<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0094325_20324093.jpge0094325_2033199.jpg
NHK「紅白歌合戦」を楽しみながら晩ご飯で”年越しそば”を頂いています。
脇役は4色おこわとほうれん草のヘタを使ったお浸し。元旦に頂くお雑煮の具として下ごしらえした後残しておいたヘタ・・・、皆さんはほうれん草のヘタって包丁でチョンって切って捨てちゃいますか?私は子供の頃から、母が「ココは歯応えあがって結構美味しいのよ♪」ってヘタだけのお浸しを作って上手くおかずの一品に追加していました。こんな母の知恵は知らず知らず私の習慣となり今も伝承されています。

そんな母の昨年は、大怪我をして入院中だったのに「お正月はお家に帰りたい・・・。」とみんなを心配させましたが、今年少しずつ元気になり12月30日に電話をしたときには「お正月はいつ来るん?お兄ちゃんとこ(家族)は2日に来るよ!」って元気な声を聞かせてくれてホッと安心。

家族はいつも元気でいて欲しいですね。


2008年もあともう少しです・・・。


あっ、年賀状は昨日無事投函いたしました(^^;)
[PR]
by lohastyle | 2008-12-31 20:33 | 季節

大掃除

e0094325_18554166.jpg
お休みに入って2日間ほど爆睡してガッツリ休息をしておりましたが、今日から大掃除に取り掛かりました!
朝からジャージ着て腕まくりして掃除機を2階から持ってきて「いざっ!」と思ったらピンポ~ン♪って・・・クリスマスにネットでお買い物していた商品がFedEx便で到着。
「掃除機さん、チョット待っててね~♪」と、品定め・・・ムフッ!
掃除のテンション上げ上げ070.gifで今度はちゃんと始めますよぉ~!!

e0094325_18501324.jpge0094325_18502691.jpg
本日はまず食器棚やカップボードのディスプレイと不必要なものの処分を決行!
思い出のものやお祝い返しなど頂いたものが箱入りで「もったいない・・」と、とりあえず収めていたものなどであふれ返っていたので、思い切ってモデルハウスのようにゆったり並べてあるディスプレイに変身させるため、結婚記念の思い出のイニシャル入りワイングラスやお気に入りのグラス、かけてしまったので処分決定!
と言っても残してあっただけで、使っていなかったのがバレバレのホコリだらけの白さは一目瞭然!春に新調して愛用している大ぶりのグラスに世代交代です。 

e0094325_18505382.jpg
お掃除って夢中になっているとあっという間に時間が経ってカラダが冷えていたり肩が凝っていたりしますよね~。そんなことの無い様にしっかり休憩も入れてます。
今日のおやつはご近所さんから頂いた甘い蜜がいっぱいのりんごと毎日お世話になっている旦那様へ贈ったお歳暮の洋菓子・・・。
やっぱり甘甘(だって疲れを取るには甘味でしょう!)

e0094325_18514451.jpge0094325_1851587.jpge0094325_1852989.jpg
そしてしっかり休憩した後は本日のメイン、換気扇です!

でも大丈夫!
換気扇は毎年行なっているので結構得意なんです♪

なんせ今年は「こんなのどーなのよ~!?」って半信半疑で近所のスーパーで見つけた換気扇カバーなるものを装着していたらなんとビックリ!換気扇のファンがほとんど汚れていないではありませんか!!!

いつものレンジ回りの強力洗剤をシュッシュッと噴いておくだけで5分も待たない間に油汚れが浮いてきて後はキッチンペーパーでサラッと拭いたらあっという間に終了!レンジ周りも同様にシュッシュッ、キュッキュッとしただけでこんなにピカピカ049.gif


あとは年賀状ね・・・。

あぁ、遅いって言わないで~~~。(^^;)
[PR]
by lohastyle | 2008-12-29 19:02 | ココロ&カラダ

仕事納め

e0094325_23535192.jpg
本日、朝はスタジオのマタニティクラスでふっくらした愛情いっぱいの優しいお腹のママさん達とほんわかとヨガを行い、午後からは人生の先輩達の集まるヨガクラス【淳風会健康管理センター】でヒーリングヨガのクラスを行ないました。今年の指導は本日がラスト!

大先輩達とのゆったりとしたヨガを行なった後、仕事仲間でありプライベートでもカウンセリングケアなどお世話になっているmihoさんと久しぶりに2ショット。年一回の人間ドックでカラダの健康管理はもちろん、いっつも仕事でつまるとココに来てはガス抜きさせてもらってはまた頑張る!という私の寺子屋的な存在・・・。

そんな彼女から耳寄り情報ゲットです!
アラフォー女性にとってカラダからのメッセージは大事なシグナル!きちんと管理しておきたいですよね!そんな私世代に嬉しい女性の為の人間ドック”レディースドック”という健診を行なってくれるそうです。詳しい情報はこちらスタジオにもフライヤーを置いてあります。興味のある方は是非ご覧ください♪特別企画第2弾もある。


e0094325_23543772.jpg
夜のスタジオはmeguさんのベーシッククラスがラスト!今年最後のレッスンをねぎらい、年越しのスタジオ様の片付けをお手伝い・・・、最終日の勤務後は皆で今週の感謝祭”ハート・ウォーミング・ナイト”で好評だった紅茶とシュトーレンに会員さんや取引先様から頂いたお菓子を全部広げて「お疲れさまぁ~~~♪」

ほとんどが甘ぁ~いスィーツ達♪ムフッ!

ココロと胃に沁みまする~~~。


e0094325_23542753.jpg
おみやげはアロマアドバイザーでもあるNewスタッフnaokoさん手作りのアロマバスソルト。”温める” ”休める” ”元気付ける”と3つのテーマでそれぞれ先輩達のこと良く分かってくれている気の利いたキュートな贈り物は有り難い・・・。

ありがとよ~naoちゃん!
君のようなスベスベお肌になれるかしら・・・?

スタッフのみんな、お疲れ様でした。
今年もよく頑張った!!
ありがとう・・・。

ゆっくりと年末年始のお休みを過ごしてくださいね・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-26 23:03 | 健康管理


クリスマスの夜は必ずコレ!!



     『クリスマスの約束2008』



e0094325_23362128.jpg
紅茶淹れて、ブランケット準備して
(11時半~)


今夜は泣きます・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-25 23:10 | 季節

今年のケーキ

e0094325_22534437.jpg

今年はニニキネの小さなシューがトッピングされた愛らしいX'masケーキ、
ベースのココアスポンジは大人の甘さでした。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-24 22:53

素敵なクリスマスカード

e0094325_1536493.jpg

もう10年ほど前に指導していた教室にいつも通って下さっていた生徒さんから
こんな素敵なクリスマスカードを頂きました。

とっても嬉しくてココロがフワ~と温かくなりました。
jyunkoさんありがとうございます。

素敵なクリスマスを…。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-24 15:36

Merry Christmas ☆

e0094325_12473071.jpg

皆さん素敵なイブをお過ごしください…。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-24 12:47

e0094325_12575094.jpg
オリジナルカレンダーの残り半年が完成!

後は年賀状・・・。

やるっきゃないよね!!
[PR]
by lohastyle | 2008-12-23 23:11 | 季節

e0094325_23345694.jpg



e0094325_23452259.jpg今夜、LOHAStyleスタジオではキャンドルナイトスペシャルクラスを開催しました。今回は3年目と言うことでキャンドルの配置も明かりのバランスを考えたお陰でとても明るいスタジオになりました。キャンドルのご協力を頂いたGranさんからお借りしたキャンドルタワーは眩しいほど光り輝いています072.gif

e0094325_2345515.jpg先週末までmeguさん、kotoちゃんなどとカウント方法を考えあぐねた結果、こんなボードにして皆が分かり易いように、チャクラカラーで達成度が分かるようにしてみました。インターンのnanaさん作です!私の15カウントにmeguさんのフォロー、nanaさんがセット数をカウントなどガイドも3人がかり。
e0094325_2346123.jpg108という数の説明とマーラについてお話のあと、マントラ、ナディ・ショーダナとカパラ・バディを行なっていざ108回の太陽礼拝スタート!流石に私も未知のカウントに緊張から胃がキリキリしていましたが48回をクリアした頃から段々気持ちよくなってきて「大丈夫、行ける!」と思うと緊張も解れ、カラダも温まり楽しくなって来て、実は一人笑顔でやっていました・・・。案ずるよりもカラダの不具合が感じられずこれまでの自分のプラクティスに安心し今の安定した体調の有り難さを感じることができました。ココロはとても清清しく楽しい時間でした。

初めて太陽礼拝をされ108回に挑戦された方は、素晴らしいチャレンジ精神!
もっとゆっくりヨガを楽しまれたいならまずはプライマリーヨーガをおススメです。
長くプラクティスをされてきた会員さんにとっては良い挑戦になりましたね!「最初に飛ばしすぎちゃいました!」というokunoさん「1000回ってどうなんだろう?」というhagayaさん、今後を期待しています♪そして、(失礼ながら)今回最高齢のtatebeさんの108回制覇は素晴らしいです!レギュラークラスでのプラクティスがしっかり生かされていましたね!皆さんそれぞれに自分自身のココロへの気付きとカラダへの愛情を持ってこれからもアサナのプラクティスに励んでくださいね!

   「108回お疲れ様でした・・・。」


e0094325_23474524.jpge0094325_2348517.jpg
e0094325_23481715.jpge0094325_23483387.jpg

ゆっくりとカウントをした勢で2時間近くかかったにも拘らず、終わった後は皆さんこの笑顔・・・良かった~♪お約束の美味しい紅茶とシュトーレンで頑張った自分へご褒美♪この笑顔は私にとってのご褒美です♪沢山のご参加ありがとうございました。参加費の一部責任持って日本対ガン協会さんへ募金させて頂きます。
みんなの愛が届きますように・・・。

ナマステ。
[PR]
by lohastyle | 2008-12-22 23:35 | スタジオNEWS

ピィ~ンチ!

22日(月)のキャンドルナイトで皆さんに振舞う予定の”シュトーレン”を
県庁通りの人気洋菓子屋さんに行くと、いつも正面のガラス戸に筆文字で
『12月の菓子 シュトーレン』と書いてあるのに今日は違う菓子名になっていて、
「ん・・・?」と思いながら大賑わいの店内に入り、前のお客さんの清算が済んで
次に進んだ
私、「すみません、シュトーレンありますか?」と尋ねると
店員「すみません、昨日完売しました。」と・・・。

私、「な、無いんですか??」
店員、「すみません、昨日60個ほど一度に出てしまって・・・。」

私、「え、先日22日にもありますか?とお尋ねしたらありますとおっしゃいましたよね・・・?」
女将さん、「すみません、例年ですと22日頃まではあるのですが・・・。」

私、「もう、焼かないんですか?」
女将さん、「はい、シュトーレンは年に一度ですから・・・本当にすみません。」

私、「わ、分かりました・・・。」 撃沈・・・。


で、でも、大丈夫よ!
私には奥の手があるので!!


そこにもなかったら、日曜日はシュトーレン探しで一日市内の洋菓子屋さんを
巡回することになるかもしれないと思いつつ、連絡してみると・・・ありました!
購入先にはチョット拘っていたワタシ。
ホッと一安心・・・。
e0094325_1635227.jpg
お気に入りシュトーレンゲット!です。
しかも当初のシュトーレンよりサイズも大きめです!

キャンドルに参加していただく皆さんは108回の太陽礼拝という難関を経てのご褒美ですので、是非楽しみにしていてくださいね♪

そして、23日~25日のハート・ウォーミング・ナイトへもまだまだお待ちしています。
みんなで暖かい夜を過ごしましょう♪
[PR]
by lohastyle | 2008-12-21 16:44 | 出来事