<   2009年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

e0094325_16271338.jpg

お隣のテナントお引越しでお休みしていました”プライベートレッスン”
本日より再開いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしました・・・。

またご希望の方はお申し込みをお待ちしております。


そして再開初日の予約はmayukoさん♪
今日でプライベートレッスンは3回目となる彼女はとってもストイックで
最近、基本的なスタンディングポーズがとっても安定してきたので
更に完成度を高めたいとジブンの細かい点へのチェックをリクエスト!


しっかり頑張ったご褒美にフットマッサージでシャヴァアサナ・・・。
目覚めた後に、葡萄ウーロンの水出しアイスティー&おまけをプレゼント♪

この笑顔で喜んでくれました。


mayukoさん、またこれでベーシッククラスでの取り組みが楽しみに
なりましたね!今日の気付きをしっかり実践してみてくださいね~(^^)v



       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-08-31 16:27 | スタジオNEWS

カセキッサ体験

e0094325_1675670.jpg

今日は休日の表町をぶらりと散策・・・。
それは、ずっと案内を頂きながらそしてブログで紹介しながらも
なかなか行けずにいた”カセキッサ”の展示期間最終日だったので
今回は絶対行くぞ~~!と朝から用事を済ませてお出掛け・・・♪

案内ハガキに詳しいマップが紹介されてありましたが、大事な
曲がり角にはこんなボードが設置されていたのですぐに会場へ
到着することが出来ました。
入り口の外にもガイドを務めていらっしゃるishimaさんが待ち受けて
いらして、中に案内され「さぁ、どーぞ♪」と色々と展示や写真などの
説明を丁寧にしてくださいました。

途中から実際発掘の作業やレプリカの模型作りをされていらっしゃる
担当の方がまた細かい説明をして下さって、もうそこは世界ふしぎ発見!
の吉村作治先生の世界・・・。

すごく小さな化石からとっても大きな化石まで、色んな模型や写真が
ありました。

e0094325_168731.jpg

今回は”写真展”というテーマならでは・・・実際にジブンで写真を撮る
体験などが出来るコーナーもあり、↑ これがワタシの作品・・・(-_-;)
かなりへタッピ~な出来です。

 学名: オピラプトル
 部位: 頭骨
 時代: 白亜紀後期
 産地: モンゴル

中には三脚を持参してかなり真剣に写真を撮る子も居たそうです。

e0094325_1681889.jpg

そんな中ワタシが一番食い入った写真は、この地層の大きな断面が
写った一枚!実はこの中に人が登っているのですが分かりますか??
直に観ていたワタシも気付かなかったほど小さな人間の存在は
この地層のスケールを物語っているでしょう!

ずいぶん昔のワタシがまだ小学校5年生あたりの頃、夏休みの宿題で
理科の自由研究の題材に選んだのは”地層”だったんです!
何故か分かりませんが・・・。

その時、夏の暑い時期に親に地元の貝殻山へ連れて行ってもらい
この写真のような断面を探して道路に座り込んで画板を首に下げて
大きな画用紙にこの層は黒い土で硬そう・・・とかこの層は赤茶色の
土に小さな丸い石が沢山詰まっている・・・とか書いたのを思い出し
何だか親近感を持ったのがこの写真に引き寄せられた理由です。

この夏休みの自由研究は当時、その理科の先生からえらく褒められ
それが嬉しくて、実際に行なったことはきっと認めてもらえるという
ワタシが初めて成功体験をした思い出なのかも・・・。


首に大きなカメラをぶら下げた小学生の男の子が私の前に来て同じ
写真を見ている姿を後ろから眺めて、そんな懐かしい時期を思い出した
8月(子供にとっては夏休み)最後の日曜日でした・・・。


学生諸君!
宿題やったか~~~?
[PR]
by lohastyle | 2009-08-30 16:43 | 休日

e0094325_2155996.jpg

今夜は1週間の残り物で”イタリアンゴーヤチャンプル~”
ゴーヤジュースの為にカット&冷凍していたスライスゴーヤに
豚肉・えび・豆腐をイタリアンハーブソルトで炒めて卵でとじた
だけのシンプルレシピ♪

e0094325_2161140.jpg

それに、今朝頂いたプチトマト”アイコ”を湯剥きして辛子明太子を
シザードレッシングに混ぜて水菜サラダで頂きました。


冷蔵庫もすっきりさっぱり片付いて明日のお買い物準備バッチリ!
また来週の一週間、しっかり食材仕入れます!!
[PR]
by lohastyle | 2009-08-29 21:14 | 気まぐれレシピ

プチトマト”アイコ”

e0094325_1340563.jpg

最近、元気なって養成コースへの意欲も燃やしているchisatoさんから、
今朝採りたてのプチトマト”アイコ”を頂きました。

最近人気になってきた”アイコ”は酸味が少なくプチトマトのイメージより
も肉厚で甘いのだとか・・・。折角、朝採りたての新鮮野菜なのでさっと
洗ってそのままサラダで頂きたいと思います。

この夏はナス&トマトが我が家の食卓に何度も登場し、私たちに
太陽のエネルギーを与えてくれました。


chisatoさん、無農薬の新鮮トマトをありがとう♪
有り難く頂きます(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2009-08-29 13:40 | 出来事

ドイツチョコ

e0094325_2214514.jpg

先日、夏のお休みを返上して世界陸上の応援にドイツに旅していた
yuukoさんからお土産頂きました。

カカオの含有率を35%~80%まで選んで楽しめると言うステキなチョコ♪

クラスの後のカラダに優しいカカオ~~~(^_-)-☆
欲張って75%を頂くと、ほんのり上品なほろ苦さ・・・。


yuukoさん、いつも楽しい旅行談とお土産ありがとうございます。
とっても美味しいドイツチョコ、ほっぺが落ちそうですぅ~~(^^♪
[PR]
by lohastyle | 2009-08-28 22:14 | 出来事

まるっぽ栗

e0094325_22135565.jpg

今夜ベーシッククラスに参加してくれた
いつもオシャレなmayukoさんから
京都のお土産、生八橋の”まるっぽ栗”を
頂きました。

ちょっとこだわりのある生八橋だとのこと・・・。
頂くと、生八橋が口の中でとろける軟らかさで
甘い栗が丸ごと入っていました(*^^)v

ヒーリングヨガからヴィンヤサヨガまで
バリエーション豊富にクラスに参加して
くれる彼女から、来週はプライベートレッスン
の予約あり!

mayukoさん、ごちそうさまでした。
ブラッシュアップしっかりガイドしますね(^_-)-☆
[PR]
by lohastyle | 2009-08-28 22:13 | 出来事

e0094325_2164661.jpg


【岡山ヨガリトリート】 詳細はこちら

ヨガ初心者から上級者まで、オールレベルでのご参加が可能です。
ヨガに浸るのもよし、エステで日頃の疲れを癒すのもよし、緩やかに流れる
時間と自然の風に身を委ねるもよし・・・あなたはどう過ごしますか?


※お申し込み締め切り
   10月10日

※但し、定員になり次第締め切らせて頂きます。
 


       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-08-27 21:15 | スタジオNEWS

秋の和菓子

e0094325_13144912.jpg


アクティブに毎月ヨガクラスに参加してくれている
会員のmisakiさんから先日帰省したお土産です♪
と京都の和菓子頂きました。

栗や紅葉があしらわれたとらやの上品な和菓子…、
もうしばらくすると萌える紅葉で赤く染まる京都を
想像させてくれます。
[PR]
by lohastyle | 2009-08-27 13:14

ゴーヤバナナジュース

e0094325_11361084.jpg

以前の記事へのコメントでokazakiさんから教えてもらったゴーヤの入ったバナナジュース♪かなり気になっていたもののミキサーを処分してしまっていたのでなかなかtryする事が出来ずにいましたが、最近何かと足を運ぶことの多い家電量販店へ行ったついでに新しく購入し、今朝梱包を外したこけら落としに作ってみました!!

e0094325_1136319.jpg

レシピは簡単!
・バナナ
・カットして凍らした生ゴーヤ
・牛乳
・ミキサー

これらをミキサーにかけるだけ!
ゴーヤの苦みや青臭さもほとんどなく薄緑色のフレッシュな栄養が
朝のカラダに沁みこんでいく感じ~(*^_^*)


ゴーヤの苦手な主人にも
「ハイ、バナナジュース!」
と、勧めると一気に飲み干してました・・・。
フフッ、大成功(*^^)v


okazakiさん、とっても美味しくゴーヤが頂けてかなり気に入りました!
ありがとうございます。
また美味しいレシピ教えてくださいね~♪


       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-08-26 11:36 | 健康管理

e0094325_9151512.jpg

ココ最近、ひんやりカラッとした朝夕の風が気持ちよく、季節の移り変わりを感じさせてくれます。そんな風に乗ってか昨年秋に送ったメールの返信が約10ヶ月ぶりに昨日届きました!

それは ↑ 写真のYOGAARTS(200時間)TTで友達になってくれた
toriちゃん♪ (日本人)から・・・。


昨年、10月にTTが終了した後「岡山にも是非一度遊びに来てね!!」とお願いすると「年が明けたら半年ほど旅に出るつもりだから戻ったら行く!」と約束してくれていたので、旅先での様子や帰国予定など「元気にしてる~?」とメールしていましたが、なんせ旅人・・・今はどこの国にいるのやら??と気長に待っていました。

すると、昨年12月に日本を旅立ち、タイ1ヶ月、インド4ヶ月弱、そして、最後、モルディブに10日ほど立ち寄って、5月半ばに日本へ、長い長いメールで昨年からの経路を伝えてくれ、その旅の中で”ジブン探し”の目的や進路を見つけたらしい・・・。伝えてくれた文章に力強さと輝きが感じられ生き生きとした生活を送っている様子が思い浮かびました。
旅の途中、尊敬すべきヨガの師匠と出会いその先生についていく為の練習へまた旅に出て今はソロモン諸島で海外青年協力隊の活動を精力的に行ないながら、成るべくジブンへ向かってヨガの練習に励んでいるのだとか・・・。

基本的にカルマを実践し、ボランティア精神の強い彼女は自身の生き方全てをそこに置こうとしているのが解る。これからもそんな彼女には素晴らしいエネルギーが常に宿りきっときっと豊かで満たされた人生が待っていると思います。


メールの最後に「みゆきさんのblogを見ると元気になれる!」「いつかきっとみゆきさんの近くでワタシの出来ることをしたい・・・。」と言ってくれました。
素晴らしい友からの言葉でワタシは何百倍ものチャージができた気がしました。

このtoriちゃんの宇宙人写真を提供してくれた香港に居るyumikaさん。
そして春にWSを行なってくれたジェーンは今ヨーロッパでヨガの勉強中。

世界に広がるヨガの仲間達に穏やかなシアワセがありますように♪
ワタシも皆との繋がりを感じながら日々ヨガを実践していきます。


OM nama shivaya
shanti namaste ...  



       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-08-25 09:56 | 出来事