<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

順番待ち…

e0094325_10381857.jpg


今日はブランの健康診断!毎年春に行うワクチン接種が目的。
だけど、GW最中ということもあってかすごい混雑(>_<)

仕方ないので狭い院内の待合室を抜け出しクルマのハッチバックで待機中…。


「ブランケット君~~♪」


来たぁ―――っ!
[PR]
by lohastyle | 2009-04-30 10:38

ラブリ~&クール♪

e0094325_17434135.jpg

今回ゲットしたのは全く違う2タイプのコーデ(^^)v

まずは上品な刺繍系の生地でできたチュニックとバッグ♪
リボンやフリルは苦手ですが、このくらいのラブリ~系は
結構気になるワタシ・・・。

さぁ、この世代がどう着こなすかが重要です!!


e0094325_1744133.jpg

そしてもう一方はシックなオトナ路線・・・。
シャープな色合いの3色、エメラルドブルー×グリーン×パープルの
クールなミックスに一目惚れ!!の大判ストール。

実はお店の店員さんが素敵に着こなしていて、「それ、ください!」と
即決めしたアイテム(^^;)
こちらはきっとこのストールだけでもインパクトがあるので下には白Tに
ヴィンテージデニムでOK!のようなシンプル且つ便利なおしゃれ要らず
なアイテムです。


両者とも、この夏”ヘビロテ”間違いなしです!!
[PR]
by lohastyle | 2009-04-29 17:42 | 休日

ブランとお出掛け♪

e0094325_16312711.jpg

今月お誕生日のブランにバースデープレゼントを買ってあげる為、
久しぶりにDog Cafe【ネイバーズドッグ】へ来ました。

けど、ブランサイズのお洋服はほとんどなくて収穫なし(>_<)残念…。
やっぱりお得意のネットでゆっくり選んであげることにして、
次なる目的は自分たちのショッピングへGO~♪
[PR]
by lohastyle | 2009-04-29 16:31 | ワンコ


e0094325_23585462.jpge0094325_2359284.jpge0094325_011382.jpg
e0094325_0121112.jpge0094325_012433.jpge0094325_018230.jpg
e0094325_0143781.jpge0094325_0251590.jpge0094325_0181571.jpg
e0094325_0273127.jpge0094325_019539.jpge0094325_13592585.jpg
e0094325_17142823.jpge0094325_17144896.jpge0094325_23384728.jpg
e0094325_2330583.jpge0094325_2330197.jpge0094325_2330333.jpg
e0094325_23304645.jpge0094325_23305421.jpge0094325_14241687.jpg
e0094325_14253960.jpge0094325_14262185.jpg


e0094325_0441244.jpgハート座布の紹介をすると

   「欲しい~~~。」

と、すぐに購入してくださった皆さんです♪

不思議に、みんなが笑顔で受け取ってくれました。
ハートパワー053.gif満開です。

宣伝部長!いえ、suriaアンバサダー♪としては、
そんな”スマイリ~”な写真集を作りたくなったのさっ!

ナマステ・・・miyuki
[PR]
by lohastyle | 2009-04-29 00:00 | LOHAStyleメンバー

e0094325_23114532.jpg


LOHAStyleスタジオの会員さんには、

「夜遅い食事は炭水化物を減らして、スープやサラダがおススメ~♪」

なんて言いながら、ガッツリ炭水化物も頂くワタシの今夜の晩ご飯・・・。汗

しかもこれに更に炭水化物の”くるみブレッド”を一緒に頂きました。


アハハァ~、

なんせ黄金週間なもんで・・・、見逃して!
[PR]
by lohastyle | 2009-04-28 23:11 | 気まぐれレシピ

春のウォーキング

e0094325_17113559.jpg


毎週金曜から火曜の午後にクラスが引っ越して、ちょっぴり気分一新

「一週間にヨガやピラティスや体操が
        バランスよく参加出来るようになったわ~♪」

という声を頂いた淳風会健康管理センターさんでのヨガクラス。
皆さんと和やかなヨガを行った後、同センターさんが主催する
 “春のウォーキングin吉備路” という案内を頂きました。

◆開催日
   平成21年5月16日(土)
◆受付時間
   9:15~9:30
◆参加費
   \2100(お弁当代込み)
◆締め切り
   5月9日

※興味のある方はお問い合わせしてみてください。
【淳風会健康管理センター からだサポートルーム】
(086)221-1718


レンゲや菜の花に囲まれた吉備路のウォーキングで
ココロとカラダのリフレッシュ♪いかがですか?
[PR]
by lohastyle | 2009-04-28 17:11

デンタルメンテナンス

e0094325_13265986.jpg


春といえば、学生の頃は色んな身体検査をさせられて歯の診断書を渡されると
歯医者さんへ渋々通ったものですが・・・、大人になってからは歯の衛生管理、
クリーニングに好んで予約を入れていました。

でもココ最近中々予約の時間が決まらずいつも先延ばしになっていたので、
先週の一週間スケジュール計画のときに空いてる時間を(スケジュールが
入らないうちに)予約をしておき、今朝行ってきました!

yamamotoさん(LOHAStyleの会員さん)から以前に情報を教えていただき、
このblogでも紹介した、今巷では結構メジャーなコチラの歯医者さん♪
まだ新しい医院の建物は白基調で清潔感のあるイイ感じのコンパクトな施設。


今回は特に痛みや気になるところは無く、クリーニングと歯のメンテナンス相談
が目的・・・。歯科衛生士の優しいお姉さんが、まず一通り歯の状態をチェックして
それからまた違う衛生士さんが「ではクリーニングを始めますね!」と言って
  ①歯石除去
  ②色素沈着除去
  ③研磨
  ④歯磨き(専用歯ブラシで・・・)
  ⑤歯ぐきのマッサージ
の全工程を約1時間で行なっていただきました。

②色素沈着除去の際は研磨剤が小さなミスト状で顔じゅうに噴射された感じで
「ハイ!うがいしてください・・・。」と、言われてうがいをした後、お口の周りを触って
みると見事にザラザラしていました・・・(^^;)

で、仕上げ工程の⑤歯ぐきのマッサージは最高に気持ちよかったです~♪
口の中に人差し指を入れて口を横に広げたり、外側内側の歯ぐきを丁寧に指圧
マッサージしてくれるんです!!初体験でした♪


e0094325_13272023.jpg



それらが終わった後はメンテナンスの相談・・・。
クラウン(かぶせ)やインレー(つめもの)のリニューアルや矯正など、検討しやすく
こんな「お口健康診断」という資料を手渡されました。
結構お値段が張るので・・・。

④歯磨き工程で使用した専用歯ブラシをお土産に頂いて本日の診察料は想像よりも
良心的(^^)v人気があるのも納得です!

頂いた資料でゆっくり検討して、引き続きメンテナンスを行なうことにします!!
[PR]
by lohastyle | 2009-04-27 13:28 | 健康管理

今週もボリューム満点!

e0094325_21153729.jpg


今週もTTC04のランチはボリューム満点!
たけのこ炊き込みご飯や、卵焼き、イタリアンシザーサラダにオムレツ、
えのきだけとシソの肉巻きに珍味かまぼこなどなど・・・。
フルーツは今週も嬉しいイチゴ♪
お茶はフルーツルイボスティー063.gif

午前中はアサナ練習で90分ほど体を動かしたあと、フィードバックに頭を使って
ワタシを除く皆はしっかりエネルギー消費している勢でキレイに完食!!

午後からのヨガ哲学、ちゃんと聞いててよ~、チョット心配なんですけど!?


e0094325_21161040.jpg


なんと、終わった後は晩ご飯???

いえ、いえ・・・
リテイク参加の(惣菜上手な)京子さんが今日は朝掘ってきたタケノコと
もち米のお赤飯おむすびを差し入れをしてくれたのでまたミンナで有り難く
頬張ってしまいました・・・。

ここのTTCは食べてばっかりで大丈夫かしら???
と、お思いでしょうが

大丈夫!
ミンナちゃ~んと学習していますから(^^)v

おむすびを持った手だけ参加のワタシが保証します!!!


TTC04の皆さん!
GWはスーリア・ナマスカーラに没頭! 時々遊びましょう♪
 ↑ 結構スパルタかも・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-04-26 21:21 | ヨガ

ピクニック?

e0094325_20512483.jpg

e0094325_20515840.jpg



GWに突入した最初の日曜日♪
フワフワスカート着て、カゴバックの中に、こんなランチボックス持って
ピクニック??と言われそうですが、ここはスタジオ・・・。

朝から”浮かれポンチ”なワタシはこれからTTC04の指導です(^^;)


「色んなことを楽しむ!」と言うのは、「食事は自分で作ってしっかり頂く!」
というのと同時に今年掲げた抱負の一つ!
休日のTTCだって楽しんじゃいます♪♪♪


「あぁ~、ランチ楽しみ~~~♪」

「今日はミンナ何を持って来てくれるんだろう・・・。」

「うぅぅ、もうお腹空いてるかも!?午前9時半ですが・・・。」
[PR]
by lohastyle | 2009-04-26 21:12

5歳になるので・・・。

e0094325_15104957.jpg


お部屋で掃除機をかけると、決まってカタキのように吠えまくっていたブラン君・・・。
雑巾掛けをすると雑巾にかぶりついて放さなくなったり・・・。
でも、最近ではこんな風に掃除機の動きを静観することが出来るようになりました。


そういえば、今月はブランのお誕生日!!
5歳になるのでチョッピリ大人?になったみたい(*^^)v


e0094325_15153525.jpg


甘えん坊と食いしん坊は相変わらずだけどね・・・。

「ねぇ~ねぇ~、今野菜切りましたよね???」

なんていつも野菜を切り出すとこんな風におこぼれを狙っている
まだまだお子ちゃまなブランです!
[PR]
by lohastyle | 2009-04-25 15:18 | ワンコ