<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Abecrombie&Fitch from Hawaii

e0094325_21555675.jpg
12月のLOHAStyleショップにはほんの少しだけですが、
Hawaiiからのおみやげ商品が並びます♪

いつもショップに並べるとすぐに完売してしまう人気のTシャツ♪
今回はクリスマスカラーの赤や白、気回しし易いグレーの半袖Tシャツ(写真前3枚)とベーシックなベージュやストライプの長袖Tシャツ(写真後ろ5枚)をゲット!!
全て一点のみのMサイズです。

ご希望の方はお早めにLOHAStyleショップへ♪

[PR]
by lohastyle | 2008-11-29 22:05 | スタジオNEWS

シャンティ・・・。

e0094325_23171797.jpg

帰りました!
癒しの楽園、ハワイより・・・。

今回は思いがけないプレゼント旅行と言うことで、オプションやスケジュールプランなど何も設定しないで、ゆっくりのんびり受け入れる旅をしてみたいと思いそんな贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

申し込みの段階では3泊5日の日程プランでしたが、出来ればもう一泊延長してオアフ以外の島へ・・・、と代理店にお願いしていたのになぜか2週間前に届いた日程表はきっちり3泊5日になっていた為、問い合わせるとどうやら話が通っておらず先方が大慌てをしているので「まぁ、いっかぁ~」と、この現実をまず受け入れることにして素敵な5日間を満喫することにしました。
「人間万事塞翁が馬」

e0094325_23455421.jpgホテルは【ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパ】でビーチにもカピオラニ公園にもすぐで日本語対応のコンシェルジュが常駐し、ABCストアや各種ショップ、スパ&フィットネスセンターも設備されているというとても充実したホテル!!今回宿泊したお部屋からはダイヤモンドヘッドも眺められ夜の花火なども楽しめました。到着するや人気の水着ショップで普段は着れないビキニを購入しプールサイドで開放~♪シアワセ・・・。



e0094325_23494152.jpg今回の滞在中にクラス参加でもセルフでもスタイルは気にせずヨガアサナは行ないたいと思っていたので、ホテルから近いカピオラニ公園で毎朝行なわれるパークヨガに参加しようとスタジオに向かうと生憎のclose・・・。しかし、入り口ドアに「クラス参加の方はご記入ください」と参加表なるものが貼ってあったので早速名前を記入し、明日の朝はパークヨガだ!とハリキッていると翌朝はなんと雨・・・。仕方ないので予定を変更してゆっくりワイキキ通りをお散歩し、途中からバスに乗りアラモアナショッピングモールへ・・・。沢山ある人気ショップの数点をチェックし途中フラのショーに足を止め、そのしなやかで温和なダンスに魅了されました。

e0094325_073182.jpgそして翌日も朝からアラモアナに来ちゃいました!某ヨガウエアブランドのショップで毎週日曜の朝行なわれるopenヨガクラスに参加するためです。ハワイ時間のバスの運行によって案の定遅刻・・・。でもドアの前に行くと予約をお願いしていたスタッフがすぐに空きマットの方を指差して促してくれたため、スムーズにクラスに参加することが出来ました。このクラスには男性や子供も参加するとてもフレンドリーなクラスで日曜日の朝を穏やかにスタートすることが出来ました。


e0094325_0151917.jpgそして最終日にも心地よい南国の風とハワイアンが流れるプールサイドで至福の時間を過ごすことができ、ココロもカラダもしっかり充電することができました。今回は色んなことを望まず、あるがままを受け入れそのことに満足するサントーシャの実践と共に日頃は前に前にと進みがちな自分をハワイの時間に身を任せ過ごすことの心地よさを味わいました。自然の流れに身を任すことの穏やかさや、幸福感を味わい今があることの有り難さを感じる素敵な旅でした。この旅に導いてくれた様々な方達に感謝し、また自分の行なうべき事を実践し日々を過ごしていきたいと思いました。
今近くに居てくれるすべての人へ・・・ナマステ。
[PR]
by lohastyle | 2008-11-27 00:14 | 100万分の1の幸運☆

幸運の旅へ

今年お正月の年賀ハガキでメデタク一等賞に当選し頂いた
”ハワイ旅行”に、本日行ってまいります!!

2月の【古山みどり先生 初めてのアーユルヴェーダWS】開催
4月の【浅見千鶴子先生 カラリヨガWS】開催
5月の【YOGAARTS TT(前期)】参加、
7月の”LOHAStyle3周年記念”イベント
    【つぐみさん アシュタンガヨガWS】開催
9月の【ヨガフェス】参加
10月の【YOGAARTS TT(後期・修了)】
11月の【鈴木真先生 スペシャルWS】開催

と、3周年をまたいでの様々なイベント開催と全米ヨガアライアンス200時間の
YOGAARTS TTへの参加など今年も精力的に進んでこられたのも、年始の
この吉報があったからこそかもしれません・・・。

一年を締めくくるにはチョット早いですが、メチャ忙しいこの時期になぜか予約して
しまったので、この際!エネルギッシュにリフレッシュして来ようと思います。
更にパワーアップして帰ってきますので、しばし休息を頂きます。

これまで出来なかったとっても贅沢な過ごし方・・・。
ただただ、ハワイでの時間をのんびりゆっくり過ごして今の自分を受け入れる。
このことに徹してみたいと思っています。

スタッフの皆に有り難く、感謝して元気に行ってきます!!!
[PR]
by lohastyle | 2008-11-21 01:12 | 100万分の1の幸運☆

お泊まり・・・。

e0094325_23112461.jpg明日からブラン君は実家へお泊り・・・。

急に寒くなったし、慣れない場所では時々粗相してしまうので着替えを持っての準備です。
e0094325_23115718.jpgお気に入りのお洋服を並べてやると真剣なまなざしで選んでいるらしい・・・。

どうやらなかなか決められない様子・・・。
e0094325_23121352.jpgじゃ、全部持って行く?

お利口してお留守番しててね・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-11-20 23:10 | ワンコ

クリスマスプレゼント♪

e0094325_22294067.jpg

本日は山陽カルチャー教室での夜のヨガクラス。
カルチャー塔6階のロビーで生徒さんがやってくるのを迎えていると、いつも熱心に参加してくれているhirokoさんが「せんせ~、メリークリスマス♪」と満面の笑顔でプレゼントしてくれたのがこの可愛い手作りのクリスマスリース☆ 


e0094325_2294683.jpgいつも色んな習い事をして自分磨きに余念のない彼女はフラワーアレンジもとても上手で、前にも素敵なガラスのお皿にアレンジしたドライフラワーをお誕生日プレゼントにしてくれたのでこのリースは二つ目のプレゼント♪

ラッピングもきちんとしてくれて、もう立派な売り物です!
少々早めのサプライズプレゼントはとっても嬉しくてクラスの前にカルチャーの生徒さんみんなに自慢してしまいました・・・。(*^^)v


hirokoさん、いつもありがとう♪
大事にお部屋に飾って素敵なクリスマスを迎えられそうです!!
[PR]
by lohastyle | 2008-11-19 22:30 | 季節

お気に入り~♪

e0094325_22564716.jpg
今日も朝ごはんの後のお昼寝に入ったブラン君!
最近のお気に入り寝床はこのクッションを2つ重ねた頂上。
いつもここで寝ています。

こんなに傾斜していても寝ています・・・。

君はいつもシアワセそうで癒されるよ♪


e0094325_2257692.jpg
私の最近のお気に入りは【城下カフェ】のお取り寄せロールケーキ♪

全部で何種類あったか忘れましたが、これで3つクリア!!
全制覇目指して通うつもりです!

季節のカットフルーツも嬉しいし、今日のショコラもほろ苦くてオトナな味!
ブランのお昼寝とおんなじくらいシアワセかも~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-11-17 22:59 | ワンコ

LOHAStyleでは先週末、2日間に渡って鈴木真先生によるスペシャルWSを開催しました!真先生は朝早く空路で岡山入りされ、私がおススメした日本3大庭園の一つであり、エネルギースポットでもある後楽園を散策され岡山の風をゆっくりを感じられてスタジオにいらっしゃいました。
e0094325_2318422.jpg
15日(土)のクラスは指導者を対象とした【リラヨガ・アジャストメント・クリニック】、アジャストメントの意味や役割など詳しく説明後、そのテクニックを丁寧に教えていただき、実際のアジャスト練習では想像以上にメンタリティ溢れる行為に皆「ヒーリングを受けているみたい・・・」と感動!意欲溢れる参加者の皆が筆記用具持参の熱いクラスになりました。

e0094325_2254535.jpg16日(日)は午前に【最高の人生を謳歌する~バックベンド】後屈のポーズは苦手な人が多く、今回もそういういった方々がその効果の如く自分の”自信の扉”を開こうとされて、前向きに参加されていている様子が窺えました。
e0094325_22543980.jpgカラダを温めるヴィンヤサの動きの後、股関節・肩関節そして胸(&ハート)を様々なアサナで充分に開き・・・。


いざ!!
e0094325_2255073.jpg今回はパートナーに助けてもらいながら意識の逃げやすい部分を充分活性化させ、ポーズをとることが出来ました!その流れた汗はきっとカラダが喜んでいる証拠!みんなのエネルギーが伝わってきました!!


e0094325_22551883.jpgクラス終了後の皆さんの表情は達成感と自分自身への信頼が感じられたポジティブなエネルギーに満ちていました。

e0094325_23134298.jpg

e0094325_2353145.jpg午後からは【アーサナの王様と戯れる~シールシャ・アーサナの探求】そう、頭立ちのポーズへの挑戦です!こちらのクラスの前にも午前のクラスと同様にポーズの特性と効果を真先生から充分に説明していただいてこれまでの思考スタイルとは別のアングルを求めて取り組みました。
e0094325_22553916.jpgしっかりとヴィンヤサの動きを行い、徐々に疲れてきた頃の心の動きにも観察しつつ不安と恐怖心を少なくするパートナーとの練習でチャレンジ!参加者のほとんどがこのポーズの完成までの練習をしている方たちなので皆とても真剣!
e0094325_2256151.jpgこのワークショップの為にプライベートレッスンをして準備をしたmayukoさんはきれいに足先が天井に向いてとても満足そうでした・・・。自然なチカラを穏やかなココロに委ねて未知の先に向かって進んでいるその姿はとても素敵で、皆さんのポジティブなエネルギーの溢れる空間で私はとても心地よいモノに包まれているような気分でした。

e0094325_23202016.jpg
暖かい指導をしてくださった真先生。最後に皆からの告知写真と同じポーズを生で見たい!!とのリクエストにも快く応えてくださいました。
真先生、岡山での素敵なWS本当にありがとうございました。
また是非その暖かいエネルギーを岡山へ運びに来てくださいね・・・。
そしてまた上京した際には、カレー食べに連れて行ってください♪



[PR]
by lohastyle | 2008-11-16 22:45 | ワークショップ報告

城下カフェ

e0094325_161492.jpg
先週、木曜にhagayaさん(LOHAStyleメンバー)とランチの後に初カフェした、桃太郎通りのライオンズマンション一階にある【城下カフェ】大きな書棚とテーブルといった図書館のような雰囲気と天上高の空間に全席禁煙というコンセプトがかなり気に入りました。お気に入りカフェNO.1にいきなり昇格です!

e0094325_16145650.jpg
先週はスィーツ&カフェを頂きました。
スィーツは沢山のケーキやタルトからチョイスでき、中でもお取り寄せロールケーキは限定数のみのレア商品!もちろんワタシはそのレアな純白ロール&カプチーノをチョイス♪お皿と変わらないくらい真っ白のロールケーキは絶品でした。そしてカプチーノがマグカップで出てくるのもこのお店の魅力♪


e0094325_16143589.jpge0094325_16151269.jpg
そして本日また来ました!今日は期待のランチ!
お店に入るとすぐに「わぁ~!」と言う声・・・。さっきまでスタジオで一緒に仕事していたemikoさんがダーリンと仲良しランチを楽しんでいました。

こんなスタイリッシュな雰囲気にも拘らずランチメニューは和風~。マンションの居住者が年配層であることから配慮されたお店のコンセプト・・・。素敵だわぁ~。
ランチのメインおかずも3、4種類くらいからチョイスできます。今日の気分は豆腐入りハンバーグ!今朝からお腹グゥ~グゥ~鳴っていたのでガンガン頂きました。野菜の付け合せやお味噌汁などはおうちでご飯を頂いているみたいな素朴な味でなんと言っても大好物の茶碗蒸しが付いているなんて・・・ココロも満たされました。

その後はお決まり!スィーツ&カフェタイム~~~♪
今日もお取り寄せシリーズのショコラロール&キャラメル・ラテ!!
も~甘甘(あまあま)でも全然OKのドロドロ味覚さんです!そんなスィーツに癒されていると先週一緒に来たhagayaさん登場!「先を越されたわぁ~」って同じように今日のランチはここと決めていたそう・・・。

どうやら皆が集まるカフェになりそうな予感・・・。

[PR]
by lohastyle | 2008-11-12 16:15 | カフェ&ランチ

メガネ出来ました♪

e0094325_23134330.jpg
昨日購入した”メガネ”今日出来上がりました!!
明日は定休日と聞いていたので、明後日かな~と思っていると夕方連絡が入り
スタジオからすぐのショップへ小走り♪で受け取りに・・・。

シンプルなデザインですが、ワタシ的には結構インテリ系に変身出来ます!

しかしまだ、イマイチ顔にフィットしていない感じ。

やっぱりヨガウエアには似合わないらしい・・・。(^^;)
 (メグさん&nanaさん談)

じゃ~今度シャキッ!とクールにスーツでも着て出勤します!!
なんか仕事先違う??
[PR]
by lohastyle | 2008-11-11 23:27 | ココロ&カラダ

今日は朝からスタジオへ・・・。

やらなきゃいけない事をチャチャっとやってイントラとフロントのダブルyokoさんと
3人で【millet】さんの美味しいランチを頂きました。
今日一番美味しかったのが”大根と人参と昆布のなます”甘酸っぱいお酢がカラダに嬉しく最高にココロが踊っていました。(お腹すいてて写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)ワタシトシタコトガ・・・。)

で、その後気になっていた眼鏡屋さんへ・・・。
先日店員さんに選んでもらった幾つかのタイプを出してもらい、再試着!
その後、他にも10点ほど薦めてもらい、また試着・・・。

「ん・・・。」

30分後・・・「これお願いします!!」

結局、最初に薦めてもらったタイプに決定!!
色んな視力テストを行い早いと明日出来上がるそう♪♪
楽しみ~~~。

メガネを購入し、ご機嫌気分のまま表町商店街を歩いていると
あらっ!なんだか気になるコート発見!
フラ~ッとお店の中に入って・・・。
e0094325_23352497.jpg
私「これ試着してもいいですか?」

私「あら~ピッタリ!!」

私「これお願いします!!」

何も抵抗する理由のないココロの状態での”試着”は危険ですね~。
即決です!

この2つのNEWアイテムはかなり気に入っていますのできっとこの秋は
ガンガン愛用する予定。

今夜もあったかいお風呂に入ってあったまるぞ~♪
今日はいい日だ~~~♪
[PR]
by lohastyle | 2008-11-10 22:47 | ココロ&カラダ