<   2009年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

もうFamilyだね・・・。

e0094325_08837.jpg

そしてもう一名、プライマリーも担当だったスタッフnanaさんは
お仕事専念の為、一時退職・・・。

TTC03卒業後、インターンでクラス指導まで頑張ったのに、今は
それ以上進めず苦汁の選択・・・(-_-;)

このままでは不本意とリベンジを企みつつの決断とあってスタッフも
お別れ気分はまるでナシ・・・。

 「nanaさん、今度いつ来る?」

なんてやり取りを聞いていると、なんだかスタッフやTTの仲間はいつの間にか家族や姉妹のような雰囲気で、イイこともワルイこともドンドン言い合ってる・・・。

この空気って、すっごくイイ~。




※写真上 箱はnanaさんの差し入れマカロン♪
※写真下 バームクーヘンは松江から参加のtoriちゃんから、
       「先生、TTC04お疲れ様です!
        これ食べてチャージしてください♪」って・・・。

みんな、みんな、「ありがとう・・・。」
[PR]
by lohastyle | 2009-06-30 00:22 | ココロ&カラダ

抱くことば

e0094325_23293623.jpg

今夜は6月最後の営業日。
この日でスタジオスタッフを卒業するkotoちゃんから素敵な
プレゼントを貰いました。

2クラスの間、山積の業務を言い渡して最後の最後までフル回転して
ロハスタイルに貢献してくれたkotoちゃんは、いつもどんなときも
”smilly”な優しい女性・・・。

そんな直江兼続のように愛情深い彼女からのスピリチュアルな
プレゼントはダライラマ14世からのメッセージ本。

すっごいウレシイ~♪

 「その日の直感でページを捲ってみてください、
  きっとみゆきさんのココロに響くメッセージだと思います・・・。」
                                  by kotone

だなんてっ!!!

泣きそーーーーーーーーーです。

本当にお別れなんだね・・・。


でも、土曜日の”LOHAStyle 4th Anniversary PARTY”で
また会えるから、そのときにいっぱい写真を撮ろうぞ!
[PR]
by lohastyle | 2009-06-29 23:47 | ココロ&カラダ

e0094325_2061498.jpg

4月からスタートしたTTC04(指導者養成コース)、
今日は最終回の修了テストの日。

皆、これまで学んだヨガ知識と指導実践を発揮するべく
昨夜は各々復習に余念がなかった様子・・・。
午前中の筆記と午後からの指導テストで全工程を修了です。

緊張の筆記テストの後、最後の晩餐・・・ではなく、楽しいランチ♪
今回のTTよりこのみんなで同じものを頂く”みんなでランチ”を
実施して、本当に良かったです。
みんなが美味しい一品を持ち寄って、みんなのお皿に同じように
盛り付けて頂くランチは”同じ釜の飯”の仲になり、親近感と強い
仲間意識が芽生え、しんどい時期を励ましあって乗り切れたとのこと・・・。

ワタシはそこまで考えて実施したわけではなかったので、そんな声が
聞けて楽しいだけではなく、本当に良かったと思います。

今日は午後からの実技テストを考慮してオープンサンドスタイルの
ランチにまとまりました。彩りも良く、すぐにお腹いっぱいになりました。

全てのテストが終了し、皆でTTを振り返るとほんのり涙目になる受講生たち・・・。
ワタシも胸が熱くなって、真面目にTTに取り組んでくれた皆に感謝です。


e0094325_2063484.jpg

しかし、そこで終わらないのがTTC04の仲間達!!

早速、”お疲れ様会”です♪

またフランスパンに杏仁豆腐、マカロンにドライフルーツなどまたまた
口にして今度は楽しいTTC04のエピソード話に花が咲きました。



ワタシが思っていたよりも、皆毎回のTTに沢山のエネルギーを注ぎつつも
自分に理解出来なかった内容については不安になったり、落ち込んだり・・・
でも、そんな経験がヨガの実践そのものでありジブンへの気付きとなった
と思います。

これからもヨガを探求し実践し啓蒙してくれることと思います。
今夜は大きな目標とする山を登りきった達成感に浸り、ぐっすりと休んで
また素敵な朝を迎えてくださいね!



ありがとう、TTC04の仲間達。

また”LOHAStyle 4th Anniversary PARTY”で会いましょう♪
[PR]
by lohastyle | 2009-06-28 20:06 | ヨガ

昨日のおやつ

e0094325_21561170.jpg

最近、誰かが何か美味しいものを持ってきてくれるという
最高にシアワセなLOHAStyleスタジオ・・・(^^)v

昨日はスタッフtomoeさんがワッフル&マカロンの差し入れ063.gif

「甘いもの欲しい~~~!」と思っていたワタシの波動が届いたの?
と、思うくらいドンピシャなタイミングで持ってきてくれたのでかなりご機嫌なワタシ。

クラス前にバッチリチャージ完了!
夜のベーシッククラスもエネルギッシュに行なえました(^^)v

皆さん、いつも美味しい”おやつ”ありがとうございます。
[PR]
by lohastyle | 2009-06-27 22:05 | ココロ&カラダ

e0094325_23135441.jpg

 担当が変更になりました。

   kyoko → miyuki 

 チケット消化を検討している皆さん!
 土曜朝の気持ちよいヨガ一緒に行ないましょう♪
 スタジオで待ってますよ~(^^)v 
 
[PR]
by lohastyle | 2009-06-26 23:18 | スタジオNEWS

ピリ子

e0094325_22561875.jpg

昨日、朝のクラス後にkotoちゃんと行った【ピリ子】の”盛岡冷麺”
キムチのピリ辛が効いてあっさり美味しい冷やし中華でした。

食欲が低下した頃にはかなりグ~049.gifな感じです。
(ワタシは全く低下していませんが・・・汗)

毎週火曜日にはアイス最中が付いてくるのだとか!!

この日は木曜・・・(-_-;)

次の火曜はまた盛岡冷麺に決まりです!!!
[PR]
by lohastyle | 2009-06-26 23:02 | カフェ&ランチ

e0094325_9253218.jpg


【LOHAstyle 4th Anniversary PARTY】まであと10日ほど・・・(^_^;)
今、モーレツに準備のピッチが上がっていてコアスタッフは頭から湯気が
上がっている状態!!
みんな、ショートしないでね・・・。(><;)

そんな中、昨夜ノベルティ製作をお願いしているmandaraさんから
 「只今こんな感じです! 間もなく納品準備に取り掛かります♪」 と、
作業途中の経過情報メールが送られてきてワタシを元気にしてくれました(^^)v

e0094325_15201820.jpg

そう、皆さんにそれとなくお知らせしていた記念品プレゼントはLOHAStyle
オリジナル”4th Anniversary”の為だけに作っていただいたスペシャル
OMブレスレット!!!

これは参加された方だけのスペシャルなプレゼントです。

写真にあるようにLOHAStyleの想い(キーワード)を繋いだ、それぞれ
色合いの違うストーンを丁寧に、ひとつひとつmanndaraさんが手作り
してくれた超プレミアな一品です!

もちろん、数量限定!!

参加検討中の方は前売りチケットでのご利用をおススメします。
 (※ 前売りチケット5,000円 当日チケット5,500円)
既にチケットご購入の方は、PARTY当日を楽しみにしてくださいね069.gif


あっそうそう、当日のプレゼントはまだまだありますよ~♪
お楽しみに~~~。
[PR]
by lohastyle | 2009-06-25 09:26 | スタジオNEWS

e0094325_18541742.jpg


今日も朝から良いお天気~058.gif
朝のベーシックヨーガで気持ちよい汗を流した後、岡山市石関町の
南欧田舎料理店 TAVOLA TAPAS(タボーラ タパス)でランチ♪

e0094325_18593423.jpge0094325_18594570.jpg

Aセットはチキンのソテー、チーズがトローリで美味しかったです!
Bセットのnaokoさんはパスタのセット、アサリが美味しそうでした・・・。
Cセットはその両方でパスタ半分だそう・・・。

デザートの3種盛りもチョコッとずつ色んな味が楽しめました。



e0094325_1902491.jpg
そして帰宅するとブラン君!
すっきり短髪の男前になっていました(^^)v

クールだねぇ~049.gif
[PR]
by lohastyle | 2009-06-24 18:53 | カフェ&ランチ

暑い~~~!

e0094325_231475.jpg

梅雨に入ってからまとまった雨は降らず、30℃超えの夏日が続き、
体力を奪われつつありませんか?

我が家では、一番の暑がりのこの子が少々バテ気味。


ペットサロンが長期休業をされていたのでトリミングのタイミングを
失い、こんなにロン毛になってしまった為毎日が”ガマン大会”のブラン。

アイスボックス用のアイスノンをベッドにしていますが、フワフワの
毛皮を身にまとってお留守番をしているので自然の風と扇風機どころ
じゃ間に合わない様子・・・。


仕方ないので朝のお掃除が終わったとエアコンを入れると一番涼しい
このソファに飛び乗り、この通り・・・。


お腹を出して冷却中・・・。

口も半開きでかなりだらしない姿で開放。
その後は高いびきでお昼寝。


明日はすっきりカットしてもらって夏バージョンに変身しましょうね♪
[PR]
by lohastyle | 2009-06-23 23:16 | ワンコ

e0094325_22484749.jpg

今夜はキャンドルナイト賛同イベント、”Silent yoga”を開催しました。
いつもはアサナでしっかりカラダを動かしている会員さん達も、
今夜は心なしか穏やかなエネルギーを放っているよう・・・。

いつもながら私のお話は長くなってしまって今夜も時間オーバー
してしまってごめんなさい・・・。
でも、こんなクラスでないとお話することがなかなかできないので
つい、あの事もこの事も・・・としゃべってしました。

e0094325_22542451.jpg

クリア呼吸法の体験や長いカパ-ラバディなど、普段のクラスでは
体験できないものについてはきっと新たな発見や気付きがあったり、
サマーディの一つ前、ディヤーナ(瞑想)の体験では皆さんがどう
自分自身を感じられたかはその人その人によって違うと思います。

人の心はその時々で様々に変化しやすいもの、しかし動かぬ本来の
”ジブン”ご自分の観察した”真我”を大切に・・・。

私は中央に居た勢もあり、皆さんの穏やかなココロに包まれた感じで
とても平和で心地良い気分であっという間の30分間でした。


皆さん、今夜は雷雨の中沢山の方に集まっていただきありがとうございました。
今夜体験した瞑想の感想などありましたらまた私にも教えて下さい。

皆さんのココロが平和でありますように・・・。

shanty・・・。
   (Love&Peace)
[PR]
by lohastyle | 2009-06-22 22:48 | ワークショップ報告