<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

広~い空間が大好きなワタシは郊外でのお仕事が大好き!!

今日は楽しみにしていたワークショップ@真庭
最近近距離ばかりで退屈していた愛車mini君とお出掛けします070.gif

この日の為に準備(購入&取り扱い)してきたiPod&スピーカーの初舞台!
素敵な音色060.gifをアリーナに響かせておくれよ~~~006.gif


ずっと行きたかった勝山町で開催されている”おひな祭り”へも
すぐ近くなので楽しんで来たいと思います!
またWS報告&勝山町の”おひな祭り”報告をアップしますね~♪
[PR]
by lohastyle | 2009-02-28 00:07 | ヨガ

介護と愛

e0094325_20442251.jpg


今日は午後から外部でのヨガクラス指導・・・。
そのクラスでは、ワタシよりも10歳~20歳先輩の世代の方々が
参加してくださって、時々開始時間に間に合わなかったり当日に
お休みされる方がいらっしゃいます。

今日もやはりそうでした・・・。
クラスの後、お話ができたので聞いてみました。


ワタシ「・・・さん、いつも参加してくださってありがとうございます。
     最近お忙しいですか?」

その方「ん~、今ね介護しているから何かとね・・・。」

ワタシ「そうなんですね、それはご苦労なさっていらっしゃいますね。」

その方「昨日も施設の方のお迎えが30分ほど遅くなって、色んな用事をしていたら
     クラスに参加できなかったのよ。お年よりは予定通りに運ばないのよね・・・。
     もう少しカラダを動かしたいのだけれど・・・。」


実母の介護を自宅でなさっているその方は、日々のエピソードを疲れた表情で話してくださいました。でも、疲れていらっしゃるのは介護ではなく介護を行なっているご自分の精神状態について・・・。

しっかりしたお母様でいらしただけに、年を重ねて様々な機能が低下しその影も無く、毎日お世話をする娘に「ひどい言葉や態度をとる!」と無意識に浴びせられる言葉に怒りや憎しみを覚え、洗い物をしているふとした瞬間、ガラス越しに映ったご自分の鬼瓦のような酷い形相に愕然とされるのだとか・・・。


ワタシはまだ介護を実際に行なった経験が無いのでどれだけ大変かは想像の域ですが、10歳ほど年上の以前勤務していたスポーツクラブで出会い、もう20年ほどお付き合いしてくださっている尊敬する先輩(女性)から介護の大変さと更年期の症状などのお話を聞かせて頂いた時期があり、このお話はとても共感できました。
実際、ワタシもあと数年もするとそのどちらも体験する時期になり諸先輩方のアドバイスをお願いする年頃なります。今、こうしてヨガを指導するという役割を課せられたのはきっと後の自分に必要な精神を培う為の修練なのでしょうか?今日のその方との会話はワタシに深い気付きを与えてくださいました。

その方「今、やりたいことをしっかりやっておいた方がいいよ!」
     でも、ちゃんと自分のカラダもケアしてくださいね、センセ」

その言葉を有り難く深く受け取り、同時に自分の両親への感謝の足りなさを痛感しました。
今こうして好きなことをさせていただけるのも両親が元気で居てくれるお陰・・・。


春になる前に、忙しさに感けて怠慢していたお墓参りと実家へ
チラシ寿司でも持って近況報告に行かなきゃ!と反省(-_-;)しました。
[PR]
by lohastyle | 2009-02-27 20:39 | ココロ&カラダ

今夜はキッシュ!

e0094325_20463857.jpg


なかなかいい色に焼けました♪

完成に向かってひたすら下ごしらえしていると
かなりストレス解消になりますね~♪

今夜もしっかりいただきます(*^^)v
[PR]
by lohastyle | 2009-02-25 20:52 | 気まぐれレシピ

確定申告

e0094325_15544518.jpg


気になってはいたものの見えないフリしていた確定申告…。
今日は渋々取りかかっていましたが二時間ほどすると頭がガチガチに(>_<)

そこで、脳には甘味!
と、言うことでチョット休憩 063.gif
音楽もお気に入りのミスチルに替えて伸び伸びとした声を聴いて気持ちをリフレッシュ060.gif

終われば楽になるのよ、ワタシ!
色んな事楽しまなきゃね!
[PR]
by lohastyle | 2009-02-25 15:54


お待たせいたしました!
告知遅くなってごめんなさい(-_-;)
ただいまLOHAStyleでは・・・


【suria】春夏ヨガウエア”お取り寄せ予約フェア”開催しています!

■期間
  2009年2月20日(Fri)~2月28日(Sat)

e0094325_23274557.jpg■suriaの'09SS商品2万円以上お買い上げの方に
手作りアロマバスソルトプレゼント♪
ヨガクラスの後にアロマでココロとカラダをリラックスしましょう。
(限定20名様)

e0094325_23275790.jpge0094325_2328152.jpg ■suriaの'09SS商品3万円以上お買い上げの方に
 ヨガストラッププレゼント♪
 ヨガアサナを上達させる必須アイテムです!
 (限定20名様)

■お申し込み締切日
  2月28日(Sat)


 ワタシもこのストラップを愛用中(^^)v
 幅広でしっかりサポートしてくれるので安心です。



ただいま好評受付中~!!
しっかり春のコーディネートをしてちゃっかりプレゼントも貰っちゃおう♪
[PR]
by lohastyle | 2009-02-24 14:04 | スタジオNEWS

e0094325_234417.jpg


今夜は大好きな豆ごはんとほうれん草のツナゴマ和え。

ほうれん草のお浸しにツナを加えただけなのに
メインの鮭のバターソテーよりも存在大でした。
シンプル&ヘルシーな一品です(^^)v


食後にアカデミー賞を鑑賞中!
華やかですね~。
「スラムドッグ$ミリオネリア」 は賞独占ですね・・・。
そして日本の「おくりびと」アカデミー受賞は素晴らしい!
[PR]
by lohastyle | 2009-02-23 23:10 | 気まぐれレシピ

ブーちゃん

e0094325_1921218.jpg



週末にヘアケア用品を購入に行ったへアサロンで可愛いワンコ発見!
オーナーさんの子供達が飼い犬の”ブーちゃん”とサロンの片隅で
遊んでいました。

3人姉妹達にもみくちゃにされながら遊んでいる”ブーちゃん”は眠たいのか
とろ~んとしてワタシを不思議そうに見ていたので思わず「抱いていい?」と
姉妹達にお願いして胸の上に抱っこ・・・。

暖かくてちっちゃくてコロンとしていました。
ブランよりも幼い赤ちゃんワンコ、とっても可愛かったです。
でも将来は凶暴なワンコになる犬種らしい・・・。
こんなにみんなに愛されていたらそんなことなさそうだけど♪
[PR]
by lohastyle | 2009-02-22 11:19 | ワンコ

suriaのNewカタログ

e0094325_194843.jpg

e0094325_1944618.jpgsuria'09SSカタログです。
前回はカタログが無くてコーディネートやカラーなどイメージするのが大変でしたが今回はこんなに沢山コーディネートサンプルが紹介されたコンパクトサイズのカタログが届きましたよ~♪
アンバサダーさん達がモデルになって素敵~☆
あれもこれも欲しくなっちゃいます!(^^)!

e0094325_195730.jpg来週はこの春夏のウエアをご注文いただいた方に素敵なプレゼントを差し上げるキャンペーンを実施します!カタログをまだゲットできていない方もオンラインショップでチェック必須ですよ!
スタジオで、ブログで告知準備中!!
お楽しみに~♪

Men'sもあります!
和也さんみたいにクールに決めちゃってください!
[PR]
by lohastyle | 2009-02-21 19:15 | ヨガ

代行クラスのお知らせ


e0094325_10454428.jpg■代行クラスのお知らせです。

2/28(土) 
13:30~14:30 プライマリーヨーガ 

担当:nana→megumi

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by lohastyle | 2009-02-20 21:44 | スタジオNEWS

鮭のワイン蒸し

e0094325_23164053.jpg


今夜はあさりとエビと一緒に鮭のワイン蒸しを作りました。
レモンいっぱい絞って頂くと最高に美味しかったです。
カルシウムとビタミンCたっぷり♪


今夜も良く眠れそうです・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-02-18 23:16 | 気まぐれレシピ