<   2009年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

e0094325_11444313.jpg


5月29日(金)午後から開催された”ベビーマッサージ&ママの為のヨガ”WSは
沢山のママとBaby達が参加してくれて、とても賑やかなWSとなりました!!
なんとか、写真の整理ができましたので報告いたします♪

e0094325_115378.jpg

いつもは見られないベビーカーの行列!!
参加してくれたママ達は順にスタジオ入り口にきれいに並べて
淡々と参加手続きを行なってくれてママ達の手際の良さを感じました。
しかも30分前にスタジオ入りするママ達は用意周到!
完璧ママ達! 素晴らしい♪

e0094325_11564098.jpg

ベビーマッサージを担当してくれた佐々木ヒロコは、私のフィットネス指導時代からの
10年来の長い付き合いの後輩、それぞれに活動をし近況などのやり取りは
行なっていたものの、こうしてコラボしてお仕事するのは初めて・・・。
何だかウレシハズカシな二人でしたが、こんな時しかないので一緒に
suriaの優しいウエアをペアって臨みました(^^)v

e0094325_11575929.jpg

最初はカワイイ我が子の自慢大会!
佐々木が「こんなにカワイイお子さんばかりなのできっと自慢したいこと
沢山あると思いますが、時間もありますので一つだけ!教えてくださいね~♪」
と、言ってはいたがやはり短い時間では紹介れない様子、スマイルいっぱいで
ママさん達は、一人ずつ名前と最近の様子を話してくれました。

e0094325_11595475.jpge0094325_1201158.jpg
e0094325_121521.jpge0094325_1221430.jpg
e0094325_126759.jpge0094325_1262511.jpg

そしてみんなの我が子自慢が一通り終わったら、早速ベビーマッサージの開始!
始めは赤ちゃんへの語りかけから、頭を優しくなでてあげてスキンシップを行ないます。
次はお顔、肩をナデナデ、お腹をスリスリ、お手手をモミモミと見ているこちらも
優しい気持ちになりトロンとしてきます・・・。

e0094325_12101446.jpge0094325_12102438.jpg

そうすると、ママさん達はカワイイ我が子との二人だけの世界!!
佐々木が「・・・・・・・ですよ!」「・・・・・・・してあげてくださいね♪」
と、言っても聞こえません!
次第に佐々木の声(ボルテージ)も高まり、babyの鳴く声、ママの語りかける声、
音楽、これらが混ざり合ってLOHAStyleスタジオではこれまでになかったすごい
賑わい、私もスタッフも圧倒されながらもbabyのHappyパワーに包まれました。

e0094325_12122012.jpge0094325_12165567.jpg

中にはずっと仰向けになっているのが飽きちゃって動き回ろうとするbabyや、
違うマッサージを要求するbabyもいて、こちらのそういち君は寝返りをして
「バンザイして!」ってリクエスト?

e0094325_12244420.jpg

いつもはもうとっくに貰えるはずのミルクの時間がずれてしまって、お腹のすいた
はるた君はずっとママに懇願!!「もう少し頑張ろうか~?」なんてママの声は
聞こえません・・・。 ママ(-_-;)トホホ・・・

e0094325_12213536.jpg

おやおや!?
こちらbabyは大胆です!
ママから離れて向かった先は?

e0094325_12181265.jpge0094325_12182827.jpge0094325_12184333.jpg

そう、ヒロコ先生の所(^^)v
ちなつちゃん、先生独り占めです。
おまけに、あんよを持ってブ~ラ♪ブ~ラ♪ ブランコもしてもらって大満足♪ 
将来は人前に立って活躍する人になるのかも??

e0094325_1226437.jpge0094325_12262030.jpg

最後は親子体操♪
babyを胸に抱っこして大きくゆすってあげたり、胸元に強く抱きしめて
あげたりとママとbabyはとっても楽しそう♪

ベビーマッサージが終了すると、お待ちかねミルクタイム!!
待ちかねたbaby達は途中でちゃっかり頂いていましたが、ほとんどのママ達は
頑張ったbabyたちへ愛情込めてミルクをあげていました。

e0094325_12263466.jpge0094325_12264362.jpge0094325_12265539.jpg

お腹がいっぱいになったbaby達はすっかりオネム・・・。
その間に今度はママ達のヨガタイム♪

妊娠中に変化したカラダを元に戻すためのヨガを幾つか紹介しました。
特にママ達が気になるバストやヒップのリフトアップ、便秘解消にデトックス
そして女性機能の回復として骨盤低筋群のリカバリーなど、必須ポイントを
詰め込んで行ないました。

e0094325_12421778.jpge0094325_12422865.jpg

スヤスヤと眠るbabyを足元に挟み、ママ達は真剣!!
額に汗が流れます・・・。

出産でダメージを受けた女性機能はその後の女性の人生に大きく影響する為、
この時にリカバリーを行なうのと、そのままでいるのでは大きく違ってきます。
是非、前向きにカラダへのアプローチをしてまた素敵な女性の生活を取り戻して
もらえると嬉しいです♪

e0094325_12424584.jpge0094325_1242569.jpge0094325_1243850.jpg

ひとしきり頑張ってエクササイズ出来たママ達はもうグッタリ・・・。
でも、ママ達は日頃から育児という重労働を行なっていて気付かないうちに疲労や
ストレスが溜まりがちです。
最後のシャバアサナはほんのひと時ですが、そんな日常から開放され穏やかな
時間を浮遊することが出来る至福の時間・・・。
出来るだけみんなに味わって貰いたいけど、ゼッタイママから離れたくないbabyは
ずっとママに抱っこを要求・・・。そんなママに替わって育児経験のあるスタッフが代行
ママとなり、新米ママを安息へ導いてあげていました。

e0094325_1227942.jpge0094325_12271929.jpge0094325_12273073.jpg

最後にみんなでTeaタイム♪
スペアミントティーでスッキリ目覚めを促進し、またしっかりとbabyを抱きしめて
ママ達に家路についてもらうように・・・。

始めはどんなことになるか・・・少々不安でしたが、みんな楽しく参加してくれて
いつもは感じることのない、温かな親子のエネルギーに触れこんな素敵なパワー
またここに広げたい!と私は思いました。

今回”ベビーマッサージ&ママの為のヨガ”WSに参加して下さった16組の親子
ママとbabyに感謝します♪また、様々な感想、ご意見を頂きありがとうございます。
これからも皆様のココロとカラダに健やかな提案をしていけるようにLOHAStyleは
応援していきたいと思います。

是非近いうちにまた皆様とお会いできることを楽しみにしております。

皆様、どうもありがとうございました。


~スタッフ一同~
[PR]
by lohastyle | 2009-05-31 10:06 | ワークショップ報告

e0094325_2148082.jpg


今日は土日スケジュールを変更して、自宅でのんびり休養中~。
なので今夜も美味しいご飯、頑張りました!


今夜は簡単!美味しい!”辛子明太子ささみ”がメイン♪
サイドは、なすの”ハーブスパイスパスタ”
リーフサラダに新玉ねぎのスライスをプラスしてボリュームアップ!
(新玉ねぎはサラダで頂くと、甘くてシャキシャキですよね♪)


”辛子明太子ささみ”
~簡単レシピ~
①ささみをハンマーで叩いて原型の2倍に伸ばします。
②辛子明太子の薄皮から中身をバターナイフなどで取り出して伸ばしたささみへペースト。
③辛子明太子をペーストした面から、バターを溶かしたフライパンでソテー。
④その間に塩コショウを振って、表面が白くなったら裏返して両面しっかり焼きます。
⑤お皿に盛り付け出来上がり!

 とっても簡単!!


PS. 島根のtoriちゃん!是非お試しください♪
[PR]
by lohastyle | 2009-05-30 22:03 | 気まぐれレシピ

New調理器具

e0094325_2036542.jpg


料理をきちんとするようになると欲しくなる調理器具。

自宅で使うものには新婚時代以降はさほど重視せず
使い勝手優先で購入していました。


しかし、先日主人が台所の手伝いをしてくれた際、
コーヒーサーバーが例の被害者(いわゆる破損)になりました。

そこで!この機会に、
「折角新しく購入するのならチョットおしゃれな形とかにしようかな…」と
お買い物に行くとこの鮮やかなライムグリーンの片手鍋に一目惚れ♪
色違いの赤と迷った末、やっぱりファーストインスピレーションを信じて決定!

真っ白のケトルとの相性も良く、また美味しい料理を作りたくなりました(^^)v


しかし、実物の色味はもう少し濃く鮮やかな感じですが、
何だかドンヨリ写っててキレイな色には見えませんね・・・(-_-;)ザンネン。

と、言うことでコーヒーサーバーは、今日の購入意欲インパクトで
この鍋に負けてお馴染みハリオの定番に収まってしまいました・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-05-30 20:36

反省会

e0094325_23241368.jpg

本日、沢山の参加を頂いた“ベビーマッサージ&
ママの為のヨガWS”が開催されました。

その様子はまた明日アップするとして…。
(デジカメを持ち帰るのを忘れてしまった為)


その後のスタッフ反省会で頂いたマスクメロンのデザートはこの迫力!!
またまた美味しいもの博士のkyokoさんからの差し入れです。

もぉ~、メチャメチャ美味しかったです!!!
暑い中でのワークショップの疲れは、このBigなスィーツで
一気に吹き飛んで行きました~♪
[PR]
by lohastyle | 2009-05-29 23:24

e0094325_1418156.jpg



本日、ご注文頂いたすべての方に”ハート座布”をお渡しすることが出来ました!!
いやぁ~、本当に予想を上回る反響を頂き、嬉しい限り・・・。
皆さん、おうちでもこのハートの上でニッコリ、マッタリしてくれてるんでしょうね~♪

最終アップ、完了しました!
      ↓
http://lohasstyle.exblog.jp/10139927/


なんだか山を上り詰めた「達成感!」でいっぱいです。
結構頑張りました!

皆様、写真撮影のご協力ありがとうございました。


今後も素敵なヨガライフを応援してくれる、【suria】をヨロシク~(^^)v
[PR]
by lohastyle | 2009-05-28 14:18 | LOHAStyleメンバー

作家、石本美由起さん

私が産まれる前、両親は男の子のことばかり考えていたそうです。
母が私を産み落とした時、助産士さんから「元気な女の子ですよ!」と
告げられた父は動転・・・、準備していなかったのです。

女の子の名前を・・・。
(当時は出産前に性別判断をするシステムがまだ一般的ではなく
産まれてからその男女の判明を喜ぶという感じだったのだとか・・・。)


そして、仕方なく名付けようとした作家石本美由さんの一文字を
(女の子だからそのままはまずい?と、)替えて美由とした・・・と
幼い頃、自分の名前の由来を知りました。

結構ショックでした・・・。
「なぜ、男の人の名前なの?」って感じですよね!?!?

だから私は男脳的な思考なのかも?と、まぁ思う点は幾つかありますが、
今はとても好きな名前です。


そんな名前を頂いた作家の石本美由起さんが永眠されたとのニュースは
なんだか他人事とは思えず、父に電話・・・。

「当時、ヒットを連発した作家さんだったからコレ!と直感したんだ。
亡くなったんだね・・・。でも、これからは自分の名前として頑張れよ!!」
と父からのエール♪

今も父からの言葉には深みがあり、私に元気を与えてくれ心にジーーーン。
胸が熱くなる父との会話でした。


                 石本美由起さんのご冥福をお祈りいたします。



【作詞家の石本美由起さん】

27日未明、心不全で永眠。85歳でした。

石本さんは1948年の「憧れのハワイ航路」が大ヒット。
その後も美空ひばりさんの「悲しい酒」などを手掛け、1983年には
「矢切の渡し」で、翌年には「長良川艶歌」で、日本レコード大賞を
受賞されました。

~時事ニュースより~

[PR]
by lohastyle | 2009-05-27 20:19 | 出来事

e0094325_18384289.jpg


世界遺産の日光社寺での歴史的な最初のヨガリトリート

講師陣には、アメリカから今回待望の初来日となる
ショーン・コーンと、日本のヨガ界を代表する7名を
お迎えして画期的なヨガイベントが開催されます!

日光のスピリチュアルな自然環境と悠久の歴史を持つ2社1寺
(東照宮、二荒山神社、輪王寺)で神主と僧侶の皆様に迎えられて、
ユニークなヨガリトリートプログラム。

また、チャンティング、早朝瞑想、講演の参加も含まれています。





という、素晴らしい講師陣の揃った
日光でのリトリートのご案内でした・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-05-27 18:41 | ヨガ

ホッと一息

e0094325_12424445.jpg


ここ最近、コーヒーを飲む事が多く、貧血が気になりはじめたので
カラダにも“優しい”“嬉しい”コレを飲むことにしました♪
(食前食後2時間内にカフェインを摂ると鉄分が吸収されにくく、
折角の食事の栄養分吸収が損なわれてしまう・・・とのこと。)


そう、ジャム!

沸騰したお湯にスプーン2杯ほど(私は山盛り)を溶かして頂きます。

温かくて甘くて酸っぱくって、おいしい~(^-^)v

フルーツジャムって使い用途が沢山あって便利ですよね~。
特に柑橘系は女性には必須のビタミンCが摂取でき、
お肌にもココロにも嬉しい効果を期待できます♪

これからの季節、室内の冷房でカラダが冷えやすくなります。
カラダ自身の機能と抵抗力を低下させないよう心掛け、
カラダもココロも“あったかい人”でありたいですね…。
[PR]
by lohastyle | 2009-05-26 12:42

代行のお知らせ

e0094325_10123890.jpg ◆代行クラス

   5月29日(金) 19時~20時15分
   【ベーシックヨーガ】

   miyuki → megumi


急な変更にて皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、
上記クラスの担当が替わります。
予約の際はご確認いただきますようお願いいたします。
[PR]
by lohastyle | 2009-05-26 09:56 | スタジオNEWS

また作りました!

e0094325_22453126.jpg


コーヒーゼリー!!

今度はビター&マイルドの2タイプ!
そしてシロップはお好みでどーぞ♪


って主人にリベンジしても意味ないけど、
どーも不本意な気分が治まらなかったので(-_-;)

負けず嫌いで凝り性な正に”タイプA”の性格・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-05-25 22:48 | 気まぐれレシピ