<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0094325_22275881.jpg


真先生はワタシが最初に習ったヨガティーチャーであり、LOHAStyleインストラクターのyokoさん、emikoさんも真先生からヨガを学んだ経験があります。真先生の養成コースに参加した指導者は全国に500名以上!
都内の人気ヨガスタジオ数ヶ所のディレクターを経て今また新たな自身のヨガスタイルを追求し続けるLOHAStyleが今年一番おススメするワークショップです!!

色々考えないでまずは参加し、自分の特質と課題に気付き前に進みませんか?
詳細はコチラ

[PR]
by lohastyle | 2008-09-30 13:40 | スタジオNEWS

秋の温泉旅行

e0094325_22445470.jpg

9月は夫婦揃ってお誕生月♪
頑張った自分たちに骨休めと褒美を与えるべく温泉旅行へ行きました!
今回はふいに島根県の出雲大社へ参りたいと漠然と思いつき、同じルートにある
玉造温泉を訪れることにしました。


e0094325_12305313.jpge0094325_2361112.jpg
まずは山陰の名庭、足立美術館へ!観賞式日本庭園と近代日本画コレクションで知られる美術館。四季折々の趣豊かな表情が魅力とのこと・・・。今の時期はほんの少し紅葉を始める木々の色合いと丁寧な庭師の仕上げた優美な庭園をゆっくりと眺めることができました。日本画コレクションでは横山大観のコレクションがずらりと並び、掛け軸が趣味の父に大観の色紙絵のレプリカをお土産に購入しました。


e0094325_12313722.jpge0094325_12314778.jpg

そして玉造温泉へ。予約していたお宿では恥ずかしくなるほどの出迎えをして頂き、老舗旅館のおもてなしの心地よさを味わせていただきました。お部屋に案内されてお茶を頂くと、すぐに足湯で温泉開始!あとは夜から翌朝まで温泉三昧♪
無色透明のきれいなお湯がとても気持ちよかったです♪ココロもカラダもたっぷり癒されました~。翌朝の出発前に久しぶりに2ショット!年賀状用写真が出来ました(^^)v

もっと読む?長いよ・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-09-28 22:15 | 出来事

お誕生日・・・。 

9月26日、ワタクシ○2歳のお誕生日を迎えました!

朝から普通にスタジオへ行きマタニティヨーガの参加者(いつものメンバーさんと体験の方が参加)と穏やかなクラスを行い、午後からは淳風会さんでのヒーリングヨガクラスで高齢の方々(腰が曲がった方や股関節が動きにくい方、冷え性の方など人生の先輩方)から、いつも生活の知恵を教わっています。

e0094325_23113555.jpgクラスの後にフロントスタッフのakikoさんとランチ♪
お昼頃はバタバタしていて、少し遅いランチになったので吹き抜けのいつものcafeでakikoさんは以前ブログで紹介した季節のフルーツのクレープ♪ワタシはオムライスと迷ってベーコンや生ハム、バケットなどが入ったサラダボールをチョイス♪
思ったより満腹感あり(^^)v


e0094325_0294488.jpgたっぷりおしゃべりした後、夕方からのクラスの準備でまたスタジオへ・・・。
鼻唄交じりでクラスの準備をしたあと、クラスに参加するスタッフが「お疲れ様でぇ~す。」とクラスの開始よりも随分早く現れてきたので「ん?今日はやる気満々?」と思いきや・・・、
「miyukiさん!お誕生日おめでとうございます♪」と、プレゼントを差し出してお祝いしてくれました!!!「キャ~~~嬉しい!ありがとう♪」とスタッフ皆が内緒で準備してくれたサプライズに感激!Vサインを高々と突き出してクルクル回ってしましました・・・。

↑プレゼントの中身はアロマデフューザー☆
帰宅後、さっそく開封してスパイクラベンダーオイルでお試し♪
アロマポットより香りが広がって普通のお部屋がアロマサロンのような癒し空間に変身!優しい香りに癒されつつ、スタッフ皆の気持ちに感謝感謝です。
いつも厳しいことばかり言ってるワタシなのに・・・(-_-;)
皆、ありがとう(*^^)v


e0094325_030566.jpg更に帰宅すると可愛いバースデ-ケーキも準備されていて夫の優しい配慮にまたまた感謝です・・・。
遅い帰宅でいつも迷惑をかけて心配ばかりかけているワタシに寛大な気持ちでワタシのことを応援してくれる家族にはいつも有り難いと感謝しつつも、なかなか言葉で言えず勝手ワガママな奥さんとされていますが、これからもどうぞ宜しくお願いします・・・。

いつもありがとう・・・。


皆さんの暖かい気持ちを大切にこれからも一歩一歩頑張って歩んでいきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

miyuki
[PR]
by lohastyle | 2008-09-26 23:30 | 出来事

e0094325_2339697.jpg 

変更スケジュールの詳細はこちら
期間:10月9日(木)~10月20日(月)





後期【YOGARTS】ティーチャーズトレーニング参加の為、
下記期間はクラススケジュール及び担当が変更となります。

※皆様にはご迷惑をお掛けしますが、期間中タイムテーブル
のご確認をお願い致します。

[PR]
by lohastyle | 2008-09-25 22:00 | スタジオNEWS

ヨガフェス報告♪

今回はヨガフェス初日には参加できず、2日目にブース周りに3日目に朝から気になるクラスへの参加を楽しみました。

■午前中は”グリーンヨガ~自分という自然に出会う”(中島正明先生)を受講。
タイトルからしてとっても興味深い感がしたのでワクワクしながら参加しました。
このクラスでは、「流れるようにアーサナをフローさせながらも、自分自身をあるがままじっくりと感じる瞑想的で安全な空間を中に作って、「私」という自然を体験し、自分自身との関係、自分と自然との関係について、ヨガを通して模索しましょう。」という内容。

クリパルヨガという内感性の高いヨガのティーチャーが作り出されたとあってとても柔らかで穏やかな雰囲気のクラスでした。いつもヴィンヤサでアサナの練習をしている私にはもう少し呼吸と動きの連動が欲しいなぁ~と感じましたが、シャバアサナの後の爽快感はきっと深いアサナではなくココロを感じるヨガだからこそかも・・・。


e0094325_2216489.jpg
■午後からは”アートオブリビング呼吸法体感!”(シュミッツ千栄子先生)を受講。
会場に登場されると共に輝かしいオーラを感じさせるその経験と知識を真っ白な素敵な装いと共にまとっていらっしゃいました。

シュミッツ先生のお話はとてもユーモアがあり、基本的でありながらも初心者には難しいとされるウジャイー呼吸をシンプル且つ日常的な動作を取り混ぜたスムーズなガイドで説明され、参加者のココロをギュッと鷲掴みにしていました。(ワタシ的にもとても参考になりました!)
後半は参加者全員で体感する楽しい呼吸法の説明などでカラダはとても熱くなりココロはすっかり解れる素敵な内容で、全国で開催されるというワークショップに参加し、ワタシももっと呼吸法の勉強を深めたいと思いました。

このクラスでアシスタントをされていた齋藤純子さんと初めましてのご挨拶♪
(新たに加わったsuriaアンバサダー)とっても美しくて女性らしい素敵な方でした☆


■そして最後は”experience adi yoga”(サントーシマ香さん)を受講。
初めて体験するアディヨガ。

ニューヨーク出身でモデルも行なう彼女はとても清清しくフレッシュなエネルギーを感じさせる素敵な魅力を放ちながら、自然との一体感を意識しながら、アウェアネスを広げていき、アーサナにアーユルヴェーダ理論やカシミール・シャイヴァズム・タントラ哲学、チャンティングなどを絡めて紡いでいく、瞑想的でアクティブなクラスを紹介してくれました。


e0094325_22172275.jpg
そして夜はやっぱり横浜と言えば・・・中華!!!
会場で合流したLOHAStyle会員のhagayaさんと繰り出しました068.gif

「くぅ~~~最高!」
[PR]
by lohastyle | 2008-09-24 22:17

e0094325_2256061.jpg
今回で3度目の参加となるヨガフェス♪お天気が心配で恐る恐る横浜に上陸するとチョット先に通過してくれた台風のお陰で、雨には当たらなかったけれどかなり蒸し暑く日差しも強い夏日です!!

会場のパシフィコ横浜からすぐにある赤レンガ倉庫の広々とした空間は青く晴れた空に負けないスケール・・・。いつかあの先に停泊している豪華客船に乗ってみたい・・・とこんな遠くからいつも眺めています。

ここ好きなんですよね~何故か・・・。


e0094325_231537.jpg
会場に向かってのほほんと歩いていると「こんにちはーっ!」と明るい声が飛んで来たので声に反応すると、春から参加している【YOGARTS】TTの仲間♪とバッタリ051.gif「こんにちは~、やっぱり来てるんだ!」「課題やってる??」とすぐに気になってる(と言うより出来ていない)課題の様子を聞きあったりとクラスメイトに会ったみたいで嬉しかったです♪ヨガ好きの祭典だけに必ず誰かに会う楽しみがあります。


e0094325_23112231.jpg
いつもクラスへの参加でいっぱいいっぱいの為、駆け足でのチェックになりがちな出店ブース。今回は参加クラスを限定し、ブース周りをしっかり行いました!

■いつもヨガグッズでお世話になっているヨガワークスさん、
  新しく発売された鮮やかなパープルのブランケットが気に
  なっていたので直接肌触りなどをチェック!かなりいいです!

■知らない海外ブランドのウエアブース。

yogini出版元のブースでは最新版やこれまでのバックナンバー
  がずらりと並んでいたので買いそびれたno.15をゲット!

■ヨガmusicのブラボーではチェックしていたCDに直感の一枚を
  追加して購入!

■ヨギーニなら必ず愛読しているヨガジャーナル出版元ではスタジオ
  での取扱い交渉(^^)v

■そして最近可愛いフラワーデザインのヨガマットを発売している
  easy yogaさんとは初めまして・・・。


e0094325_23162087.jpg

そしてそして日々お世話になっている愛するsuriaのブース。
今年はアンバサダーとしてチョッピリお手伝いさせて頂きました(^^)v
suriaファンのお客さんとの会話ではなんと私のブログを見てくださったとの
嬉しいお話を聞かせていただいたり・・・。涙

すでに素敵なアンバサダーさん達も遊びに来ている様子がスナップ写真で
楽しめました♪suria銀座店のスタッフ、まみチャン達と記念に一枚パシャ!
二人とも明るく接客をしていて二人の着こなしも素敵でした☆

とまぁ沢山回った感じがするものの全体の半分くらいかな?
全てを回るには体力的に保ちませんでした。
まわれなかったブースはまた来年!

これはヨガフェス2日目の報告でした。
肝心のクラスへの参加コメントはまた次回に・・・。



[PR]
by lohastyle | 2008-09-22 13:57 | ヨガ

e0094325_12344935.jpg

土曜朝・ベーシックの元気3姉妹?

いつもクラスの後でもアサナの質問をしてくる

熱心な面々!

ウエアもバッチリ決まってきました☆

「今度は何にしようか・・・?」と、いつもショップで

コーディネート討論を繰り返すだけにオシャレにも敏感!

e0094325_12355545.jpgヨガやおしゃれ以外にも沢山の話題でクラスの前も後も話が尽きないようで中にはクラスの後片付けをしてワタシがスタジオから帰ろうとするとスタジオの外でもまだ話に夢中になっていたり・・・。

コミュニケーションは心とココロを繋ぎますよね♪





[PR]
by lohastyle | 2008-09-20 12:42 | LOHAStyleメンバー

紫と直感

e0094325_8592936.jpg

スタジオから外に出て新鮮な空気を感じているとハッと目に映る紫色の植物。
違う場所でも一度、手前の鮮やかな紫色の植物を見たことがあるけれど、
そのときも同じように目に映った瞬間、ハッと気持ちを奪われた気がする・・・。

紫という色はヨガでは高貴な色とされています。
そして7つあるチャクラの6番目”アージュナーチャクラ”(第3の目)の色で
直感や閃き、インスピレーション能力を開花させるエネルギーのセンターです。

眉間の間に意識を置き内観を高め瞑想をすると目に見えない感覚が高まり
人生の様々な局面に遭遇したとき、判断を前向きに正しく自分を導いてくれる
輝きを見つけることが出来るとされるポイント。

紫、不思議な魅力とチカラを感じます・・・。
[PR]
by lohastyle | 2008-09-19 09:18 | ココロ&カラダ

e0094325_1223738.jpg

木曜朝・ナチュラルフローのパワフルな面々!

この日は常連メンバーさんに久しぶりの復活メンバーさん

入り混じっての濃いエネルギーが溢れていました。

ビルディングフローの流れの中では体力と精神力の

限界を感じ、いわゆる自己の限界を受け入れる領域。
e0094325_12305014.jpg
それでも終わった後は皆さんこんなに

ハッピースマイル♪

女性本来の魅力を益々磨かれてます☆

[PR]
by lohastyle | 2008-09-18 12:14 | LOHAStyleメンバー

e0094325_12113097.jpg

水曜・ベーシックのメンバーさん。

こちらはバランスがいいですね~♪

練習したの??

仕事先ではバリバリ”チカラ”を発揮している分、

ここに来たらしっかりココロの衣を脱いで

気持ちいいエネルギーの流れを感じてね♪

こちらのポーズも決まってる!e0094325_12121651.jpg

中心がしっかりしているとブレがないのが

分かります。

カラダもココロも・・・。

[PR]
by lohastyle | 2008-09-17 17:58 | LOHAStyleメンバー