<   2009年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

幻想庭園

e0094325_18351614.jpg
今夜、岡山・後楽園で開催されている『幻想庭園』に行く為に
浴衣を着たい!と何年かぶりに下駄を出しました。

10数年前に気に入って購入した下駄ですが、今見ても結構いい感じ~♪
そして浴衣・・・、この幻想庭園が開催されている間、毎週金曜日は
浴衣での来場者は入館料が無料になると言う特典があるそうで、
久しく袖を通していなかった浴衣を、この機会に着てみよう!

と、思ったのですが今日の暑さは尋常ではなかったですよね~058.gif
なので日中に押入れから取り出すことは断念・・・。
せめて下駄だけでも履いて、和の趣を楽しむことにしました。

e0094325_2142119.jpg

e0094325_21423152.jpg

e0094325_21561855.jpg
ゆっくりと歩いて1時間ほど、暗い庭園を様々な明かりが優しく照らす
岡山城の麓の庭園を楽しむことが出来ました。

庭園内にビヤガーデンなども催され、結構大勢の方が庭園での
ビールや食事を楽しんでいました。

一部、芝の上に侵入できるエリアがありそこでは皆さん腰を下ろして
ゆっくりと流れる時間を家族や大切な人と楽しんでいました。

ココロをちょっと休めたいときにはおススメの場所です。
9時まで開催されていますので仕事帰りにでも寄ってみてはいかが?
駐車場もゆっくりで無料です。
[PR]
by lohastyle | 2009-07-31 18:34 | 季節

e0094325_1553027.jpg

       【 LOHAStyle “Thank'sフェア ” 開催 】

7月にお陰様で4周年を迎えましたヨガスタジオ【LOHAStyle】では
皆様への感謝を込めて特別企画を開催いたします。

夏はカラダを酷使する季節・・・、日々のケアが大切です!

そこで!
「週一回ペースでヨガを習っているけれど、この夏はもっと充実した
ヨガライフを過ごしたい!!」と思っている貴方、回数を気にせず思う存分
ヨガクラスに参加出来るフリーパスチケットにシフトしませんか?

いつもなら15,750円のフリーパスチケットをこのフェア期間中には
なんと、10,500円で購入できます!
LOHAStyleのヨガをしっかりお得に利用できるこのフェアに参加して
ココロとカラダのスマートチャージ行いましょう!


さらに!
「一カ月有効チケットでリーズナブルにヨガライフを過ごしたいけど、
この時期仕事もプライベートもスケジュールが混雑していて何回参加
できるかはっきりしない・・・。」という貴方にはシルバーチケット(5回券)
通常一カ月有効を2カ月間有効でゆったり使いましょう!
一回一回ドロップインで参加するよりもお得でしかも60日間で消化できる
ので使い残しの心配もなく安心!
こちらも10,500円


さぁ、貴方はこの夏どっちのタイプでヨガライフ楽しみますか?
 ※ 1ヵ月フリーパスチケット(フェア限定)
 ※ 5回を2カ月で使うシルバーチケット(フェア限定)
    どちらも10,500円!!



■発売期間
2009年8月1日~2009年8月10日

■利用期間
2009年9月30日まで


※既に8月有効チケットお買い求めの方はご希望により、
お取り換え致します。
次回クラス参加の際にフロントにてお問い合わせくださいませ・・・。


※このフェアは会員様対象です。
 新規ご入会は今がチャンス!
 是非LOHAStyleで素敵なヨガライフ始めましょう♪



       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-07-31 10:00 | スタジオNEWS

e0094325_21203111.jpg
レギュラークラスでは行なうことが出来ないワガママで贅沢なレッスンを
楽しめるプライベートレッスンは、様々なリクエストにお応えしながら
ワタシ自身も沢山の気付きを得ることが出来るスペシャルなヨガタイム。

いつもご利用ありがとうございます。


そのプライベートレッスンですが、8月中お休みさせていただくことに
なりました。申し訳ありません(-_-;)

スタジオのお隣のオフィスがお引越しとなりその撤収作業で工事が
行なわれることになり、静かにゆっくりとヨガタイムを過ごして頂くのが
困難になってしまいました。

レギュラークラスの開催時間においては、工事の休止をお願いして
ありますのでこれまで通り、静かな時間をお過ごしいただけますので
ご安心を・・・。


プライベートレッスンの再開は工事の終了する予定の9月以降を
予定しております。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解くださいます
ようお願いいたします。



       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-07-30 21:15 | スタジオNEWS

なすのしぐれ煮

e0094325_20204850.jpg
毎年、この時期になるとイントラkyokoさんは愛情かけて育てたナスを
収穫し、ワタシやスタッフのみんなに沢山配給してくれます(*^^)v
今年も大きな袋にいっぱい下げてスタジオへ持ってくてくれました。

kyokoさんは栽培方法にも拘り、家族みんなで大切に野菜や果物を
作っているのでその味は格別!!

昨日みんなで山分けした分を我が家では、今夜しぐれ煮で頂きます♪
しょう油だしに挽き肉・大根おろし・赤唐辛子のピリッ!とろぉ~りの
おかずはまたご飯が進むの間違いなしデス(^^)v


kyokoさん、いつもありがとう♪
美味しく頂きます011.gif
[PR]
by lohastyle | 2009-07-29 20:19 | 気まぐれレシピ

久しぶりに高校の友人から「同窓会をします!」と
サプライズなお誘いメールがありました。

  同窓会!?  

高校のというとかれこれ・・・・・・。(数えられない!!)
みんな相当様変わりしているんだろうなぁ~と
勝手に想像してほくそ笑んでしまいました。

野球部の・・・・君とか

バレーボール部の・・・さんとか

どうせなら、先生にもお会いしたいなぁ~。


そうそう、高校時代はワタシ体操部だったんです(^^)v
段違い平行棒とか、平均台とかやってました!
しかも主将!!

当時、体操部主将は体育祭の日には朝礼台の上で準備運動の
指導役として全校生徒の前でラジオ体操を行なう慣わしがあり
緊張の中、最大限背伸びをしてラジオ体操を披露しました!

懐かしぃ~~~。


今も毎日出身校の前を通り、その様子を窺ってはいるものの
その周辺に行き来している今の在学生からは自分の高校時代は
想像できず、時折「若いなぁ~~~」と感心するのみでした。

今日の同窓会メールで急にフィードバックされたワタシの高校時代、
多感な時期で色んな経験をしてがむしゃらにカラダ鍛えて恋愛して
思い出の沢山あるキラキラ★していた青春だわ~~~。


ちなみに今もココロはキラキラしているつもりですが・・・(^^ゞ
秋はまた楽しいこといっぱいありそうです(^_-)-☆
[PR]
by lohastyle | 2009-07-28 23:33 | 出来事

パンフ届いています!

e0094325_22431933.jpg
9月に開催の【yokohama yoga fest 2009】のパンフが届きました!
LOHAStyleスタジオにありますよ~♪

参加希望の方、興味のある方はご自由にご覧ください♪
持ち帰りOKです(^^)v

ワタシは早々に4コマほど予約済み~~~(*^^)v
9月は横浜を味わうよぉ~011.gif
[PR]
by lohastyle | 2009-07-27 22:43 | ヨガ

大豆のトマト煮

e0094325_19121657.jpg
7月も終盤になり梅雨らしい雨が降り続くこの頃・・・。
冷房や除湿でお部屋の中が気が付くとひんやりしていませんか?

我が家は暑がりの主人が在宅している間はほぼエアコンが作動して
いる為、ワタシの足元は冷たくなって靴下を履きたくなります。

そんな日はカラダの中を冷やさないようにいつもは冬に良く作る
大豆のトマト煮を作りました♪

いつもはジャガイモを中心とした根菜、人参やこんにゃくなどを
入れますが、今夜はジャガイモの代わりにさつま芋、そして
人参の代わりにカボチャを入れ、高野豆腐とうずら卵を入れて
とろ~り甘ぁ~く作りました。

ベースにコンソメスープを使いますが、トマト缶を入れた後
味の占めには塩と昆布だしを入れて出来上がり♪
e0094325_2114573.jpg
鶏肉とアスパラ、モンゴイカのハーブパイスパスタと一緒に頂きます(*^^)v

そうめんや冷やし中華もいいけど、涼しいお部屋では温かいおかずも
美味しくいただけますよ~。
[PR]
by lohastyle | 2009-07-26 19:12 | 気まぐれレシピ

両親への想い

e0094325_1911174.jpg
日曜日の今日は梅雨らしい雨がシトシト・・・057.gif
時折強く降ってはまた緩やかな雨音に・・・。

その合間にブランと一緒に実家へご機嫌伺いにお出掛けしました♪


年々、暑い時期は食欲が減退するなどでめっきり弱くなった父母は
時々声をかけないと気弱になってネガティブになるので美味しいものや
Happy news☆をお土産に遊びに行きます。


今日のお土産は義妹から頂いた愛媛のポンジュースと”LOHAStyle
4th Anniversary PARTY”での楽しい写真♪

ブランの同行もあいまって喜んで遊んでくれました(^^)v
また元気に一週間過ごして欲しいです♪
[PR]
by lohastyle | 2009-07-26 19:11 | 休日

e0094325_19425255.jpg
夏の風物詩、”おかやま納涼花火大会”を来週に控え、
会場の後楽園近辺は、にわかにその準備を進行中・・・。

今日、スタジオからの帰り道花火大会時はメイン通りとなる
宝来橋から小橋までの川沿いにはちょうちん用のポールが
立ち並びその先にちょっと寂しいがちょうちんがゆらゆらと
夕方の風に揺れていました。

来週のこの時間にはこんな悠長な運転はしていられないほど
沢山の見物の人たちで賑わう地元風景・・・。

嵐の前の静けさ?を感じながら、のんびり家路を走りました。


そう言えば、浴衣・・・久しく着ていないなぁ~☆彡
[PR]
by lohastyle | 2009-07-25 19:54 | 季節

PC復活!

e0094325_2222066.jpg
数日前にNew赤色PCを購入してウキウキしていたワタシですが、
実は、立ち上げても画面が真っ暗のままで何も見えなくなったので
購入して3日目に、メーカーに修理依頼していたんです(/_;)

そして2日後の今日、無事手元に戻って来ました(*^^)v


デスクトップを写真にチェンジしたり色んなファイルを保存したりと
カスタマイズしていた時なので、データ失ってもまぁいっか~と
思っていましたが、デスクトップにそれらが映し出されると
やっぱりウレシイ♪

最近ようやくPCの楽しみ方を覚えてこのPCは4台目!!
週末はまたカスタマイズの続き!
楽しみ~~~(^^♪
[PR]
by lohastyle | 2009-07-24 22:22 | 出来事