<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

迷える後輩

e0094325_1948175.jpg


夕方からのフリータイム!
今日は新天地での自分探しをする後輩と久しぶりの情報交換063.gif

昨年夏から、実力を試すべく新たなフィールドでの挑戦をしていると聞いていたので、
連絡の無いのは忙しく活躍しているアカシ!と、次に会うのを楽しみにしていました♪
ほぼ半年ぶりの再会、K子はすっきりと見違えるほどスリムに変身し、明るい笑顔と
身軽なフットワークで待ち合わせの場所に現れました。

しかし、

なんだか彼女からのエネルギーが感じられない・・・。
近況をアレコレと話してくれる言葉には心身の疲れと詰まりがありそうな感じ。
バイタリティーとチャレンジ精神の優れた彼女だが、自分を過小評価する傾向が
あり、自身の可能性を滞らせているように感じる。

「それって、やりたいことなの?」

福山雅治がCMでつぶやいているけど、正にそう言いたくなる彼女の状態。



彼女はワタシがアドバイザーを務めていたスポーツクラブの教え子で筋金入りの
努力家!負けず嫌いな私の大好きなタイプ049.gif
教えれば教えるほどほどグングン成長し、伸びていくタイプなので彼女の成功を
楽しみにしていた。

ワタシがフィールドをスイッチしたこともあり、それぞれの目指す方向を見失うことなく
進みつつもお互いに情報交換をし刺激しあってきました。
後輩から得るエネルギーも大きく、私自身に沢山の勇気を与えてくれることもありました。

ワタシはいつもダメ出しをすることが教え子や後輩への愛情として、直球ストレートパンチを
与えるのが性格。きっと彼女もこのストレートパンチを受けたくて私との時間を求めてきたの
だと思い、当然今回もストレートに伝えました。


この後も、運動指導の仕事があるとのことでしたのでささやかなプレゼント♪
ヨガミスト”シャンティ”で気分転換して納得の仕事をしてきてね!!

もっと自分を信じて試してみようよ!
ワタシはずっと応援してるからね・・・056.gif

愛すべき後輩へ
[PR]
by lohastyle | 2009-01-30 19:47 | ココロ&カラダ

里帰り出産

e0094325_19114988.jpg


LOHAStyleオープンからずっと通ってくれていたヴィンヤサメンバーのshokoさんが
里帰り出産のため、1年前に嫁いだロンドンから一時帰国・・・。

今朝、マタニティクラスに復活です!

相変わらず知的で穏やかな彼女は赤ちゃんの成長も順調で、自宅でもマタニティヨガを
行なっていたお陰で、伸び伸びとしたアサナが見ていても気持ちいい~♪
これまでのマタニティメンバーさんたちとすんなり馴染んでいました。

e0094325_19123787.jpg
イングリッシュティー&オーガニックビスケットのお土産、ありがとう♪
春の出産まで、また一緒にヨガが出来てワタシも嬉しいです♪



今週、卒業だったHashimotoさん!
赤ちゃんが準備を始めて、ラストクラスに参加できず残念でしたが、
マタニティメンバーみんなで”安産”を祈ってますよ~♪
[PR]
by lohastyle | 2009-01-30 19:32 | スタジオNEWS

岩盤浴

e0094325_17144924.jpg


休日の昼下がり、最近の冷え込みでチョッピリ堅くなっていた腰周りを温めようと
岩盤浴に来ました!

緊張してた筋肉も緩んでほぐれた感じ♪
気持ちの良いリラックスタイムでした。
[PR]
by lohastyle | 2009-01-28 17:14

セールやってます♪

e0094325_235998.jpg


LOHAStyleスタジオではsuria'08秋冬のウエアをセール販売中です♪
昨夜、スタッフが準備をしている最中から、密かに狙っていた会員さんたち、
早々に「これ買います!」と即買いの様子・・・。

メーカーでもセールになっていないカラーやヨガマットも20%OFFですよ~。
気になっていた方は急いでください!
もう残り少ないです・・・。

e0094325_23121768.jpg
[PR]
by lohastyle | 2009-01-27 23:13 | スタジオNEWS

野菜いっぱい

e0094325_1250383.jpg


あっという間に1月も最終週ですね!
つい先日、初詣の記事を書いたような気がするのですが…。

今朝も今週一週間分の食材の買い出しに行ってきました。
このスタイルを始めてから野菜を沢山頂くようになり、いつも月曜の野菜室は満杯です!
昨日は空っぽでしたが…(^^;)

食生活が充実し胃腸と精神のバランスが安定すると、前向きな気持ちになれますね♪

今週の目玉は”かに鍋”☆
[PR]
by lohastyle | 2009-01-26 12:50 | 気まぐれレシピ

e0094325_16231984.jpg

[PR]
by lohastyle | 2009-01-25 13:57 | ヨガミスト

e0094325_16263179.jpg

[PR]
by lohastyle | 2009-01-25 13:55 | ヨガミスト

e0094325_16273579.jpg

[PR]
by lohastyle | 2009-01-25 13:54 | ヨガミスト

e0094325_16283075.jpg

[PR]
by lohastyle | 2009-01-25 13:52 | ヨガミスト

ヨガミスト

e0094325_1222737.jpg

もう皆さんお馴染みのLOHAStyleのオリジナルヨガミスト♪
昨年12月に新しく生まれたNo.4<shanti(シャンティ)>を含めて全部で4つになりました。沢山の方に愛用していただいて本当に感謝しています。

一番最初に生まれたNo.1<morning(モーニング)>を作ったきっかけはとても自然で、【LOHAStyle】というヨガスタジオを岡山に誕生させる際にありました。
このスタジオをココロやカラダのメンテナンスの場として継続的に長く愛用して頂きたいという思いを皆さんに伝えるにはどうしたら・・・、と考えたときイメージカラーのライムグリーンがヒントをくれました。

このライムグリーンという爽やかなカラーを目にすると、いつも私は生まれたばかりの若い新芽をイメージし、そこから真っ直ぐな生命力やまばゆいパワーを得られるように感じていました。このカラーをもっと身近にするにはアロマの自然な香りから脳へ優しく幸せなイメージを広げ、脳からココロやカラダが伸び伸びと呼吸をする健やかな自分のイメージへとの繋がると素敵だなぁと思い、それを香りにしてみました。

ヨガミストはヨガをイメージしココロやカラダが健やかになるるものとしてインスピレーションを感じさせてくれ、”ヨガ”という言葉の持つ意味である”繋がる”を広げていけると考え、これらの香りを楽しむことでその効果をイメージできる素敵なツールになると思いました。

ご利用方法はヨガアサナの練習時にマットの上に吹きかけて行なったり、メディテーションヨガを行なうときには日常の雑念を手放し集中力を高める為に使用します。そしてヨガを行なう時間がないほど頑張っているときには、オンとオフを素早く切り替えるスイッチとして大きな役割となるなど様々なシーンで楽しんで頂けると思います。

ヨガを日々の生活に取り入れ楽しんでいらっしゃる方にはもうこのヨガミストはすっかりマストアイテムとなっていると思いますが、もっと上手く生活シーンに取り入れていくためには、この4種類をそれぞれ目的に応じて使い分けることです。

e0094325_1404289.jpg①morning (モーニング)
②night (ナイト)
③relax (リラックス)
④shantli (シャンティ)

おススメのご利用方法をシーン別に、またご紹介して行きます。
[PR]
by lohastyle | 2009-01-25 12:23 | ヨガミスト