<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しそば

e0094325_20132924.jpg

お休みに入ってなんだかんだとしているうちに
あっという間にNHK紅白歌合戦の時間!!

今年最後の晩ご飯、年越しそばを頂きます。


皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by lohastyle | 2009-12-31 20:13

e0094325_13394781.jpg
ポンジュースよりもマイルド~な味の
ビタミンCたっぷり100%フレッシュジュースができました。

e0094325_13395863.jpg
愛媛に嫁いで3人のかわいいKidsのママを頑張っている義理の妹から毎年ドッサリ送られてくれる地元の愛媛みかん、妹達との季節の挨拶となり喜んでいただいています。
沢山箱詰めで送ってくれるので、痛んでしまってはもったいない・・・と、開封してすぐにワタシの実家や兄家族に配って回っても我が家では食べきれずこんなにシワシワの皮になってしまって皮を抜くのにも指がたたない状態・・・。包丁で半分に切ってスプーンで頂くとかなりの甘さなので捨ててしまうにはもったいない。
スーパーなどで市販されているみかんは表面がこんな風に乾燥しない為にワックスが塗られていますが妹から送られてくるみかんは販売用ではないのでコーティング加工がされておらず、時間と共にこんな風に表面の皮が乾燥してしまうのでよりスピーディーに頂かなくてはならないのです。

e0094325_1340970.jpg
で!
夏に買い換えたミキサーで中身をくりぬいてジュースを作ることに・・・。

e0094325_13401722.jpg
甘皮ごとミキサーへ投入したので茶漉しでろ過して・・・

e0094325_13402462.jpg
出来上がり!!

自家製100%みかんジュースです!

e0094325_13403137.jpg
さっ!
ビタミンC補充したところで、年賀状作成!といきますか!?

まっさら!
開封もしていない状態・・・。

がっ、頑張ります!!




LOHAStyleのホームページ、昨日更新しました!
 ↓ 見てね~~~。



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報についてはこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2009-12-29 14:05

2010年から

e0094325_15321346.jpg

新たにピラティスのクラスや、毎週異なる内容を
異なるインストラクターで行うMixクラスが増設!
ヴァリエーション豊かなクラス構成になりました★

LOHAStyle新登場!ピラティスクラス。
体の中の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)に注目しながら、
バリエーションに富んだエクササイズを通じて、均整の取れた
強くて美しい身体作りを行います。

担当はスラッと均整の取れたスタイルのshihoさん♪
初めての方も安心して参加できる基礎クラスからスタートです
是非Tryしてみてください♪

そして、毎週金曜19時30分~新設の『ハタ・ヨガMix』
基本的なヨガアサナの練習をする内容であったり、
慣れたアサナをフローで楽しむクラスだったり、
ヴィンヤサのエネルギッシュでテクニカルなフローを
体験したり、陰と陽のバランスを調整するクラスだったり・・・
と、もっとヨガアサナに夢中になるクラス内容です。

1月の内容と担当インストラクターは以下の通りです。
1/8 miyuki 「スローヴィンヤサ ~ヴィンヤサフロー体験~」
1/15 tomoe 「ハタ・ヨガベーシック ~強い脊柱を作る~」
1/22 kicco 「ハタ・ヨガベーシック ~前屈を深める~」
1/29 megumi 「ハタ・ヨガYin ~静と動のスタイルを感じる~」

■1月~のタイムテーブルはコチラ




【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報についてはこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2009-12-28 15:13 | スタジオNEWS

もっとヨガを・・・

e0094325_18532422.jpg
2009年もあと残すところ1週間・・・。
12月に入ったと思ったらあっという間に・・・てな感じです。(>_<)


2009年も沢山の方々に出会うことができました。
「ヨガをしたい」という皆様の気持ちにお応えできたかどうか
日々反省しながらの毎日でしたが、
無事2009年の営業を終了することができました。

ありがとうございます。

2010年からは「もっとヨガを・・・」というお声や、
「新しくヨガを始めたい」と言う方々にお応えできるように
新システムに変更することにいたしました。


会員様チケットは以下の3種類です。
・AMフリーパスチケット ¥6,300 (火~金の午前中クラス限定)                      
・フリーパスチケット ¥10,500 (月~金のレギュラークラス対象)  
  ※フリーパスチケットご利用の方の土曜クラス参加は¥1,050
・レギュラーチケット5回 ¥10500 (全てのクラス・2ヶ月有効)

■料金システムの詳細はコチラ


そして新しくヨガを始めたい!という新規の方へも
体験システムをリーズナブルに変更!

これまでの¥2,415から¥1,300に値下げ!!
しかも、初回体験と同時にチケット購入頂いた場合は
入会金¥5,250が無料になります。

■初回体験についてはコチラ

是非ご検討くださいませ・・・。



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報についてはこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行について

[PR]
by lohastyle | 2009-12-27 18:53 | スタジオNEWS

スタッフ忘年会

e0094325_16432117.jpg
LOHAStyleスタジオの2009年営業が終了した昨日、
スタッフ・イントラの皆で忘年会を行ないました。

2009年はアニバーサリーPartyを行なうなどしてスタッフ皆の
尽力に感謝すると共に、TT開催時に代行フォローしてくれた
頼れるイントラ達に心から感謝・・・。

みんなで囲む”かに鍋”も、〆のそばの撮影し忘れて・・・
コチラは最後デザートそばだんご(^^ゞ

e0094325_16433047.jpg
健康食美人のkiccoさんからみんな違うオーガニック食品の
プレゼントを頂きみんな大喜び(*^^)v

e0094325_16433938.jpg
ワタシからのおみやはリラックスバスグッズ。

数を間違えた?
偶然、一個残っていたので走り続けたジブンにも・・・。
熱かった2009年、ラベンダーで沈静させます。

みんなお疲れ様、そしてありがとう・・・。




        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
 
[PR]
by lohastyle | 2009-12-26 16:43 | ココロ&カラダ

e0094325_2148722.jpg
年末近し・・・と、スタジオの方付けやら配置換えなどしているときに
誤って電話線が外れていた様で!?
そのことに今夜、気付きました!!

予約のお電話や「クラスに遅れそう・・・。」など、お電話を頂いた方々には
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

   「申し訳ありません・・・(-_-;)」


現在は復旧を確認し、バッチリ繋がっておりますのでお電話お待ちして
おります。


今年は26日(土)のクラスが最終営業です。
来年は1月4日(月)からスタートします。

皆様のご参加お待ちしております。
来年からは新ご利用システムを準備してお待ちしております。
こちらもwebサイトにて準備中・・・。

いち早くブログでもお知らせいたしますのでお正月の間にでも
是非ご確認くださいませ。

重ねて宜しくお願いいたします。



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-12-24 21:58 | スタジオNEWS

メリー★クリスマス♪

e0094325_16543245.jpg
昨日の熱いカラダを解すのに丁度良い今朝のナチュラルフロークラス、
108回スーリアではねじりがないので今日はパールシュワのツイストが
やけに気持ちいい~。

やはり、ワタシにとってのヨガアサナの醍醐味はねじり&バランス!!


呼吸や瞑想にもヨガの素晴らしさがありますが、やっぱりアサナが好き!
マットの上でのヨガアサナは無言で心身の鍛錬が出来る。
カラダともココロと向き合うその周波がピタッと合った時、何ともいえない
恍惚感に包まれ、これを体感したらきっと誰もヨガアサナを手放せないと
思うのに、ここに来るまでに大抵の人が残念ながら止めちゃうんだなぁ~。



そんなワタシも今のような時間の過ごし方になる前は、クリスマスには
実家の裏山からリース素材を集めてはクリスマスリースを作って
玄関に飾ったり、お正月の食卓で使う箸置きなどを水引で手作りしたり
したものでした・・・。(←ちゃんと奥様していた頃)


が・・・
今年はというと、イブの今日になって 「あっ、今日は24日???」
と気付く始末・・・。


でも、こんな残念なワタシにも毎年サンタがやって来て↑のような
ステキなクリスマスリースをプレゼントしてくれます。
昨年は山陽カルチャーの生徒さん、今年はTTC05を卒業したスタッフの
chisatoさん・・・。

ホント嬉しい♪

こういう手作りモノって053.gifが伝わりますよね♪
今年も我が家に温かさを演出してくれます。


ワタシもプランゼロからお買い物中にササッとメニュー決めて
それらしく?いやクリスマスとは全く絡んではいませんが(^^;)
↓こんな感じの大人のサラダ作りました。
e0094325_22141074.jpg


皆様にもステキなサンタ024.gifがやって来ますように・・・。



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-12-24 16:55 | 季節

e0094325_16514661.jpg

22日は冬至でした・・・。
皆さん、カボチャを頂き柚子湯に浸かって風邪の予防されましたか?

そんな冬至の翌日、今年は祝日の23日に・・・!
と、キャンドルナイトの開催を行ないました。
しかも、祝日だからといつもより1時間早く開始・・・。

「祝日も仕事だから、参加したかったのに・・・」と残念な声を沢山
頂きながらも開催日が近づくにつれ、やがて予約も定員になり
ホント、感謝です。

↑の声を頂いた方々には、来年、優先的にご予約承りますので
お許しを・・・。
来年は時間を早めず19時スタートお約束いたします!!(-_-;)

e0094325_1651553.jpg
e0094325_1652969.jpg
e0094325_1652174.jpg
e0094325_16523436.jpg
ジブンと向き合う約90分間の熱いショートトリップを終え、
様々なココロの出会いから開放された安息のひととき・・・。

e0094325_16524169.jpg
そして達成感に満ちたこの笑顔たち・・・。

e0094325_16525067.jpg
今年も大好評のシュトーレンでプチご褒美(*^^)v
皆さん、お疲れ様でした。

また来年もステキなヨガタイムご一緒できることを
スタッフ一同楽しみにしています。

今年も一年ありがとうございました。



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-12-23 16:53 | ヨガ

ホッと一息

e0094325_1794852.jpg
そんなエネルギッシュなTTC05が終了し、担当したワタシも
ホッと一息・・・。

このタンブラーは昨年春と秋に10日間ずつ、全200時間のTTに
参加していた時に購入し、毎日温かい紅茶をホテルで入れて
持ち歩いていたもの。

このタンブラーを見るとその時の熱い時間や共に学んだ仲間、
そこで培った知識や技術を思い出すことが出来ます。

今ワタシが伝えようとしているコトのベースは全てそこにある為、
このタンブラーでその思いやエネルギーを感じることができます。

しんどいなぁ~と感じているとき、辛いなぁ~と感じているとき、
今以上に新化すための脱皮だとワタシは思います。

だからこの(今までのジブンという)古い皮が剥がれ落ちるときを
楽しみに脱皮をしようといつも生徒に伝えます。
きっとまっさらなジブンは新たなエネルギーを蓄え、パワーアップ
した新しいジブンを体感することが出来ると思います。



ワタシも今、正に、脱皮中!!!

また更にパワーアップしますよ~~~。
楽しみです。


今年、LOHAStyleで残すイベントは23日(水・祝)のキャンドルナイト
”108回太陽礼拝”のみ・・・。

この日を楽しむ為にも”葛根湯”は必須でした・・・(*^^)v
ありがとう、”葛根湯”という気持ちでまた明日からの1週間
楽しみたいと思います。

キャンドルナイト、若干の予約まだOKです。
悩んでいないで、一緒に脱皮経験しませんか?
ご予約、お待ちしていまぁ~~~す(^_-)-☆



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-12-20 17:24 | ココロ&カラダ

TTC05 修了テスト

e0094325_17223425.jpg
そして、スタジオではTTC05の生徒達が早々にウォーミングアップを
始めていました。←みんなの気合を感じます!!

そして、朝9時よりいよいよ実技テスト開始・・・。
みんな練習の成果を存分に発揮してください!!

e0094325_17193128.jpg
LOHAStyleでは学んだヨガ指導の為の技術を踏まえた上で、
ジブンでテーマを決めプログラムを組み、ジブンの言葉を使って
分かり易く指導することが求められる為、教本や参考書にある
指導言葉は使えません・・・。
e0094325_17193956.jpg
常に「ジブンで感じたことをジブンの言葉で・・・」と伝えています。
だから、TT中によりレギュラークラスに多く参加し自分自身が
体感するコトを多く出来た者が自身を高めます。
e0094325_17195562.jpg
日中のお仕事と平行して週末のTTにお休み返上で
参加して来たmasumiさん。

お仕事や家事に追われながらも遠方からのレギュラークラス参加
や課題に強い精神力で臨んだnaomiさん。

スタジオのスタッフとしてのお仕事とTTの両立での負荷を抱え、
心身のコントロールに前向きに歩み続けたchisatoさん。

みんな全60時間の修了おめでとう♪
一日も休まず良く頑張りました!!!

e0094325_17194784.jpg

全ての課程を修了し、皆揃って嬉しい修了証を
手にすることが出来ました♪


今日のこの日を迎えることが出来た安堵感と辛い時期を辛抱強く
切り抜けた達成感に満たされ皆、輝かしいエネルギーに溢れた
笑顔です。

この素晴らしい笑顔の彼女達は、これからも益々ヨガへの探究心を
深めつつ、ヨガの素晴らしさを伝える指導の実践へと進んで行く事
でしょう。

輝け!
若きヨガティーチャー達。


        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-12-20 17:20 | スタジオNEWS