの苦みが楽しめてくるのが
不思議・・・。

子供の時は「苦いものは毒かもしれない」という本能がはたらいて
いるそうですが、大人になっていく過程で、いろいろな種類の
食べ物を口にして経験を積み重ね、本能をうまくコントロール
できるようになった結果「苦味=美味しい」と感じるようになるそうです。


カラダの毒だし意外にココロの毒だしという作業もあります。
ワタシは昨日スタッフミーティングで溜まりに溜まった毒をスッキリと
吐き出し、ココロを素っ裸にしてしまいました(^_^;)

もともと生き方の下手なワタシ・・・
ココロを隠して生活するなんて無理だったのを5カ月も過ごして
しまったのでココロが潰れそうでした(>_<)

でも、そこは”気持ち”を一体にしてスタジオでの仕事をこなして
くれているLOHAStyleスタッフ達・・・考えあぐねて出した結論を
受け入れてくれました。

でも、こういう思い切ったココロのぶつかり合いは決して簡単な
ことではなく、こんな風に行動に出せない人たちは沢山いるのが
現状だと思います。

ココロのメンテナンスは人生において定期的に行うことが必要と
つくずく実感しました。


明日から3月!

春野菜の苦みを味わって皆さんも心身のクレンジングを・・・。

ちなみに034.gif
フキノトウは、ビタミンB1、B2、E、カリウム、カルシウムを多く含み、特有の香りとほろ苦さが食欲を増進し、消化吸収を促す花を食べる花菜で、花成ホルモンというものをたくさん含み、精力を増強し、苦み成分であるアルカロイドは新陳代謝を促進するという。
また、せき止めやたん切りによいとされ、昔から民間療法として利用されているが、この場合はつぼみの頃に採取して日陰干しにしたものを煎じて飲みます。天ぷらにしたり、味噌あえにしたりしてとると春の醍醐味が味わえる・・・とありました。
[PR]
by lohastyle | 2010-02-28 16:01 | ココロ&カラダ

花粉症デビュー?

e0094325_9545955.jpg

朝からしきりに“クシュン”“クシュン”と鼻を鳴らしているブラン。

風邪ひいた?
もしかして花粉症?

これまで元気いっぱいで風邪もひいたことがないのでチョット心配…。

ワンコの花粉症対策ってあるの?
[PR]
by lohastyle | 2010-02-27 09:54

e0094325_14581614.jpg

ようやく~~~(>_<)
お待たせいたしました、suria春のヨガウエアがカラフルに
入荷しました!!

カワイイでしょう♪

e0094325_14582726.jpg

今回もロングトップスやドレープラインのきれいなミューズトップスに、
ワタシの一押しサルエルパンツや夏、絶対涼しいベリーパンタクール
など、モリモリなのです!!

e0094325_1515378.jpg

と、言うわけで今回もワタシはこのコーディネート(^^)vと、自分専用のオーダーをしてくださった方には恒例のお取り寄せフェアとして、アンバサダーさちさんの優しい手をサポートしている新作小物注目度No.1の
 ”トリコナスエットバンド”
                    プレゼントしちゃいます!!

価格もお求め安く改定されて、うれしい春♪満載のsuriaは
「これなくしてはヨガ出来ないでしょう・・・!」的なブランドと
進化しつつある予感●~*

だってカタログのタイトルもSURIA YOGA ESSENTIALS(不可決な)
ですからね・・・。アサナにおける基本的原則みたいで、カタログ見たとき
にすごい!って思いました。


と、言うわけで皆様のオーダーお待ちしております。
尚、POPでは締切日2月23日となっていますが
              ↓
            今週末に変更しております。


※フェアは会員様対象です。
 非会員の方はLOHAStyleショップでお買い求め頂けます。




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-02-25 14:58 | スタジオNEWS

眩しぃ〜

e0094325_08422.jpg

今日は指導者として運営者としてワタシの前を
常に闊歩している先輩とまた一年ぶりに会いました。

いつもの様にガツンと直球パンチのカツを入れてもらうつもりで(>_<。)

じっくり3時間、沢山の気付きとアドバイスを促してもらいました。



夕方、ダイニングの照明(蛍光灯)を交換し、その眩い明るさにビックリ!

それまでの明るさはくすんだモノでそれに気づいていなかったんですね…。

長く続けていると気付かないで過ごしているコトってありますよね~。

今日は色んなコトがパッと明るく見えるようになった一日でした。
[PR]
by lohastyle | 2010-02-25 00:08

e0094325_11433784.jpg


   「内側への意識」

     ”自分と向き合い、心身のバランスを整えよう”


今回のハタヨガ・Mixは ”陰ヨガ” をたっぷり75分!!
日常の忙しい時間とストレスから解放され、ゆっくりと行う
心地よい静のアサナ・・・。

真我と向き合うリラックスした時間を過ごせますよ~。

「ココロもカラダも疲れてる~~~」という方、是非スタジオへ!!


担当は声もガイドも優しさが溢れるmeguさんです。
癒されてください・・・。



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-02-24 20:39

やっぱり…

e0094325_16203570.jpg

ダメだぁ…○| ̄|_

チョット頭を整理する為に入った【ninikine】で…。


ん…、

仕方ない!

ヴィンヤサの前に一汗流します(-"-;)
[PR]
by lohastyle | 2010-02-23 16:20

きなこおむすび

e0094325_11573195.jpg

最近という訳ではなくいつも食いっぷりのワタシ(^^;)

少し自制する必要を感じてきました。

なので、今日のお昼はコレでおしまい。


おはぎじゃないよ〜。

きなこをコーティングした塩おむすび。
炊きたてのご飯に塩を利かせて甘いきなこをコーティング。

母のきなこじゃない市販のものなので子供の頃の味とはチョット違うけど…美味しい(*^_^*)


夜はできるだけ炭水化物を減らしていかなきゃ!
でも昼は活力であるエネルギー源は必要(^-^)v


薄着になるシーズンに向けて身も心も準備ですp(^-^)q
[PR]
by lohastyle | 2010-02-23 11:57

おケイコ男子

男子と言えば・・・

最近、アフター5にお稽古に励む男子が急増中だそう。

生け花にお菓子作りにバレエなど、女子の聖地ともいえる
このような教室に男性の生徒さん達が多数参加されている
のだとか・・・。

その方たちの習い始めのきっかけは
「仕事以外では戦いたくない・・・」
「花は文句言わないですから・・・」

と、仕事での人間関係やプレッシャーなどストレスの開放と
自分への癒しに習い事に通う時間を楽しんでいる様子。

従来男性のストレス発散先は酒かオンナと決まっていましたが
混沌とした今の時代の風潮なのかもしれません。


そう言えば、LOHAStyleでもここ最近年齢を問わず
男性からの体験予約や入会が増えています。

ワタシは以前からストレス社会で日々戦っている男性こそ
ヨガを行うべき!!と考えていたのでこの風潮には大賛成!

もしかしたら、単にこの風潮を聞くと男性なのに・・・!?
と、お花やお菓子作りに励む男性の姿に疑問を感じる人も
いるかもしれませんが、有名な華道家には多くの男性が
居ますし、料理やバレエの世界にもそしてヨガ界にも・・・。

人は人生を生き抜いた後、自分の人生が幸せであったか
どうか気付くと言われますが、生きている間にシアワセを
味わいたいものです。

勝つこと、儲けることが出来ることが幸せな人はその目標に
向かって進んでいる事がシアワセだと思います。

ジブンのやりたい事が出来る様努力して、チャレンジすることが
幸せな人はその目標に向かっている事がシアワセであり、

大切な人へ愛情を注ぎ、その人を高めることが幸せな人は
その目的に向かっている事がシアワセなのだと思います。


それぞれにシアワセの尺度は違うでしょう。


だから、ジブンが大事にしているものは決してジブンの心から
失わず人生を生きていけたらきっとシアワセなんじゃないかって
思ています。
その為に生け花やお菓子作りなど習ってジブンの心を浄化する
ことも必要なのよね・・・。

お酒やオンナに走るより、はるかに文化的で崇高な手段だと思う!
男性が進化したのかしら・・・?
[PR]
by lohastyle | 2010-02-21 23:17 | 出来事

男子ごはん

e0094325_2219633.jpg

毎週日曜日、お昼前に放送されている

 「太一×ケンタロウの男子ごはん」

料理ができないTOKIOの国分太一さんが料理研究家の
ケンタロウさんから、おしゃべりしながら楽しくお料理を習う
気さくで使える番組。

お料理苦手な太一さんにもチャレンジしやすいレシピは
女子にはインプットしやすいので、今日は晩ご飯に
”男子ごはん”作ってみました!

 ”味噌煮込みうどん” (ワタシは八丁味噌使って・・・)

とっても美味しかった~。


男子ごはんだけに主人にも好評(*^^)v

今度は彼にもチャレンジしてもらいたいものです・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-02-21 22:19 | ココロ&カラダ

岡山の★彡

e0094325_23124558.jpg

男子フィギュア 高橋大輔選手!

思い切った勇気ある滑りは素晴らしい!!!

4回転飛んでこそ、男子フィギュアでしょう!

飛ばなきゃ!

結果じゃない!

大事なのはチャレ~~~ンジ!

それでこそ、日本男児!

岡山の誇りだわぁ~。




↑ ほとんど近所のおばちゃん状態・・・。
[PR]
by lohastyle | 2010-02-19 23:21 | 出来事